お嫁ちゃんねる:絶縁

絶縁

2013年12月13日

6ヶ月の子供を姑が抱いて離さなくて、床ずれのようなあざが出来た その2

177:02/08/06 15:39 ID:
随分前に書き込みさせていただいたものですが
(多分前前スレくらいかな)
姑が子供を放さなくて子供の身体にアザが出来てしまって
医者から診断書を貰った嫁です。
また子供関係で姑がやらかしたので書かせてください。

先月子供が水疱瘡にかかったのですが、丁度軽い風邪をひいていて
水疱瘡と重なってかなり熱がでて、脱水症状を起こしたので
大事を取って入院することになりました。
3歳までは親も付き添いで入院できると言われ(個室だし)
昼の間少しだけ家に帰って家の中の片付け等をし、
夜は病院に泊まる生活をしました。
続きます

続きを読む

oyomechannel at 07:10コメント(0) この記事をクリップ!

2013年12月09日

はい!結構です。絶縁しましょう。さようなら

855:02/08/03 13:41 ID:
うちの嫁にとって義理。用は俺の実親戚関係で絶縁してきました。
関係人物
俺(27)会社員(昔から邦楽をやるようににおわされたが全然興味ないのでやってない)
嫁(30)会社員(カラオケ好きだけど音楽経験なし)
実父(60)3代目会社社長(昔クラシックギターをやっていたが邦楽興味なし)
実母(58)専業主婦+邦楽で教室開く
DQN叔母(61)邦楽のプロ
(ほかも女性しかいない、この家計で男は俺だけ)
祖母(他界)邦楽で身を立てた人
結婚半年で、俺の嫁に邦楽をやらせたい?のか知らないがやたら進めてくる。
で「○○家(俺の実家+叔母にとっては妹の嫁ぎ先にしかすぎない)
に嫁にきたんだだから楽器の扱い方を覚えないといけない」
とかいってくる始末。
この辺でだいぶおかしい。俺の母親の実家が邦楽関係なのであって俺にとっては母親ががんばってるもの程度の認識しかありません。
続く
続きを読む

oyomechannel at 07:10コメント(0) この記事をクリップ!

2013年12月05日

ばーちゃん(トメ母)が寝たきりになったから、とっとと嫁と嫁母は面倒を見に来い

643:2009/12/18(金) 18:03:59 0 ID:
私の母親を散々
「女のくせにいい歳こいて資格なんかとって偉そう」
とか
「介護なんて人のシモの世話する下品な仕事」
とバカにしてくれたトメ。
絶縁して3年目の今年、非通知で電話かけてきて留守電にメッセージがあった(着信拒否にしてるので)
「ばーちゃん(トメ母)が寝たきりになったから、とっとと嫁と嫁母は面倒を見に来い」
カッときて、電話が切れる前こ電話に出てあげた。
なんか色々とわめいてたけど、向こうの脳内は相変わらずキ○ガイ仕様らしい。
とりあえず黙って聞いていた。
わめき続けて10分くらいで息切れた様子だったから
「がんばって下品なシモの世話して下さいね、絶縁されてんだよ意味わかれよバーカ。
 弁護士からも馬鹿認定うけたあんたなんか死んでも知らないって意味の絶縁なんですけど?」
なんか息子ちゃんが可哀想、この鬼嫁・人○しって言われたけどシラネ。

で唯一の情けの旦那携帯でほえまくったらしく、旦那が激怒して携帯たたきわってアウト。
これで完璧な絶縁となりました。ありがとうございます。
新しい番号の携帯購入したので記念カキコ。
言うとスッキリすると思ったけど、久しぶりに声きいて気持ち悪いばかりだった_| ̄|○iiii
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

2013年11月15日

年賀状には旦那の名は筆で「様」と立派にでかでかと書かれているのに私の名前はボールペンで旦那の名前のよこに走り書きされてるだけ

913:04/06/28 20:52 ID:
ケコーン前からウトに「お前は騙されてる!」と夫に吹聴したり
何かと折り合いが悪いんですが、夫の祖母(ウトの母)が危篤だという
電話がきたとき、夫は仕事で連絡がつかずトメから「何かあったら
嫁子ちゃんに手伝ってもらうことになると思うからよろしくね」と
言われた。結婚して半年の頃で結婚後初めての大仕事だわ、と緊張して
いたらすぐにまた電話がきて「あの・・・ウトが息子には来て貰わないと
困るけど、嫁子ちゃんは来なくていいって言ってるから・・・」と。
実母にこれってどういうことだろう?と相談したら「遠いからお金もかかるし
二人は来なくていい。夫だけでも来てってことじゃない?」と。
そうなのかなぁ。これって普通なんでしょうか。
年賀状には旦那の名は筆で「様」と立派にでかでかと書かれているのに
私の名前はボールペンで旦那の名前のよこに走り書きされてるだけ。
もちろん「様」などの敬称なし。正月に私の実家へ旦那と一緒に
帰ってると知ってるはずなのに大量の数の子を自宅に郵送。もちろん
不在届けが入ってた。不在だと知ってるのにわざわざ自宅へ送るその
神経がわからない。
旦那のその都度言うんですが(特に年賀状はひどい!と思って)
「考えすぎだよ」「悲観的な考えしかできないんだな」と言われてしまいます。
これは私の考え過ぎでしょうか。これで絶縁したいと思うのはまだまだ
でしょうか。
続きを読む

oyomechannel at 19:10コメント(0) この記事をクリップ!

2013年11月14日

舅「嘘つきな女、でたらめな女」

869:04/06/27 17:07 ID:
舅から「嘘つきな女、でたらめな女」と言われました。
私は誓って義両親に当時嘘など言ったことはないのに
姑が舅をつっついたのか・・・。
(当時姑との関係は表立って悪くなかった。主人が一時過労で入院した
ことがあり、私は母にSOSで来てもらったことがそれが面白くなかった
のか(でも母は病院に行くと主人が病人だから気を遣わせるとかわいそう
だからと行かなかった)・・しかし!
舅からお見舞いは本家が最初に行くものだと怒られ、挙句、姑は絵画展覧会
の出品に間にあわないからと実の息子が倒れているにも関らず見舞いに来ず
電話で「親が子を思う気持ちがわかったでしょ」と。。。
糖尿病で目が不自由な舅を1人新幹線でよこされ、舅が怪我をしないで
帰さなくてはと滞在中ずっと気をつけつつ、かたや主人の入院で
いっぱいいっぱい・・・)

その後、この暴言。今までの自分の全人生を否定されたみたいで
寝込んでしまいました。
主人に話して舅に言ってもらいましたが、
舅は高齢を理由に言っていない、と。
主人は主人でそのうち「親父もボケてきてるから」とかばいがち。

結婚して義両親からひどい言葉をあびせられた方いますか?
続きを読む

oyomechannel at 19:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)