お嫁ちゃんねる:義母のムカつく一言

義母のムカつく一言

2014年05月05日

流産してものすごーく落ち込んでる私とダンナにトメが言った言葉

385:05/02/23 14:10:17 ID:
儀両親は出来婚だったんだけど、ダンナ(1番目)を産んですぐ次の年に次男を
出産した。それはそれは安産だったそうだ。
私は少し前に流産したんだけど、その時ものすごーく落ち込んでる私とダンナに
「けっこう簡単に死んじゃうのね~。ほら、私ってすごく安産だったし。
妊娠中に家のこととかもチョコチョコやってたけど、無事に産まれたから。
あなた、悪阻だなんだでずっと寝てたでしょ?少し動いた方が良かったんじゃ
ないの?」と言い出した。
ダンナは「人それぞれ体の具合は違うんだから自分が良かったからって人に
押し付けるなよ。」って言ってくれたんだけど。
「それもそうねー。まぁ若いんだしすぐ出来るわよ。次!次!!
過去は忘れてガンバロー!!」とか勘違いな励ましを言ってた。

トメは悪気なく人を傷つけるし、考えるってことを知らない人だから、
今だったらいろいろ言いたい事も言えるけど、その時はチョット鬱みたく
なってたから黙って帰るだけで精一杯だったなぁ。
自分が出来る事は人も出来て当り前!な人だから私が出来る事をトメが出来ない
ことがあれば思いっきり馬鹿にしてやろう!!
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(2) この記事をクリップ!

2014年04月16日

「結婚式の費用もちょっとは援助してあげたんだから、子供くらい作るのが恩返しってもんでしょ?」ちょっとの費用・・・30万円。結納なし

564:01/12/08 05:52 ID:
結婚して早3年経過。
先日雅子様がご出産した際に、姑が言ってきた一言。
「早く子供作りなさいよ~子供はいいわよ~」
私も旦那もまだ子供は・・・と思っていた&いつもの事なのでとぼけていたら
「結婚式の費用もちょっとは援助してあげたんだから、子供くらい作るのが
恩返しってもんでしょ?」<あくまで笑顔
ちょっとの費用・・・30万円。結納なし。
おまけに私も旦那も挙式・披露宴ともやりたくなかったので、せめて身内で
お食事会を、と思っていたのに、旦那の両親が無理に押し切る形で披露宴決行。
いまだに何かあるごとに「披露宴やるのに援助してあげたのに」って言われると、
かなり腹が立つ。

誰もやりたいなんていってないだろーーー!って思いっきり言いたい・・・
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

・・・・・私の心のノートに「もう姑は呼ばない」と記入しておいたわ

554:01/12/05 23:59 ID:
たまたま娘が風邪っぴきで、息子の学校に出向かないといけないんで
普段ダンナが舅と喧嘩中だから孫に会えなくて可哀想だと姑に声かけたら
大喜びで飛んできた。急いで用事終えて帰ると「家の中きれいにしてて」とか
「きちんと掃除機かけてて偉い」とか褒めちぎって帰っていった。
まぁ孫と嫁抜きでべったり遊べて喜んでもらえたんだな、もっとこれからは
声かけてやろうと優しい気持ちになってたんだけどさ・・・

翌日「神様が私を呼んだのね、ここ数日あなたの家に行きたい行きたいと
思うから変だと思ってたら、まず北側の窓、子供に風があたるから開けないで。
南の窓にパソコン置いてると日が入らなくてクル病になるからすぐに移動
させてね。○○ちゃん(娘)が具合わるいのもそのせいだと気づいて、私もう
朝まで心配で眠れなかったの。それから○○ちゃん(息子)と近々二人で食事に行くわ。
そうじゃないと私に慣れてくれないから困るでしょ?」

・・・・・私の心のノートに「もう姑は呼ばない」と記入しておいたわ。
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年04月14日

すべては甘やかしほーだいに育てたお前の責任じゃ!

390:01/10/09 00:50 ID:
旦那があいもかわらず競馬に夢中なことを言ったら
「借金があっても結婚後の借金は知らないわ」
とのたまった姑。すべては甘やかしほーだいに育てた
お前の責任じゃ!
その同じ口で老後の心配なんか私の前でわざとらしく
すんな!
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

そろそろ子作りしようと思い、仕事を辞めた頃に言われた一言。「あと3年待っても子供ができなかったら、養子をもらうつもりで。」

380:01/10/05 20:21 ID:
結婚後5年間ほど、結婚前からの仕事を続けていた。
その間は夫婦で避妊してたのよ。
で、そろそろ子作りしようと思い、仕事を辞めた頃に言われた一言。
「あと3年待っても子供ができなかったら、養子をもらうつもりで。」
と、旦那が自分の親に言われた。
旦那は長男。親に言われた事にとりあえずうなづく。
私が仕事を辞めて、旦那の実家で同居を始めていた矢先でした。
環境が変わり、旦那の親との同居も原因?
すぐには妊娠せず・・・。

その2年後・・・
旦那の転職にともない、ふたたび別居。
引越しして一ヶ月後に、なんと妊娠。
どう数えても、引越しした後の子供。
それを知った姑・・・
「引っ越す前には、できてたんでしょ?」
そう思いたいのね。

無事に女の子を出産した。

養子を・・・とか失礼なことを言ってたのを誤れよ~~!
と言いたいのを言わずに我慢してしまったら、
いろんな我慢が重なり、ついに限界。
15年間の結婚生活が終わりになりました、4年前に。。。


oyomechannel at 11:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)