お嫁ちゃんねる:嫁同士

嫁同士

2017年04月27日

義兄より旦那のほうが収入は若干下なんだが、義兄嫁は専業で私は自宅で2~30万程度の仕事をしているので、世帯収入はうちが上なのが義兄嫁は気に入らないらしい

730:2009/05/07(木) 18:22:05 0 ID:
うちの最寄り駅であるA駅の反対側に、義兄夫婦が住んでいる。
子どもの学区は別だし、生活圏が微妙にズレているので会う事は少ないのだが、近距離別居
と言ってもいい距離。
でもたまにA駅前にある某大型スーパーで義兄嫁を見かけるので、買い物するところは同じ
みたい。
今日、二駅離れた街に住むウトメから呼び出された。平日、子どもが学校へ出かけた時間に
「これから来られるかしら?」なので、つまり私一人おいでということかとピンときた。
ウトメは常識的な人たちで、これまでトラブルがあったこともなく適度な距離を持っている。
月1~2回の訪問やお誘いはあるものの、突然すぎたので急にどうしたんだろとちょっと不安
になりつつ義実家へ行った。

「あ る 人 が あなたがクレジットカードで買い物しているのを何度も見かけたと言うのよ。
そりゃもう尋常じゃない回数のようだから、何か借金があるのか、それとも買い物依存症じゃ
ないかと心配して教えてくれたものだから……」だと。

いやそれ、間違いなく義兄嫁でしょ?

つづく
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月26日

夫の弟が結婚することになり、紹介してもらったんだけど、姑、私、彼女の三人になったときに・・・

668:2009/05/06(水) 09:19:56 0 ID:
結婚10年目。
良トメで、専業主婦なので
兼業主婦の私は育児をかなり手伝ってもらった。
家は近所に買ったし、鍵も渡している。2週に一度は義理実家に行く。
よくメールもしあうし、楽しくやっている。
先日、夫の弟が結婚することになり、紹介してもらったんだけど
姑、私、彼女の三人になったときに
「私はこちらとは距離を置かせてもらいますから。鍵も渡しません」
といきなり。別にそれは好きにしたらいいと思うけど、
初対面で言うかな…(姑と彼女も初対面)
弟から色々聞いていたのかもしれないけど、
相手の人間性も見ないでいきなり溝を作ること無いと思うけどね…
姑はかなり怒った様子で「どうぞ」といって席を立ってしまった。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

GWで帰省してきた義弟夫婦と子供一人。毎回恒例の風呂上がりにリビングにて下着姿でイチャイチャ…

659:2009/05/04(月) 14:53:25 O ID:
ごめん、限界。ちょっと吐かせて。

GWで帰省してきた義弟夫婦と子供一人。
毎回恒例の風呂上がりにリビングにて下着姿でイチャイチャ…
リビングだろうがキッチンだろうが所構わず公開授乳…
まぁそれはいい加減慣れたからいいけど。

義弟子はビービー良く泣く子。赤だからしょいがないとは思うのだが、うちの子が軽くぶつかっただけで泣いてる所に来て「あら~、また義兄子ちゃんにいじめられたの~?」って言うのやめて欲しいよ。
うちの子が悪い事をしてたんなら普通に叱ってくれたらいいし、悪気は無いにしろ泣かせた事には変わりないんだから注意してくれたら済む話なのに…つねっても突き倒しても無いのに0歳児に「いじめた」ってどうなのさ。

これはもううちの子に近寄るなって事なんでしょうか。

続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月25日

義理の兄嫁が嫌い(義理兄嫁の実家も)。とにかく、腹黒。話しの中心に自分がいないと嫌。自分が一番・自分を一番ちやほやして欲しいと言う感じ

629:2009/04/24(金) 23:15:03 O ID:
色んな意見か聞きたいです。お願いします。

私も義理の兄嫁が嫌い(義理兄嫁の実家も)。
とにかく、腹黒。
話しの中心に自分がいないと嫌。
自分が一番・自分を一番ちやほやして欲しいと言う感じ。
義理実家に集まっても、何様?てくらい態度も発言もでかい。

私達が結婚してからは私に対してライバル視凄いです。ウザイです。
ですから、同じ空間にいる事、その性格に付き合うのが苦痛です。
結果、私は義理実家に近寄るのを何だかんだ理由つけては拒否してます。

義理兄嫁とその親が、私の実家の悪口を言っている事を人づてに聞き。
怒りは頂点に。。。
悪口の内容が、身内(義理兄嫁・義理兄嫁の実家・私・私の実家)しか絶対に知らないことでした。

その事を知ってから、ますます大嫌いになりましたが、
顔を合わす事があれば、私も大人ですし普通にしています。
しかし、人間やられた事の恨みつらみはなかなか拭えず。
気持ちがずっとモヤモヤしていて、その問題を抱えて生活しているのが辛いです。
旦那にも何故か気を使って、その悪口の事を言えずに今日まできてしまいました。
本音は言いたいし知って貰いたいです。
しかし旦那に打ち明けて、もし義理兄嫁の肩を持ったり、喧嘩になってしまったら今後結婚生活を続けていけるかも不安です。

皆さんならどうしますか?長文すみません。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

義弟嫁は、みんながコタツに入っているその席で、いきなり・・・

603:2009/04/22(水) 12:57:44 O ID:
私も義弟嫁も低月齢の乳児持ち。(どちらも初産)
先日、お互い(私達家族と義弟家族)初めての子連れで義実家に集まった。
着いて1時間くらいすると、私の子がお腹が空いたとぐずったので、
義実家には部屋数がないし、ウトメや義弟のいる前での授乳が嫌だったのもあり、
ウトメに断りを入れて、車に行き授乳した。
家の中に戻り1時間くらいすると、今度は義弟の子がぐずりだし、
「授乳かな~」と思っていたら、
義弟嫁は、みんながコタツに入っているその席で、いきなり胸をだし授乳を始めた。
そして私に向かって「お義姉さん神経質すぎです~」と言われた。
え?っと思ったけど反論する気にもならなかったので、笑って終わらせたが、
得意気だったのは義弟と義弟嫁だけ。
「みんな家族だから!」が口癖の過干渉ウトメも、私の旦那もドン引きだった。
旦那もウトも恥ずかしそうにあたふたと席を外し、トメも俯いたままになってしまった。
授乳自体は大切なことだけど、せめて一言言ってから始めてほしかったよ。
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ