お嫁ちゃんねる:スカッとする一言

スカッとする一言

2017年06月27日

「悪気はない」はトメの口癖でそれさえ言えば何を言っても許されると思ってるみたいなので使わせてもらった

264:2013/02/19(火) 16:35:09.00 0 ID:
義実家で娘に離乳食上げてたらウトに
「親の介護も子育ても一緒だな。飯食わせたりオムツ変えたりしてればいいんだから。
ま、嫁ちゃんよろしく頼むわ」
と言われたので思わず
「やだお義父さん、子育ては子供が成長するからやりがいがあるけど、介護は段々
弱っていくだけなんだから同じな訳ないじゃないですかー☆」
と言ってしまった。次いで夫が
「子育ては子供がかわいいからこそ頑張れるんだよ。自分のことかわいいとでも
思ってんの?」
と言ったら横からトメが
「そんな言い方しなくてもヨヨヨ・・・」
してきたので
「あっ悪気はないんですう☆ほら私ってサバサバしてるからあ、思ったこと
すぐ口に出ちゃうんですよねー☆ついでに言っちゃうとお、せっかくコトメちゃん
と一緒に住んでるんだから、コトメちゃんに介護してもらったらどうですかあ?

と言って帰ってきた。
「悪気はない」はトメの口癖でそれさえ言えば何を言っても許されると思ってる
みたいなので使わせてもらった。
コトメハゲーム廃人で引きこもり。
265:2013/02/19(火) 16:35:10.00 0 ID:
寝たきりトメの前でコントローラーをポチポチやってるだけだろうなw


oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

仲が悪いと聞いていたコトメも披露宴中涙を浮かべ、やっぱり兄弟なんだなぁとか思ってた。・・・と思っていたら、私の勘違いだった

255:2013/02/19(火) 16:35:00.00 O ID:
コトメは、私と旦那が付き合う前から、結婚前提に同棲していた。
結婚資金が貯まったら式&籍を入れる予定だったそうだ。
それから年月が経ち、私と旦那が結婚することに。

式の日取りが10ヶ月後に決まり、旦那実家に報告して数日後、コトメも結婚式の日取りが決まったと連絡が。
それが、なんと2ヵ月後。おめでたでもなんでもない。
旦那の話では、自分がプロポーズ受けた当初には彼女すらいなかった兄が、自分より先に結婚するのが我慢ならなかったらしい。

コトメが言うには、挙げたい式場がその日しか空いてなかったと言うが、それこそ2年以上前から結婚式準備しといてそれはないだろうとは旦那の見解。
義実家には、結構ハードなスケジュールだったようだが、コトメの結婚式は、何のトラブルもなく、普通に開催された。

それから半年以上経ってから、今度は私たちの結婚式。
元々手芸大好きなもので、ウェルカムドールやらピローやら、キットは買わず、手持ちの副資材で結構気合入れて作成した。
これが中々の出来で、招待者からも好評で嬉しかった。

式も、仲が悪いと聞いていたコトメも披露宴中涙を浮かべ、やっぱり兄弟なんだなぁとか思ってた。

と思っていたら、私の勘違いでした。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年06月26日

ネギやトマトを食べさせるなんて!たぁくんがかわいそうっ!

120:2013/02/19(火) 16:32:45.00 0 ID:
義実家に顔を出しにいった際、夫が自分の好き嫌い(トメが偏食で食卓に出さなかったものが多いせいです)
について、かなり改善されてきたと世間話として話したら
「ネギやトマトを食べさせるなんて!たぁくん(=夫、たかし)がかわいそうっ!」
とキレながら私に言ってきた
イラッときたのでつい出来心で
「『たぁくんかわいそうっ!(トメの物真似)』だっておwww」
とやるおのAAの真似をしてみたらねらーの夫だけじゃなく
良ウトと良コトメまでがビール吹いたり噎せたりしてカオスになったw
トメは事情がわからないなりに馬鹿にされたことはわかったらしくキレてたけど
持ち直した夫たちに叱られてたからスッキリした!
ちなみにトメの偏食は肉と菓子と炭水化物は正義って感じの酷さです
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

トメ「80過ぎたら嫁子さんに面倒見てもらうつもりだから」→私「何で私なんですか?無理です」

110:2013/02/19(火) 16:32:35.00 0 ID:
トメ「80過ぎたら嫁子さんに面倒見てもらうつもりだから」
私「何で私なんですか?無理です」
トメ「普通はお嫁さんが親の面倒見るものなのよ!」
私「普通って、そんな決まりありませんし。夫君からも面倒は見なくていいって言われているので」
トメ「そんなワガママばっかり言って!もうすぐ私は80になるの!!さっさとうちに住んで私の面倒を」
私「私も夫君も仕事があるので面倒は見れませんし、もう家買っちゃったんでそちらには住めません」

飛行機の距離にある義実家からの電話で全部言い返したら、トメふじこりながらガチャ切りしてくれました。
ウトは亡くなっているし、夫以外の子供達からも嫌われているトメなので誰も面倒を見に帰りはしないと思います。
義実家からの電話はずっと面倒くさくて適当に聞き流しているだけだったのですが、
さすがにしつこいので言い返してみました。自分的にはスカ。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年06月25日

同居したいとか正気ですか?

71:2013/02/19(火) 16:31:56.00 0 ID:
失礼します。落ち着いたので勝手に投下。
旦那40歳 私32歳 子3歳 1歳 トメ81歳 コトメ55歳 ウト10年前に他界。

かなりフェイク入ってるんでおかしい所あるかもです。
まずは旦那の生い立ちですが、幼少期トメに捨てられた。ここ必要なら後で書きます。
トメは離婚後旦那を捨ててから(後旦那ウトに保護され暮らす)コトメだけを引き取り生活。
その後トメは再婚と離婚を数回していたそうだ。

そんな母を持つ旦那は、私と結婚する前から自分の生い立ちを話してくれて母に対する思いも話してくれた。
とてもデリケートな事だし、此方からズケズケ聞くことはしなかったが後に私達は結婚。
結婚の報告をするためにトメに会いに行ったんだが旦那は1年ぶりぐらいに会うとのこと。
ずっと疎遠だったらしい。旦那と久々に会うや否やトメは旦那に「あの時はごめんね」と何度も謝る。
私も過去にあまり興味がなかったというか、私が愛しているのは旦那さんだからそんなトメのことなんて眼中になかった。
トメと関わる気なかったし適当にあしらってスルーしてたんです。

その後私達は結婚。子供にも恵まれてとても幸せな日々を送ってます。
子供が生まれてから疎遠だったトメも3か月に1回ぐらい孫見に我が家へ来てたけど快く迎えてやった。

子供たちも大きくなったしそろそろ家建てるかって事になり、一応トメから電話きたときに
「家建てることになりました」とだけ伝えた。
そしたら「同居したいから1部屋私の作って!」と言われた。
ここまでが前提です。一旦切ります。少し遅くなるかもだけど書かせて頂きます。
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ