お嫁ちゃんねる:嫁同士

嫁同士

2017年08月22日

うちの義弟嫁、ウトメの財産を虎視眈々と狙ってる

203::2010/07/06(火) 12:46:18 0 ID:
うちの義弟嫁も、ウトメの財産を虎視眈々と狙ってる。
ウトは大企業を定年まで勤め上げ、そこそこの地位で退職したので
ある程度の財産はあるらしい。

が、その財産は老後夫婦二人で施設に入るためのもの。
後々私たち一家や義弟一家に迷惑をかけたくないからー、といつもウトメさんは言ってるのに、
義弟嫁は「長男であるお義兄さんたちと同居すればいいじゃないですか。施設なんて寂しいですよー。」と
何ともKYな返事。
どうもウトメ宅を残してもらって、私たちと同居させた後、自分たちで住みたいらしい。
結構広い家だし、まめなトメさんだから築20年とは思えないくらい家の中ピカピカだし。
私たちはウトメと近距離に家を建てており、義弟一家は近くの賃貸住まい、子ども3人。
「これから教育費だってかかるし、お金を残しておいてもらわないと困りますー。」だってさ。
「お義兄さんたちは子どももいないし、共働きだから余裕があるでしょう?」とも言われたさ。

人の金あてにスンナ!とうちの旦那に窘められたけど、何が悪いのかわからないみたい。
義弟は俯いたまま何も言わないし。
最近ウトメは「残る財産があれば全て長男(うちの旦那)に譲る!っていう遺言書でも書いておこうかな」
なんて言い出した。
まだまだ先の話だとは思うけど、相続の時が怖いっす・・・orz
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

うちは小梨、義弟家には男の子が一人。この状況でどうやら義弟嫁は「いずれはうちの子が○○家の跡取り、長男嫁(私)使えね~」なお考えのよう

172::2010/07/05(月) 10:40:01 0 ID:
うちは義弟嫁が一番年上。
夫(長男)40歳 私39歳 義弟(次男)38歳、義弟嫁43歳。
結婚は義弟の方が早かった。
そしてうちが小梨、義弟家には男の子が一人。
この状況でどうやら「いずれはうちの子が○○家の跡取り、長男嫁(私)
使えね~」なお考えのよう。
○○家といっても、明治になってから名乗るようになった姓で、ウトメとも
その辺はさっぱりとした考え。

集まりなどで席次にすごく拘る。
ウト・トメと座って、隣に夫が行こうとすると間髪いれずに「息子チャン
おばあちゃんの隣に座りなさい!」。
相続になった時に、夫→私→私の甥姪(実姉の子供)となるのが我慢できない
らしく「○○家の財産は、○○家で伝えていきましょうね」とトメに言って
いたらしい。

ウトメはやんわりと義弟嫁を牽制してきたが、ついにウトが「差し出がましい!
このバツいち女!」と切れた。
長男よりも年上、離婚歴があるということでなかなか結婚にOKが出せなかった
ウトメだったから、義手嫁には最初から納得できない気持ちがあったらしい。
トメまで孫が次男に似ていない、親戚の子供はどこか長男や次男に似たところが
あるのに、孫は他人の子供のようだと疑い始めた。

ウトは義弟が離婚しないかぎり、相続から外す(廃嫡)考えらしい。
義弟嫁さん、初対面ではしっかりした人と思ったんだけど、今は怖いよ。
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月21日

正論を「しつこく」語る義弟嫁がうっとおしい

169::2010/07/04(日) 23:43:31 0 ID:
正論を「しつこく」語る義弟嫁がうっとおしい。
口癖は、
「浮気されますよ」
「ダメですよ」
「後で苦労しますよ」
「女を怠ると男は浮気するんです。
メスに魅力がなくなったら種を残そうとして他のメスに目移りするんです」
きいてるこっちが恥ずかしくなる。

自分が優等生だったと良く連呼するけど、こっちはそんなのどーでもいいよ。
甥っ子たちは母親の前では良い子で、母親がいないところではかなりのクソガキ。
育児論大好き、語るとかなりご立派。
「男の子の親なんて、黙って頭下げて歩くのが仕事ですよ」
なーんてえらッそうに言うけど、実際は、
「違いますよ」
と、反論せずにはいられないくせに。
甥っ子たちがどんなステキ男子に育つのか、おばちゃんは楽しみです。
普段、専業主婦しているのは良妻賢母自の証とか言っちゃってるんだからさ、
息子たちの運動会の弁当の唐揚げくらい自分で揚げようよ。
「前の日にオリジンに行って買ってきます。時間を無駄にしない知恵ですよ。
朝からどうして揚げものなんてしなきゃいけないんですか。
義理姉さんは便利なものを使わないから、自分の時間を有効活用できないんですよ。
文明は日々進化してるんです」
料理が苦手なお母さんがいてもいい。買ってきたお弁当でもいいよ。
甥っ子たちが嬉しければそれで上等じゃないか。
ただ、自分を正当化する斜め上の言い訳を、くどくどえらッそうに叩くな。
どんな状況でも相手を落とさずにいられない根性で、どこが良妻賢母だバカタレ。
170::2010/07/05(月) 08:09:26 0 ID:
>>169
これはマジなところウザーな義弟嫁。
周りの空気読めない、他人の気持ちも分からない酷い女だ。

気持ち悪いから絶縁でおkだね。
きっと周りの人からも絶縁されてるだろうしね。


oyomechannel at 12:10コメント(1) この記事をクリップ!

義弟1嫁が、私たちの資産がどのくらいあるのか探りを入れて来てうざかった。

130::2010/07/02(金) 12:50:48 0 ID:
旦那は3人兄弟の長男、私たちは小梨。
ゴールデンウィークに、遠距離に住む義弟1一家が帰省してきたので、
久々にウトメ宅に全員集合した時のこと。
(ウトメ・私たち夫婦・義弟2一家はそれぞれ近距離別居)

義弟1嫁が、私たちの資産がどのくらいあるのか探りを入れて来てうざかった。
関係ないじゃんと適当にはぐらかしたものの、「どうせいずれはうちの子たちの物になるんだから
教えてくれてもいいじゃないですか」だって。
まあ、可能性はないわけじゃないけども、そうなったら義弟1一家の子たちと同時に
義弟2一家の子たちにも相続権が発生するわけで・・・。
義弟1やウトメが「みっともない!」と叱ってくれたけど、当の本人は馬耳東風。
滞在中「こどもがいないからお金がかからなくていいですよねー。うちは苦しくって。」とか
「今住んでるマンションの名義はどうなってるんですか?」とかあれこれ言ってくるし。

旦那も私も、自分たちの財産が残るようであれば義弟2の子たちに受け取ってもらいたいと考えているし
そのように遺言書を作成するか、義弟2の子たちと養子縁組をするかしようと思っている。
義弟2夫婦にも常々そういう相談をしていたんだが、どこからかこの話が漏れたのか?

あれ以来、時々義弟1嫁から電話がかかってくるのが何とも・・・。NDだから出ないで放置してるけどね。
もうすぐアラフィフ夫婦だけどさ、今から我が家の相続の心配をしてくれなくてもいいんだけど・・・orz

1
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(1) この記事をクリップ!

2017年08月20日

義兄夫婦が飲食業をしている。不景気でお客さんが来ないから、声掛けを頼むと懇願されて協力したが、義兄嫁は全く愛想がない人で、クレームどころか彼女自身の悪評が立ってしまった

957::2010/06/21(月) 11:19:49 0 ID:
吐き捨て。義兄夫婦が飲食業をしている。
不景気でお客さんが来ないから、声掛けを頼むと懇願されたので
旦那は歓送迎会で会社の人を連れて行ったり
得意先にも宣伝して広めたり
私も友達とかに声掛けて使ってもらったけど
義兄嫁は全く愛想がない人で、クレームどころか彼女自身の悪評が立ってしまった。
お店の口コミサイトにも投稿があった。
料理は美味しいのに、もったいなさすぎる。
嫌々手伝ってるからなのかなぁ。
予約電話で義兄嫁に面倒臭そうな対応をされて
行くのをやめた人もいた。
せっかく行ってくれた人に申し訳なくて、最近は旦那も私も紹介するのをやめた。
悪い評判立ってるよなんて言えば、あの義兄嫁だから
反省どころか何かされそうなので生温かく放置中。
紹介頼むなら、もう四十近いんだ、接客マナーをどうにかしろよと。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ