お嫁ちゃんねる:今日の夫

今日の夫

2015年10月10日

月が綺麗ですね

787:2015/09/27(日) 20:53:13.98 0.net ID:
先程の夫。

コンビニから帰宅。
「おかえりー」と声をかけた妻に「月が綺麗ですね」と言う。
妻はツイッターでお月見団子の画像を見たところだったので
「今日中秋の名月なんだって。で、明日はスーパームーンなんだって」と答える。
こいつ全然わかってねぇと思ったのか、もう一度真顔で「月が綺麗ですね」という。

すぐ気がつかなくてごめんよ。
夏目漱石の「月が綺麗ですね」を知ってるなんて思わなかったんだw
788:2015/09/27(日) 21:51:08.03 0.net ID:
>>787
風流なご主人でうらやましいw
せっかくの口説き文句も空振りかw


oyomechannel at 21:10コメント(1) この記事をクリップ!

てんてんどんどん てんどんどん

657:2015/08/04(火) 18:01:53.31 0.net ID:
昨日の夫。

壁ドンやら床ドンやらの話をしていたら
「てんてんどんどん てんどんどん」
と天丼マンダンスを踊り出した。

それじゃない。
でもときめいた。


oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年10月09日

クーラーのきいた涼しい部屋にも関わらず汗だくになって辛そうな夫と・・・

649:2015/08/03(月) 17:15:01.49 0.net ID:
昨日の夫

ガチではないけど、筋トレ好きな夫。私が風呂に入ってる間に赤さんを寝かしつけようと試行錯誤(背中ポンポンしたり、横に揺らしたり)していたら、縦に揺らすことが効果的だと判明したそうな。

縦に揺らす…?→それってスクワットの動きなのでは?→スクワットすれば寝かしつけと筋トレが同時にできる!?(;゚∀゚)=3ムッハー

試してみたら、果たしてあっさり寝たそうなんだけど、この後どうしたらいいのかわからん夫は、仕方ない、嫁が出てくるまで続けるか、とスクワットをし続けたそうな。

風呂上がりの私が見た光景は、クーラーのきいた涼しい部屋にも関わらず汗だくになって「やっとあがった…(´;ω;`)」と辛そうな夫と、その腕の中でスヤスヤ眠る赤さん。

夫は今日、階段を降りるのも辛そうなぐらい筋肉痛になってました。でも懲りずに、またスクワット寝かしつけをやりたいそうな…。
続きを読む

oyomechannel at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!

餃子祭

642:2015/08/01(土) 06:58:01.34 ID:
昨夜の夫

昨日は早くに寝ると決めていたので、夕方のニュースを見ながら餃子祭
嫁子ちゃんの餃子大好き、餃子祭最高とご満悦
ニラニンニク臭にまみれ汗かきながら焼いてたけど、その笑顔に嫁子もご満悦
すると肉フェスなるものの特集が流れ、画面に流れる肉厚な肉の映像に
「あー最近焼肉食べてないなぁ…ちょっと食べたいなぁ…」
と嫁子が口には出さずに思っていたところ、夫が予想外の食いつきをした

「これが1500円!?じゃあこの餃子は2000円だ!(゚Д゚)」
「3500円!?じゃあこっちは5000円だ!(゚Д゚)」

あまりのボッタクリ値段に酢が鼻に入るかと思いましたわ
(嫁子は酢とラー油で食べる派)
ワイワイ騒ぎながら餃子42個、二人で完食いたしました

あと、最近夫に野菜から食べることを習慣づけようとしてるから
餃子を目の前にして興奮してる夫の口に「まずはモヤシから!」と
モヤシ突っ込んだら「口が餃子の準備してたのに(´;ω;`)」って嘆かれたけど
餃子一口食べたらテンションMAXになったのもかわいかったなー

手料理一つでこんなに楽しんでくれる夫が大好き
だが嫁子は最近とても焼肉が食べたい


oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年10月08日

俺が作った曲だと思ってた

549:2015/06/18(木) 22:23:34.51 0.net ID:
腸内環境を整えようキャンペーン中の夫

「バナナんバナナんバーナーナ」
と歌いながらバナナヨーグルトを食べていたので
「バナナが1本ありました~♪」
と最初から歌い直してあげたら
「何その変な歌」だと。

さっきの歌と同じだと伝えると
「え!これ実際するの?俺が作った曲だと思ってた」だって

いやいや、みんな知ってるよ
あんたも小さい頃歌ってたハズだよ…
550:2015/06/19(金) 09:14:50.15 0.net ID:
実際×→実在○


oyomechannel at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ