お嫁ちゃんねる:DQ返し

DQ返し

2016年12月14日

姑「この人は目がはなせなくて、ほっとけなくて結婚したのさぁ。」

537:2008/08/29(金) 19:34:14 0 ID:
私がしたスカッではないですが。

姑は結構気が強く、でも気さくな人で付き合い安いタイプ。
一方舅は、気が弱くて空気のようで寡黙タイプ。
姑が言うには、
「この人は目がはなせなくて、ほっとけなくて結婚したのさぁ。」
と、屈託に笑ったのでそのまま信じていました。
にしては、夫は舅に何かしら気を使ってる感じはしていました。
私たち夫婦はまだ結婚して1年と半年ぐらい。
今年の新年会は、初めて二人での参加となりました。
新年会の場所は、舅の実家。
舅の実家の人々は、何かしら姑や舅に気を使っている風に見えました。
台所に立とうとすると、姑が私の腕を引っ張って
「いいのよ嫁子ちゃんは。私たちお客様なんだからがっしりと座っててねぇ?」
と、言って笑った先には、大トメ(舅の母)が。
大トメは、黙ってうなづき、大コトメをコキ使っていました。
いいのかなーって思って座っていて、それなりにおもてなしをして頂きました。
私がトイレに中座したら、大コトメが後ろからついてきました。
そして、物凄い目でジッと睨む…私何かしましたか?って感じでした。
トイレから出てくると、待ち構えてて、戻ろうとする私の袖を引っ張って引き止めました。
姑に理由を聞いたら、クスクス笑って「ちょっと外へ出ましょうか?」と連れ出されました。
今から30年前。
姑は大トメとここで、同居生活していたそうです。
そりゃもう、苛められまくっていました。
しかも、舅が見てない場所で大コトメと一緒でかなり陰険だったそうです。
でも、姑も物凄く気が強いので、いいたい事を言っていたそうですが。
それでも、真冬に水をかけられたり、熱湯を足にかけられたり(見せてもらいましたが火傷のあとありました)
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月17日

トメに母の形見を捨てられた。かなり爆発したが、旦那は風見鶏だった

980:2013/10/09(水) 17:21:40.88 0 ID:
トメに母の形見を捨てられた。
かなり爆発したが、旦那は風見鶏だった。

翌週から目につきやすい自分の私物を(現金以外)ほとんど旦那親類に生前贈与、形見分けした。
「私の死後ご迷惑を掛けないように、私もいつ死んでもいいように、
縁のあった方に今のうちに渡しておきたくて^^大切にしてね、忘れないでね(意味深)」
数か月後、退職家出。
私親類宅に遺書めいた手紙と記入済みの緑の神を送る。
私親類、自宅凸、荷物も何もない!?
トメ旦那、詰問されるも黙秘。
私親類、旦那親類宅に電話しまくる。
旦那、両親類に責められ口を割る。
風見鶏が緑の神にハンコを押したことを確認してから帰宅。

ぶっちゃけ捨てれるよりましだと思った行動。
私親類は共犯。
私物は離婚後ほとんど返ってきました。
風見鶏は親類内で村八分らしい。

死ぬ死ぬ詐欺な行動がDQN。
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月16日

義母の話だけじゃなく存在も無視することにした

961:2013/10/09(水) 14:53:52.11 0 ID:
一軒家を建てた時から義母と同居してた。
旦那や子供たちのいないところでずっと嫌味を言われ続けたけど、無視し続けて何年もの間まともに口をきいてなかった。
でも先日旦那が短期海外出張で家を開けている時に遂に娘に手を上げたので許せなくなって仕返し決行。
娘が手を上げられた経緯は、うちには台所が1つしかないなんちゃって二世帯(食事は別)だからうちが台所を使ってる間は義母は使えないんだが、私が仕事から帰ってくる前に義母が洗い物をして忘れていった茶碗?を娘が返しにいったらしい。
その後私が帰宅し夕飯の準備をしているといきなり娘をお湯を沸かしてたやかんで殴って「お前らがいなければそもそも忘れ物でもなんでもないんだよ!!」と叫んだ。
咄嗟に義母を突き飛ばして殴られた部分を冷やしたから跡は残らなかったけど許せなかった。
しかもその後娘は「ママの遺伝子が入ってるからお前も可愛くない」と何度か言われていたらしい。
気づけなくて申し訳なくて情けなくて泣いてしまったよ…。
なので旦那がいない間はずっと義母の話だけじゃなく存在も無視することにした。
挨拶無し、ぶつかっても何も言わない、娘と義母の前でも気にせず悪口垂れ流し。
そして逃げ道を塞ぐように旦那へ義母からやかんで殴られたことを電話。
若干エネな旦那だけど娘ラブラブ愛してる!なので娘の電話の後に私に電話かけてきて帰国するまで娘を守れとのお達しが。
そして今まで空気だったけどのんびり屋な息子が移動教室に行ったことで義母完全に孤立。
毎日目の前で○ね○ね言われて鶏がらみたいに痩けてきてるけど、絶対に許さない。
移動教室から息子が帰り状況が変わるかと思えば息子も義母を無視し始める始末。
「お母さんを泣かせる奴は嫌い」なんて言われたよ…。旦那よりずっとイケメンだよ…。足長いし。
昨日旦那から帰国の目処が立ったと連絡がきたのでカキコ。
子供たちを巻き込んでしまったのはとても申し訳ないと思ってるけど、あと数日でクソババアの顔を見ないで済むよ…。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

姑の不倫の証拠を儀実家の玄関に証拠写真を五寸釘で打ち付けてやった

917:2013/10/08(火) 15:10:00.19 i ID:
私が幼い頃母は事故死した。
その後妻を娶る事なく、穏やかに生きていた父に
娘を片親にしたまま嫁がせるなんてお前は父親失格だと、
私達の結婚式に罵倒した姑。

姑の不倫の証拠を儀実家の玄関に
証拠写真を五寸釘で打ち付けてやった。
羽目鳥?何それ食えるの美味しいの?シラネ
あとその家も土地も既に売り飛ばし済み
残したのは緑の紙とあんたの荷物だけだ
パチ屋で出会った不倫相手と借金地獄で苦しめ


あの日父に土下座して謝罪してくれた旦那と良コトメちゃんと良ウトと、
一緒にあんたの知らない場所に引越すよ
一足先に新居を準備してくれた私の父も同居
家族全員で仲良く暮してやる

良コトメちゃんを片親で
来春嫁がせる事になってしまったのがDQN
でもね、あんたの不倫を一番最初に知ったのは
まだ当時高校生だったコトメちゃんなんだよ
よりによってどうしてコトメちゃんの部屋でサカるかね


あんたは母親どころか人間失格
恥を知れ
じゃあね、永遠にさよなら。
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月15日

化粧品を使う私が許せないトメ。お風呂上がりに化粧水や乳液を塗っていると、わざわざ近寄って来て・・・

889:2013/10/07(月) 20:45:48.09 i ID:
流れを無視して投下します。
携帯から投稿の上長文なので、読みにくいかもしれません。


化粧品を使う私が許せないトメ。お風呂上がりに化粧水や乳液を塗っていると、わざわざ近寄って来て、

「まぁーたそんなの塗って!化粧水を塗る時間があるなら子供の面倒を見なさい云々、化粧水買うお金があるなら~云々」

とてもうっとおしい。息子(6才)が眠ってからお風呂に入っているし、べらぼうに高い化粧品を使っているわけでも無い。


ここまで前置き。



母の日に息子の描いたお母さんの顔が、近くのSCで金賞を貰った。嬉しくて茶の間に飾っていると、トメが「おばあちゃんの顔も描いて!」と息子にすり寄ってきた。

いいよ~とクレヨンと画用紙を準備する息子。トメの顔を見ながら描き始めると、いきなり「うーん」と唸り出した。「どうしたの?」と聞くと、「ばあば、顔の模様(しわ)が多すぎて難しいよー」って言いやがったwww

必死に笑いを堪えながら、「ママが手伝ってあげるからねぇ」と一緒に描き始めた。トメは「キレイに描いてねー」と最初はニコニコしていたが(模様の意味がわからなかったようだ)私が黒でたくさんシワを描き足し始めると、怪訝な顔をして不機嫌マックスにwwwwww

化粧品をまったく使わないため、五十代後半だけど80代ばりのシワだらけのトメ。

「上手くかけたねー!」って息子を褒めると嬉しそうな顔をしていたので、金賞のお母さんの絵の隣に一年以上飾ったwww


そして、トドメに化粧水を塗っているときまたブツブツいってきたので、「トメさんみたいに模様だらけになりたくないので」と言ったら、何も言われなくなった。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)