お嫁ちゃんねる:おバカ

おバカ

2017年12月10日

冥王星

70::2006/09/14(木) 14:45:30 ID:
冥王星に夫婦して異常な思い入れを示し、
他の惑星まで巻き込んで擬人化し、
夕食時にいつまでも話題にしつづける私ら夫婦を
娘たち(中二&小六)が覚めた目で眺めていた。

娘らから見たら私ら夫婦は
「自分らの生活に何の関係もない、たかが星の話題で
天文学者でもないのにどうしてここまで熱くなるんだ?」

J(/-_-\)しJ(/-_-\)し状態なのかもしれない。


oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年12月09日

1リーグ制

52::2005/10/14(金) 17:18:41 ID:
夫婦そろってスポーツに無知。
野球もサッカーもゴルフもマラソンもレスリングも、
テレビのスポーツ番組は一切見ない。
しかしニュースの最後のほうで、スポーツニュースをやるので、
それだけは少し見る。
この春のことだ。
プロ野球のセ・リーグの球団とパ・リーグの球団の試合結果を報道していた。
「あれ?なんでセリーグとパリーグのチームが試合やってんだ?
 いつのまにか1リーグ制になっちゃったのか?」
「ああ。なんか去年、1リーグにするとか話題になってたから、そうかもしれないわね」

あとでわかったが、それは交流戦でした。


oyomechannel at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!

よーし、また頑張るぞー!

37::2005/06/01(水) 22:38:58 ID:
生協の注文書を書いていると、旦那が度々邪魔をしにくる。
「あ、サイコロステーキだ!サイコロステーキって、一人前
何コロあるんだろう?俺は30コロくらいあると嬉しいなー」
・・・サイコロステーキはいつから「1コロ 2コロ」と数えることに
なったんだい?
で、書き終わってちょっと家事を済ませてたら、何か注文書で
ごちゃごちゃしている。
「何やってんの?」
「いや、ちゃんとしまってあげてただけだよ」
・・・信じた私が馬鹿でした。

注文書提出した翌週。配達の人に
「いやー、○○さん、注文書のはしっこにドラえもんやキン肉マン
書いてたでしょ?上手いですねー。営業所で話題になったんですよー。
お子さんが書いたにしては上手すぎですよねー。どなたが?」
「・・・旦那です」
恥ずかしかった・・・ついでに旦那に話したら
「よーし、また頑張るぞー!」
いや、もう頑張らないで・・・orz


oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年12月08日

何やってんだ私達

28::05/02/20 23:53:03 ID:
インフルエンザ予防のために磯人でうがい。
うがいしてる夫の後ろにへばりつき、意味のない言葉をつぶやく
「ストロング金剛」「のっぴょっぴょ~ん」「ぽぺぽぺぷー」とか
夫が吹き出すのを見て楽しむ。笑いのツボがナンセンス系な夫。
私はうがい薬が少しでもノドの奥に行くようになにか歌う。
「ごっごっご~ごげごっご~」とはとぽっぽ、
今日は趣向を変えてアイウエオでうがいしてたが
「わ、を、ん、ってあんまりたどりつかないねえ」と夫が言うのでやってみた。
「ぐわ~、ぐお~、ん!」飲み込みそうになって激しくむせた。
何やってんだ私達。


oyomechannel at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!

白い手袋

19::2005/04/30(土) 09:49:01 ID:caB/F+Pt
昨日の事
夫実家が新築の為、引越しの手伝いに行きました。
義母の昔のフォーマルスーツをどこからか持ってきた義父。
気付いたらそれについてた白い手袋を嵌め、生き生きとパントマイムモドキをする夫の姿が…orz
しかもねじりはちまき巻いてるし…(゚o゚)ポッカーン
そんな夫が好きでたまらないあたしに…orz


oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)