お嫁ちゃんねる:スカッとする一言

スカッとする一言

2017年02月24日

今回のトメリンピック

277:2009/07/04(土) 15:30:46 0 ID:
さらっと投下。

トメ・夫・私で外食中の事。
トメ「夫君は若い頃、○○ちゃんにも××ちゃんにも△△ちゃんにもモテてたのよ。」
(言外に、”それなのになんでこんな女と結婚したのか”を匂わせる)
夫「ちょ、それ幼稚園の頃とかだし!」と、慌てる夫。
私「へえ~~昔はモテてたんだ?夫君、自分で昔は男前だったって言ってたものね。」
 「出合った頃には男前の欠片すら残ってなかったのに…旬が短かったんだねえ…」
その後夫と私で馬鹿話の掛け合いに、
何を言う!今でもボクには1万人のファンがいるんだぞ!
はいはいw
な流れ。トメ会話に入れず。
トメ、カチンと来た顔でブーたれ。

食後、義実家に移動。
トメが、そそくさとアルバムを持って来る。
「ほら!△△ちゃんとあんたが仲良く写ってるの。△△ちゃん可愛いわねえ。」
とやり出した。
私は無邪気振りっ子で、
「お義母さん、アルバム見せて下さい~♪」
とトメから取り上げ、
「わあ~本当に夫くん、可愛い♪」
そしてページをめくり、若かりし頃のトメを見つけて、
「わあ~お母さんも昔は可愛かったんですねえ。」
「旬の短いのは、家系かしらねえ。」
って言って帰ってきた。
 
今まで色々あったんで、
夫との協定で、4年に一度しかトメには会わん事にしている。
今回のトメリンピック、一応自分的にはスカっとして終了。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月23日

トメは現実と妄想の区別がつかないのか、いつも思い込みでありもしないことに怒ってる。やったことに対してグチグチいわれるなら分かるけど、妄想でお説教始まるので本当にうざい!

206:2009/07/03(金) 09:55:30 0 ID:
トメは現実と妄想の区別がつかないのか、いつも思い込みでありもしないことに怒ってる。
やったことに対してグチグチいわれるなら分かるけど、妄想でお説教始まるので本当にうざい!


・私、妊娠する。それまでたしなむ程度だったお酒を一切やめる
→「嫁子!お酒とタバコは絶対にだめよ!」「飲んでないし、タバコは元々吸いません」
「そんな当たり前のことでなに威張ってるの!あんたねえ、酒とタバコなんて最低の母親よ!」
「いやだからどっちも縁がない・・」
「ああいやだいやだ、あんなもの毒じゃない!そんな女が母親になれると思ってるの!?」
「子供は不幸だね!今のうちから毒でまともに育ててもらえないこと確定だなんて!」
→あまりの剣幕&話の聞かなさにダンナが「どっちも縁がないって言ってるだろ!」と切れる
→「一般論を言ってるだけなのになんなの!」とさらにヒートアップ。
一通り暴れて、疲れ果てたら満足して去っていく(or電話を切る)。

万事においてこの調子。
インスタント食・掃除洗濯の行き届かなさ・友人親戚つきあい・夫の勤務態度まで・・。
全て「やってもいないこと」を「やったこと」と勝手に決め付けて罵倒がはじまる。
元々そういう人で普段は連絡をろくにとってなかったけど、義兄夫婦がこのトメ原因で
最近別居になってしまい、鬱憤の矛先が我が家に・・。
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

トメ「後継ぎもうめない嫁なんかいらん!」→私「やっだあ、うち一つがなくなっても鈴木人口にはまったく影響ないですよ♪」

159:2009/07/01(水) 21:19:53 O ID:
個人的にスカッとした

うちの名字は鈴木

常々「鈴木家の味は!」「鈴木家の嫁なら云々」
そして去年、2人目の女の子が生まれたので
「鈴木家の跡取りが!男梅!」とうるさかった
さらに今日
「後継ぎもうめない嫁なんかいらん!」
とかほざいたので
「やっだあ、うち一つがなくなっても鈴木人口にはまったく影響ないですよ♪大体家は借家だし、トメさん金遣い荒いし。なにかつがせるものあるんですか?借金なら放棄しますから♪」
と言って帰ってきた

本当は3人目の妊娠告げるつもりだったけど、もういいや
旦那もトメの金遣いの荒さに呆れてトメとの絶縁考えてるし、シラネ

あ、ウトさんはかなりいい人で、娘たちを可愛がって、自分でおもちゃ作ってくれたりするので、トメ絶縁後も遊びに来てもらったりする予定です
ウトさんとなら同居してもいい
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月22日

私に何かして欲しいときには娘と呼んだり、こういうときは嫁だからと他人にしたり、ほんといつもお忙しいですよね

117:2009/06/30(火) 15:06:04 0 ID:
エネスレで名づけ話が出ていたので、思い出話をひとつ。
(夫がエネじゃないのであっちには書けない)

いっつも、都合のいいときだけ「娘(家族)」、それ以外のときは「嫁(他人)」と
人を利用することしか考えてないウトメなので、ずっと疎遠にしてきた。
夫も了解済み。
こっちから「オマイラとなんか好き好んで関わらねーよ」としてるだけなんだけど、
なぜかウトメは「我々の事を恐れて小さくなっている嫁子pgr自分たちの勝ち!」
と思っているフシがあった。めんどくさいから放置してたけど。
なのでたまに接触をもつときにはやたらふんぞり返っている。

ある日、ちょっと大きい法事があったので仕方ないなと行ってきた。
当時私は下の子を妊娠中。
長男は夫の字をひとつ取った名前にしてある。
なので、お腹の子は女の子と分かったので、今度は私の字をひとつ・・ということで
私も夫も大体名前をもう決めていた。

それを聞いたウトメ、
「やめなさい!縁起でもない!!」「嫁の字を継ぐなんてご先祖様に申し訳ないことを!」
と吐き捨てた。
親戚も大勢いたってのに(皆さんあからさまに引いてた)、酔っ払って気が大きくなったようで、
そんな暴言のあともえらそうにふんぞり返っている。

続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

バカじゃね?wこんな不倫する様な家族を大事にしないダメ男育てておいてwあんた育児失敗してるのよw調子乗んないでw

8:2009/06/24(水) 19:31:01 0 ID:
昔の事なんだけども元ウトメに言ったスカ。
元夫が浮気した。それも同じ相手と2回目のバレ。
最初は我慢し、お互い努力してやり直しを誓い、子供も出来て幸せだった。
2回目の時、義実家での話し合いの際いい訳の前に元夫が切れ
「お前浮気の事いっつも責めるからあqwせdrftgyふjきぉ;:!!!!」
要は一回目の浮気バレの時、私が責めた事が忘れられず、
いつもビクビクしていなくてはいけなかったので休まらなかった。
家に帰った時位、心穏やかに過ごしたかったのにお前の一挙手一投足が俺を責めていた。
疲れがたまってつい逃げた。だから悪いのは俺じゃない!!
……だった。
呆れて物が言えないってのはこの事かって位脱力。
一回目は平謝りだった元トメは
「2回も同じ相手と浮気だなんて、息子は彼女がよほど好きなのね。
あなたじゃ息子の心をつなぎとめられない、息子には釣り合わないわ。
大体一回目の時だってあなたが息子をないがしろにしすぎたからよ。
あの時は謝ったけど、こうなったらあなたに原因があるとしか思えないわ」
と元夫擁護に回った。ウトはそんなトメを怒鳴りつけたが、トメも負けじと怒鳴り返し、
夫は「やっぱりそうだ!俺の意見は正しかったんだ!」とか抜かしてた。
あーもうダメだと思って離婚を切り出したら
すかさずトメが「孫は置いて行きなさい。あなたに育てられないでしょう?
落ち着くまでは私が面倒見ます。いいわね?」と言ってきた。
そこで鼻で笑って
「バカじゃね?wこんな不倫する様な家族を大事にしないダメ男育てておいてw
あんた育児失敗してるのよw調子乗んないでw」
って言ってポカンとしてるやつらを置いて家を出てきた。
後ろで何か怒鳴ってたけど無視、実家凸されても無視www
弁護士通して注意されたら治まったけど。
後から「我が子可愛さについ心にもない事を言ってしまった」と連絡来たけど
可愛い孫ちゃんには会わせませんよwwww
プリン子の夫からも慰謝料請求されたらしいけど知るかいなw
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ