お嫁ちゃんねる:嫁同士

嫁同士

2018年05月27日

私は義母と仲が良い。夫も大事だけど、義母も私にとって本当に大事な人の一人。義兄嫁に「仲が良すぎて気持ち悪い」と言われた

238:2012/03/28(水) 00:37:02.54 P ID:
私は義母と仲が良い。
夫も大事だけど、義母も私にとって本当に大事な人の一人。
義兄嫁に「仲が良すぎて気持ち悪い」と言われた。
「お義母さんは贔屓が過ぎる」とも。

結婚前から「嫁と姑は仲良くできるわけがない」と公言し
初対面から「姑は母ではない」とか宣言する人と
親しく付き合いたい姑はいないと思うし、
そういう義兄嫁の言葉を聞いて、義兄が義実家との接触を控えたのは仕方がない。
自分でまいた種なのに「あなたがいたから私がお義母さんから嫌われた」というのは
事実誤認も甚だしい。

義兄嫁の実家が嫁姑の争いが激しく、幼少期から心を痛めたのは同情するけれど、
私が義兄嫁に合わせて義母と疎遠にするのは、全然話が違う。
そう説明したら、泣かれた。
嫁同士は足並みをそろえるのが世の常識、あなたは間違ってる!と言われたけど
それが本当なら私は間違っててもいい。
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2018年05月26日

大トメ「頭のネジが緩い女は涙腺も緩い」

222:2012/03/27(火) 15:32:52.26 O ID:
うちの義弟嫁もすぐ泣く。義弟子♀もすぐ泣く。
泣けば責任も義務もチャラと思ってるようで、実際に今まで涙で面倒を回避してきた。
義弟やウトは
「大人が泣くのはよっぽどの事、こうして泣いてるから」って誤魔化される。というか、目の前でぐずぐず泣いてる女が面倒なだけ。
義弟嫁も始めは武器(女の涙)の有効利用を心得てたが、頻繁にやりすぎるて威力が落ちてる事に気づいてない。
大トメは「頭のネジが緩い女は涙腺も緩い」と一刀両断してる。
私も激しく同意だ。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

日曜日朝ピンポンで出てみたら義兄の一番目の姪が三番目を連れて立っていた

207:2012/03/27(火) 08:42:12.58 0 ID:
ちがう話で割り行っていいかな。
先週の日曜日朝ピンポンで出てみたら義兄の一番目の姪が三番目を連れて立っていた。
「○○が幼稚園にいくからおばちゃんにこれ作って貰れるように頼めって言われたの。」と
なにやら寸法とイラストの描かれたプリントを渡して来た。
見たら沢山の指定の手作り園グッズがある園のようだ。

朝ごはん食べてないって言うから食べさせて義兄嫁に電話したら
「うふうお願いね~上の子と園変えたらとっても面倒な事があったの~
家にはミシンも無いしね~え?布?糸?部品?お祝いでいいわよ~
え?そりゃお金は頂いたけど子供がいるとお金かかるのよ。
そのうちにわかるから。お願いね。」とまくしたてられた。

五人も子供を作ったのは自分だから自分でなんとかしてくれっと
オブラートが破れたものいいしたが相手には通じなかったようだ。
入園式が4/8なのになんで今頃と思ったら義母→義弟嫁→私と
依頼が回ってきたらしい。義母にまで断れたのはびっくりしたよ。
これは姪に聞きました。本当に一番上の姪はいい子なんですよ。
まだ小三なのに下の保母みたいになってるし。

それでも私は縫い物は一切出来ず、自分の子の時も実母の縫って
貰ったしミシンもないから姪にミシン持ってないから縫えないよと
帰した。あれから連絡ないけどどうしてんだろ。
208:2012/03/27(火) 08:44:17.05 0 ID:
訂正
実母の×→実母に○
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

2018年05月25日

義弟嫁が「今年のお義父さんのお誕生日ですけど、皆で共同でプレゼントを買いませんか?個別のプレゼントは無しって事で」と言いだしたが・・・

187:2012/03/26(月) 21:00:17.41 0 ID:
うちは義実家から徒歩10分の近距離別居。
義実家には義兄家族が同居。
車で1時間のとこに義弟家族がいる。

義弟嫁の誕生日が近づき、今年は色々お祝い事が重なったので
義実家族でサプライズパーティをする事にした。
義実家で集まり、事前の打ち合わせと義弟嫁のスケジュール
(誕生日は家族で過ごしたいだろう、と義母の提案で誕生日の翌日に決行予定)
を抑えようと電話で、適当な用件でその日を確保した。
その電話の中で義弟嫁が「今年のお義父さんのお誕生日(義弟嫁より半月前)ですけど
皆(子供世帯3家族)で共同でプレゼントを買いませんか?去年被っちゃったし。
個別のプレゼントは無しって事で」と言いだした。
会話の内容は、甥っ子が「僕にも聞かせて」ってハンズフリーにしていたから皆聞いてる。
義父も聞いていたけど、まあ聞かれて困るって程でも無いし良いか、と気にしなかった。

義父の誕生日には、趣味の庭いじりの道具でちょっとお高めの物を贈った。
3家族合同だったから、(値段的にも)良いのが買えて良い提案だったね、と義兄嫁と喜んでいた。
しかし、義弟嫁はこっそり自分だけもう一つプレゼントを買って渡していたらしい。
義母と義父だけになった隙に「これは私からです。なんかお義姉さん達が今年は合同にするから!って
決めちゃったんですけど、それじゃ悪くて。あ、お義姉さん達には内緒にしてくださいね☆」
と、言ったとか。
電話の会話は二人とも聞いていたし、思い返せば今までも「お義姉さん達が決めちゃって・・・」って言う事が多々あったらしい。
義両親は別に気にしてなかったんだけど、妙に気になってきて私達に確認してきた。

違います。
お盆の義実家での義家族全員泊まり込み花火大会が、子供達だけのお泊まりになったのも
義父が経営する会社の、正月の餅つき大会の手伝いが義兄夫婦の仕事になったのも(私達夫婦も手伝ったけど)
義父の会社の保養施設を使用する場合は、私達経営者親族は混む時期をずらす、という暗黙の了解を無くしたのも
従業員の家族の不幸事が有った場合の手伝いを、「不幸事で精神的に参っている時に経営者親族が来ると、余計な気を使って帰って迷惑」
と辞めたのも(まあ、これは私も同意したけど)
全部義弟嫁です。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

義実家に預けてあった合鍵で空き巣に入られた

152:2012/03/26(月) 00:07:24.40 0 ID:
当方の義弟嫁も手癖が悪い。と言うか嫌がらせもはいっていたみたい。
私は子供を産むと旦那に子供の誕生石のプチ指輪(小指にはめるタイプ)を
買って貰っていたのだけど、子供が4月5月生まれだったのでダイヤとエメラルドで
ちょっと値が張った。子供が赤ん坊の内はつけているような余裕が無くてしまっていて
最近はめようとしたら指が太くなってしまってはいらない。サイズを変えるまでもないから
手持ちのネックレスに通して付けて義実家に行ってそれどうしたのと義母や義弟嫁に
聞かれたから旦那に子供を産むたびに買って貰ってと話した。

しばらくして義弟嫁から結婚式につけて行きたいから貸してと言われたが日常的に自分が
つけているしこれは正式の場につけて行けるようなものじゃないからと断ったんだ。
そしたら義実家に預けてあった合鍵で空き巣に入られた。
あちこち探して私の宝石箱を持ちだして中を義実家に持ち帰って出して見ているのを
義母に見つかり問い詰められて空き巣に入ったことを白状した。
残念ながら宝石箱は海外のお土産で派手で高そうだけど、中身はフェイクだけしか
入れてない。本物なんてプチ指輪と婚約指輪と結婚指輪だけで、婚約指輪は
頑丈にしまってある。

義弟と義母に引きずられて謝りに来た義弟嫁にそう言ったら「プチ指輪貰えるだけで
幸せ!うちなんてなーんももらえへん。子供産んでもパートでんとやってけへんで
同居や!あんたなんか離婚されろ!死んでまえ!」とののしられた。
十代で出来婚なのは自分たちのせいなのにね。身内だからと義母に泣いて謝られて
被害届は出さなかったけど今度やったら届けると念を押しておいた。
続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)