お嫁ちゃんねる:スカッとする一言

スカッとする一言

2017年03月27日

コトメさん言ってましたもの、‘もう二度と親に会いたくない’って

39:2010/02/10(水) 13:54:21 O ID:
さっき電話凸してきたトメに言ったこと。

トメ「聞いてよ~コトメちゃんがね~海外で挙式するって言うのよ~親族に申し訳たたないわ~」
私「そりゃ‘学歴ない人間はバカだ’だの‘息子は私たちの希望した学校に行けなかったクズ’だの言う両親を
挙式には呼びたくなかったんでしょ~ね」
トメ「何ですって?」
私「コトメさん言ってましたもの、‘もう二度と親に会いたくない’って」
トメ「アンタが(海外挙式を)入れ知恵したのね!フジコフジコ」
私「高卒にアンタ呼ばわりされたくありませんし、
そもそも私は四大卒ですから、軽々しく口きかないでください」
トメ「お父さんに言いますよ!」
私「自分の子供や他人の心を傷つけて平気な親なんか、こちらからお断りです」トメ「な…」
私「あ、介護必要になっても不甲斐ない子供たちに頼らないでくださいね、
まあ私たち引っ越しますし、家の電話番号替えますから連絡とれなくなりますし、じゃあ」
トメ「ちょっ…」
ガチャ(電話切る)



やりたいことがあって東大以外の大学に進学した旦那を「クズ」「家の恥さらし」と罵り(同じ大学の私も同様に罵られた)、
その後東大に入った良コトメを贔屓しまくるも、コトメの連れてきた結婚相手(東大以外の大卒)の目の前で
「家のコトメがこんなバカと…」「どこの馬の骨か知らない、東大以下の大学出た男にコトメを嫁がせるだなんて許せない!!」
と平気でいい放つバカ親なんかいらない。
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

過干渉で、「あななたちのためを思って」と言われて好き放題され、真綿で首を絞められるような思いをしてきた。子供が生まれてからは干渉が酷くなって、絶縁宣言。なのに・・・

987:2010/02/09(火) 12:07:26 0 ID:
過干渉で、「あななたちのためを思って」と言われて好き放題され、
真綿で首を絞められるような思いをしてきた。
子供が生まれてからは干渉が酷くなって、半年前に絶縁宣言。
なのに義実家からの電話にうっかり出てしまった。
延々語られ、泣きつかれしばらく呆然としてたけど、
「可愛い盛りの孫達に会えないなんて寂しい。
悪いことは誰にも話していませんし、最近来ないのは私の腰痛のせいだと言ってありますから、気にせずいらっしゃい」と言ったトメに
非常に頭に来て、最期の「いらっしゃい」を聞かなかったことにして
「じゃあ子供達には腰痛が酷くて遊べないと言っておきますー。他の人にもそう伝えますからねーおだいじにー」
と言ってガチャ切りしといた。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月26日

トメ「嫁に貰ってあげたのに、生意気な子ね」→私「夫さんを婿に貰ってあげたのに、おまけの分際で図々しい人ですね」

965:2010/02/07(日) 23:39:59 0 ID:
うちのトメなんかいやな言い方をする人。
掃除を頼まれてやったら「あら終ったの、ご苦労様」
お茶を入れたら「ご苦労様」、うちに来て「来てあげた」、「嫁に貰ってあげた」など癇に障る。
なので掃除をしたら「掃除してあげましたよ」、お茶を入れたら「お茶を入れてあげましたよ」といってたら
最後にはトメが切れて「なによ、その言い方!」というから「お義母さんが言うから、この家ではそういう言い方なのかと思って」と返した。
そしたら「私にはむかうの?」と返されたので
「トメさん(姑の名)はそうやって私を下だと思ってたんですね。
私の両親は、娘をトメさんに見下されるために嫁に出したわけじゃありませんから」
トメ「嫁に貰ってあげたのに、生意気な子ね」
私「夫さんを婿に貰ってあげたのに、おまけの分際で図々しい人ですね。失礼します」と帰ってきた。
トメ、夫に電話したみたいだけど「母さんのあの言い方は確かにむかつくよな」と私が謝られたよ。

一言ではなかった。


続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など、何かと香ばしいトメ

880:2010/02/01(月) 23:03:37 0 ID:
プチスカ。

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など、何かと香ばしいトメ。
しかし昨年私が娘を産んだら「やっぱり女の子は可愛いわね~」と手の平を返した。
今日も朝っぱらから電話をかけてきて
零歳児からの習い事だの、お受験だの、うるさいうるさい。
あげく、「○○さんちのお孫さんをマゴちゃんのお婿さんにどうかしら」ときたもんだ。
しかも「○○さんちはうちよりは少し格下だけど、その方が操縦しやすいし」とも。
ものすごーく呆れたので、深く深くため息をついて「アホクサ」と呟いてしまったw
アホとは何よ!とキーキー喚かれたので「自覚がないならいいです」と言い返して電話切っちゃったよw
夫に、お義母さんからこんな電話あったよーとだけメールを送ったら
夫も「アホクサ」と返してきたので、私さっき「アホクサ」ってお義母さんに言っちゃったと伝えてみた。
そしたら「言いたい事はじゃんじゃん言っとけ。どうせ半分も聞いてないんだから遠慮すんな」だと。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月25日

トメがずっと男産め産めウルサイ

872:2010/01/31(日) 22:55:34 O ID:
プチだけど自分的にスカッとしたので。

トメがずっと男産め産めウルサイ。
去年、第一子の娘が産まれたんだけど『次は男の子ね~』と産んだばかりなの時から本当にうざかった。
一応女の子でも可愛いみたいで可愛がってはくれるけど、次は…ばっかりでウンザリ。

ある日『嫁ちゃん次は男の子ね!次でダメだったら3人目頑張ってね!』と言われ
『3人なんて経済的にも無理ですよ』と言ったら
『大丈夫!私が育ててあげるから!』だと。

いい加減にしろと思って『嫌です。そんなに欲しかったら自分で産んだらいいじゃないですかぁ!
あっでもお義父さんとお義母さん仲悪いしお義父さんも子供作る元気ないですもんねー!でも外では元気みたいですよね!…あっスミマセン…』
と言ったら黙った。自分的にスカッとした。

プチですみません。その後はわりと静かです。


続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ