お嫁ちゃんねる:その他

その他

2019年06月02日

嫁が「子供を保育園に入れて働こうと思う」と言った時は賛成したんだけど、嫁が「義父さんを介護施設に入れたい」とSOS出してきた時は・・・

785:2005/09/15(木) 08:42:08 ID:
俺が反省してるのは
嫁が「子供を保育園に入れて働こうと思う」と言った時は
「いいんじゃない?」と即、賛成したんだけど
嫁が「義父さんを介護施設に入れたい。
施設に入れて費用がかかるというのなら私もバイトから。
家で面倒を見るのはもう嫌…。もう疲れた…」とSOS出してきた時は
「俺の父親を姥捨て山に捨てるんだな!」のように怒ってしまったこと。

子供はよそに預けて育児してもらうのにホイホイ賛成したのに
親をプロに預けてケアしてもらうのには賛成できないで
妻を怒鳴ってしまった。

その結果、妻は子供連れて実家に帰ってしまった。
残された俺が父と向き合って
初めて父の病気の酷さと、妻の大変さがはじめてわかった。
その後、妻に謝って謝って謝って
話し合って父を施設に預けることにしたが
一歩間違えば俺達夫婦も離婚になっていたかもしれない。
786:2005/09/15(木) 08:59:10 ID:
>>785
貴様は二度と妻子から信用されなくなった


oyomechannel at 08:10コメント(0) この記事をクリップ!

2019年05月31日

お袋病死の3年後、親父が若年性アルツハイマー発症。兄貴達とまさに骨肉の争いになった

421:2005/09/13(火) 22:18:04 ID:
俺、お袋病死の3年後、親父が若年性アルツハイマー発症。
兄貴達とまさに骨肉の争いになった。
まぁ、書ききれない修羅場だった。

母親が仮にそうだとしても、病故の問題行動&発言だったとしても
「病気のせいだから仕方ない。本当のお袋はあんなじゃない。
病気だからこそ、親孝行してやりたい」
なんて寝惚けた事考えるなよ。
痴呆だからこそ、悪化するんだ。
家族の誰かを泥棒扱いがデフォだ。
ウチは親父のしっかり意見するタイプだった真ん中の兄貴だった。
俺嫁はまだグッと若かったせいかヤジが可愛がっていてお気に入りだったせいか
そういう被害妄想の標的にはならなかった。
その代わり、兄貴達から気に入られてるんだから面倒見ろ攻撃を受けた。
嫁は26歳で、結婚半年で何年生きるか分からないボケ老人を押しつけられる事を
真剣に悩んだようだった。
俺は兄貴達のパシリ状態の子供時代の名残でヘタレだったしな。

まぁとにかく、痴呆だろうが、洗脳だろうが、勘違いだろうが、別居の撤回はするな。
原因が何であろうが、楽しく幸せな同居が不可能である!という事実は変わらん。
生涯忘れられないような、本物の修羅場を味わう前に別居話をキッチリ決めて出て行け。
もう、本当に。
続きを読む

oyomechannel at 20:10コメント(0) この記事をクリップ!

2019年05月17日

親は子どもの幸せを祈るものだ思ってたけどね、違うよな

225:2005/07/07(木) 17:41:18 ID:
親は子どもの幸せを祈るものだ思ってたけどね、違うよな。
うちの親は田舎で生まれ育ち転勤族になり俺と兄は転々として
育ち、親は定年後は生まれ故郷へ戻ったわけ。

まず俺が結婚して2年後兄が結婚しようと思っていると親に言ったら
「結婚を機に田舎に戻って来い」と言い出し、兄と揉めて絶縁。
そしたら、今度は俺に戻って来いコールが来たよ。
住んだこともない知り合いもいない(従兄弟たちも田舎から出ている)
場所でどうやって仕事見つけて妻子を養うんだよ…
と親に言ったら「じゃ、嫁と孫だけ戻ってくればいい。単身赴任の家庭は
珍しくない」だと。
俺も絶縁しかないかも。
続きを読む

oyomechannel at 20:10コメント(0) この記事をクリップ!

2019年05月15日

俺の嫁は持病持ち。かなり病弱。しばらく割と調子が良かったんで、自宅から徒歩5分の店でバイトしたいと言い出した

588:2005/06/22(水) 19:07:32 ID:
自分語りになるんだが、俺の嫁は持病持ち。かなり病弱。
子供はハナからあきらめていたんだが、しばらく割と調子が良かったんで、
自宅から徒歩5分の店でバイトしたいと言い出した。
週3で2時間ぐらいだったからまあいいかと思ってOKだした。
二ヶ月ぐらい働いたあたりで、いきなり高熱出してダウン。そのまま入院。
本人曰く「身体の悲鳴を自分で聞き取れなかった」だが…。
入院する一週間前からうっかりミスが増えていたからそろそろストップかけた
方がいいのかな?と思っていた矢先だった。
あの事件は未だに俺自身の至らなさを痛感させる。思い出すたび本当にすまないと
思う。

身体の弱い嫁は壊れ物だと思う。
細かいヒビが身体に入っていて、ちょっとの刺激で崩壊するんだよ。
だから周りが気をつけないと、ヒビの入った身体でどんどん無理をしちまうんだよ。
なまじっか、普通の人並みになりたいって願望が強いから特に。

>493
頼むからおまえの母親の家に行かせるのだけは止めてくれ。

続きを読む

oyomechannel at 08:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年06月28日

男ってなんで「俺の親戚みんな仲良しw」って信じてるんだろう

134:2009/11/09(月) 12:43:39 0 ID:
毎年、年始に夫の親戚一同が母屋に集まるんだけど、
男ってなんで「俺の親戚みんな仲良しw」って信じてるんだろう。
旦那同士は血縁でも嫁たちは全くの他人。
「うちの親戚の女の人達、気さくで仲いいでしょ。仲良くできると思うよ」
と結婚前に言われて様子を見てたんだけど…みんな全然仲良くないよw
兄弟いとこで年が近くて収入にかなり差があって価値観が全然違って子供が同い年とか、
もめそうだなぁと思っていたら案の定。陰口何度聞かされたことか。
陰口だけじゃなくさりげない嫌味とかもすごいのに夫は気付いてない。
そりゃみんないい歳した大人だから表面上は無難に親戚付き合いしてるけど、
にっこり笑って話してても陰で舌打ちしてるw
でも男たちは気付かないんだよね。すごく不思議だ。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)