お嫁ちゃんねる:VSコトメ

VSコトメ

2017年02月23日

意識高い系の小姑が鬱陶しい。そんなに意識高いなら就職して自ら家庭でも築けばいいのに・・・

898:2015/03/14(土) 17:47:33.61 0.net ID:
意識高い系の小姑が鬱陶しい
そんなに意識高いなら就職して自ら家庭でも築けばいいのに
テレビで就職難でどーたらこーたらって特集してると「高望みするから悪い」だの「準備しておけばいいのにだらだらしてるから」って言いつつ
自分はバイト、未婚で自立してるわけでもないのでものすごくつっこみたい
たまに旦那がお前が言っちゃうのかよwって突っ込むとすごく怒る上に言い訳が酷い
他人の人生なので私になにも言う権利もないし変な関心もなかったけど
こっちの家庭の話に首をつっこみ、特に詳しくもないのにどうのこうのと意見するので腹立つ
あんまりに失礼だからこっちが怒ると「だって知らなかったから」「教えてくれないから悪い!」ってよくわからない言い訳三昧
いいから早く結婚してどっか行けばいいのに
続きを読む

oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

うちに散々お金その他で迷惑をかけたコトメが子連れアポなしでやって来た

834:2015/02/28(土) 18:13:06.10 0.net ID:
うちに散々お金その他で迷惑をかけたコトメが子連れアポなしでやって来た。出かけてる間に何も知らない同居の実親が家に上げちゃった。
なんか大荷物持ってるんだけど。だんなはまだ仕事だし、最悪。顔も見たくないんだけど。
続きを読む

oyomechannel at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月22日

トメの影響で、コトメは結婚して子供がいる方が偉い、子ども数が多い方がもっと偉いという思考の持ち主

813:2015/02/27(金) 10:39:10.82 0.net ID:
先日、主人の従姉さんの結婚式に参列させて頂いたんだけど、
コトメ含め義実家と全く疎遠にしてるので、数年振りに顔を合わせました。

トメの影響で、コトメは結婚して子供がいる方が偉い、子ども数が多い方がもっと偉いという思考の持ち主。
子供は三人産んでるので、とても偉いそうです。

独身や小梨の身内に会う度に、
「次に会うときは結婚してなきゃね」
「次に会うときは、子供を抱いてこなきゃね」とか言う。
相手の方がが難病で闘病していたり、不妊治療をしているのを知っていても平気で言う。

何でそんな病気になるのかな?
子供ができないなんておかしい。何で?
健康な生活を送っていたら、そんな病気にならないよね?
食べ物が悪い?(コトメ畜産農家嫁)
だって、うちは健康家族!
とっても大変だけど、私は働き者の健気な良い嫁、だからとっても偉いの。
あんたたちとは格が違うの!

こういう事を、
「うちなんて~」と一見へりくだったような物言いで、言いまくるのである。

だから非常に嫌われはているが、今までは相手が我慢することで、適当にやり過ごされていた。

しかし、言われる方も成長するし、我慢ばかりしてくれる訳じゃない。
今回は、複数のいとこ達に
「相変わらずですね~」
「他所ではそんな事を言わない方がいあですよ~」とクスクス笑いながらおちょくられ、何が起こっているのか理解できなかったらしく呆然としていた。
続きを読む

oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

私をとにかく自分の下に置きたいコトメが鬱陶しい

673:2015/02/11(水) 03:22:40.17 0.net ID:
私をとにかく自分の下に置きたいコトメが鬱陶しい。
とにかく粗探しては何かしら言いがかりをつけて貶めたい姿勢がデフォな感じ。

結婚した時に「車の免許くらいは持っとかないとね」と言われて「とりあえず子供を考える前に取ろうと思ってます」と普通に答えた。
妊娠した時に免許取得済を特に話もしてなかったから「私の助言通り取ったの?」と言われ、
取ったと伝えたら「免許渡した人の気が知れないわー。何回落ちたのよ」とニヤニヤ。
落ちた事ないと言ったらご機嫌斜め。
産後は「子供が病気の時には一人で運転できないと悲惨。まさかペーパーじゃないよね?」と言われ、
旦那が「俺より車庫入れ上手いし大丈夫」と言って切り上げたら言葉を発しなくなった。
私がコトメの上にいると勝手に認識して機嫌を悪くするのがいつものコース。
「いつも姉は会話は成り立たないから」と旦那がいつも会話を適当に切り上げてくれてた。
免許の事以外もいろいろとぐちぐち言われてたのでいろいろと無視。

後日コウトがうちに出産祝を持ってきてくれた時に
「コトメがお前らに子供が運転もできないのかと罵られたとか言ってんだけど何?また嫁を目の敵にして自爆してんの?」
と言ってきた。
続きを読む

oyomechannel at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月21日

コトメ「どうして私は肉親の情の薄い人に縁があるのか。」

633:2015/02/09(月) 18:27:33.40 0.net ID:
話変えさせてもらいます。
旦那とコトメの母は、ちょっとドライな人かな。
旦那達が子供のころから共働きなこともあるけど
家の事は子供も小さいながらもできることはやる分業制。
義父は出張の多い職だったので、ずっと母子家庭状態。
旦那も小学生から炊飯器を仕掛けたり、お味噌汁作ったりして
高学年になったら魚を焼いてまあまあの献立までできるようになったとか。
コトメは五歳下なので、旦那が保育園の送り迎えまでしていたようだ。

説明長くてごめん。そんな義母が退職したのだけど、子供や孫には興味なく
自分の趣味の教室に入り、義父は置いて海外に行くこともしばしば。
その海外旅行で気の合った人が、会社を経営していて、また働き始めてしまった。
だからコトメが里帰り出産したいと言っても拒否。
コトメが子供預けたいと言っても拒否。
コトメの二人目の妊娠が分かった時、コトメ夫婦が我が家に相談に来た。
前の時は生協・ネットスーパーとコトメ旦那が一週間有給を取りなんとかしたが
今回は上の子がいる。コトメ旦那実家は両親と自営で遠方で来るのは無理。
義母にコトメが頼みに行ったが断られた。上の子だけでも預かってと言ったらしいが
それも無理と言われたとか。
まあ結局我が家で上の子預かって幼稚園に行かせてくれってことらしい。
それも二週間も。私も働いているし、子供が受験生でちょうどコトメ予定日が受験日あたり
だから断ると言ったら、コトメに泣かれました。「どうして私は肉親の情の薄い人に縁があるのか。」って
しかし事情が事情だしと旦那が、義両親と話に行った。
結局義両親が家政婦を一か月雇ってくれることになったけど、コトメは家族に大事にされる私になりたいらしく
いまだに大きいお腹で嫌味を言うよ。
続きを読む

oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ