お嫁ちゃんねる:スカッとする一言

スカッとする一言

2017年10月08日

義実家でコトメ子と遊んでいると、コトメがやってきて「ちょっと何してんの!」と怒鳴ってきた

942::2014/08/22(金) 17:53:42.46 i ID:
義実家でコトメ子と遊んでいると、コトメ(×1実家暮らし)がやってきて「ちょっと何してんの!」と怒鳴ってきた
なんのこっちゃと思ったのだがどうやら私とコトメ子が遊んでいるのが気に食わないらしい
誘拐するつもりか! ○売! クソビ○チ! と子どもに聞かせたくない言葉ばかり浴びせてくれた

するとコトメ子が
「おばちゃんの悪口言うな! ママはおばちゃんの悪口ばっかり言う!
でもおばちゃんはママの悪口言わないし、僕といっぱい遊んでくれるしママよりママみたいだ!」

最初はなんだこの生意気ながきんちょは…と思ってたコトメ子だが、接しているうちに素直ないい子だと発覚
そんで義実家に出向いた時はよく遊んでたんだが、生意気だった理由はコトメの悪口か……
今まで散々実の子になに吹き込んでるんだ、嫌な言葉を覚えさせてどうする!
とギッチギチにウトメに〆られてたらしいが懲りずに自爆

コトメにすかれているとは思ってなかったけど
ウトメだけでなく、まだ小さいコトメ子に気を遣わせてしまい今までコトメの悪意に気付けなかった自分が嫌orz

ちなみに旦那も気付いてなかった
義実家に旦那がいる間はコトメもいい子ぶってたからそのせいかなと
能天気な夫婦だなと自分でも思う
コトメ子には本当に申し訳ない事をしたと思ったし今でも思っている
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

昔からの知恵って、現代の説明文読まないって事みたいだよ

804::2014/08/04(月) 02:14:37.40 0 ID:
長文失礼します。今日あった事。義実家より孫に会いたい、来い来い攻撃があり、旦那、私、息子(高校生)3人でいく事に。
姑「お昼皆でそうめん食べましょ~」
私「そうめんありますか?いっぱい食べますよ?息子」
姑「無いのー。途中で買ってきてね。」私「わかりました」
途中のスーパーで購入して向かう。息子は、麺が大好きでラーメン、うどん、等麺類の時だけは必ず手伝う(自分の分を多くする為だとw)

着いて昼になり「私茹でますね」と言ったら、「いいのよ~座ってて~」と言われ、
息子に耳打ち「おばあちゃん手伝ってきてくれる?(監視頼むの意)茹で時間は1分半だよ」
孫に見守られてそうめん茹でるというご機嫌な姑。その後、聞こえてくる声
息子 「おばーちゃん、1分半たったよ~」 「おばーちゃん、なんで火を消さないの?」 「ざるに空けて水にいれなきゃ!!」
姑「これはね、噴いてから水を2回入れるんだよ。」
息子「ちょーーーそうじゃないでしょ、袋の裏に茹で時間1分半から2分て書いてあるじゃん」
姑「昔からの知恵なんだよ^^」
息子「もう、5分経っちゃったし・・・・・・・なんで?」
私は心の中で苦笑しつつ買ってきたそうめんのつゆを皆の分準備してました。

いただきますをしても、息子は箸で一掴み分だけ食べてその後拒否。
出かけていた旦那も帰宅し、一口食べて「何これ?どうすればこんなに不味く出来る?茹でるだけだろ?」
息子「昔からの知恵って、現代の説明文読まないって事みたいだよ」
姑「・・・・・・???」
舅「いつもの事だ」
そうなんです。
いつもの事で、さりげなく注意したりしても全く耳を貸さなくて困っていました。
茹で時間ブロッコリー、アスパラは10分位、ほうれん草、小松菜はは5分。
嫁に来てから指南され続けてますが、言う事を聞かない嫁は台所に入れてもらえません。
姑が料理の知識がないのに良く旦那が育ったなと思い、結婚前に家の食事はどうだったのか聞いた所
亡くなった大姑に20歳迄三度の食事を作って貰ったと聞きました。

それにしても20結束分のそうめんをほとんど残し帰って来ました。
あれ、どうするんだろ。もったいないわ
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月07日

トメはとにかく嫁のやる事なす事何でもケチつける典型的な嫌味トメ。私は料理が趣味で色々なスパイスを集めているんだけどトメはそれが気に入らないらしい

657::2014/07/17(木) 23:10:39.73 0 ID:
義弟嫁とコトメが嫌味大好きな自称メシウマトメに言ってくれた

トメはとにかく嫁のやる事なす事何でもケチつける典型的な嫌味トメ
私は料理が趣味で色々なスパイスを集めているんだけどトメはそれが気に入らないらしい
料理下手をスパイスで誤魔化して!そんなものを食べさせられる息子の気持ちも考えて!
といった事を顔を合わせる度に言ってきて、旦那や良ウトが毎回注意しても効果なし
先日義実家に集まった時にも皆の前で『最近の人はすぐにスパイスとかで味を誤魔化したがるけど
本当に出来る主婦は必要最低限の調味料しか使わないの。うちは酒も味醂もないわよ』
ってドヤ顔でいかに自分が料理上手か語り始めた。そしたら天然な義弟嫁が不思議そうな顔で
『酒も味醂もなくて煮物とかお吸い物とかどうやって作るんですか?茶碗蒸しは?炊き込みは?』
ってトメに質問攻めに。嫌味とかではなく純粋に気になって聞いてる感じ
実は料理下手なトメは質問に答えられる訳もなく、そんな事も知らないの!と切れ始めた
そしたらコトメ「簡単だよー!めんつゆ入れるだけ!後は本だし中華だしごま油で味誤魔化すだけ!」
って爆笑しながらトメ飯の正体を暴露してくれた
最初はまた始まったかと聞き流してたんたけどかなりスッキリした
似た様な話をどこかで見た気もするけど、来月三人で食べ放題に行く事になったので記念に投下
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(1) この記事をクリップ!

トメ「私は大家族に憧れがあるんだから最低でも5人は産め」→大トメさん「馬鹿だなトメ子。大家族がいいんならおらっちに住めばいいべさ」

638::2014/07/10(木) 10:49:02.49 0 ID:
今初めての子を妊娠中なんだけど、トメがしょっちゅう凸してきて
「私は大家族に憧れがあるんだから最低でも5人は産め」
とかうるさい。例え何人産んでも同居なんかしないっつーのに。
今朝はその最中に大トメさんが畑でもいだトウモロコシ持ってきてくれて、
「馬鹿だなトメ子。大家族がいいんならおらっちに住めばいいべさ」
ってトメをトラクターに乗せて帰ってくれた。
トメは何か色々言ってたけど、
「ここ停めとくと通行の邪魔になっからさっさと乗りなー」
って言われてガックリしてた。
大ウトメ、ウト兄夫婦、ウト兄長男夫婦、その子供3人、ウト妹(9月結婚予定)、
大ウトの妹と憧れの大家族に入れてトメさん幸せだね!
さっき大トメさんから
「トメ子は孫嫁ちゃんが実家帰るまでうちに置いとくから安心しな」
ってメール来たのでその旨をウトに教えたら大喜びしてた。
ウト、ママン大好きなんだよね。
続きを読む

oyomechannel at 07:10コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月06日

「制服の改造はいけないんだって」と言う私とうちの娘に対し、コトメが大演説ぶちかまし始めた

603::2014/07/03(木) 16:22:56.45 0 ID:
4月から長女が中学生になったので
義両親(仲は良好)が制服姿を見たいといわれ
子供自身も見てもらいたいというのもあって
制服を着せてを義両親の家に連れて行ったんだ
そしたらたまたまコトメとコトメ子(小学生男子)が来ていた
そのほかに義実家には義兄一家が同居してる
おみやげで持って行ったケーキを囲んでワイワイやってたら
コトメが一言「制服のスカート、長くない?」と言ってきた
サイズが大きいのではないかという趣旨だと思って
「成長するので現段階では長めかも」と答えたんだけど
「いや、そうじゃなくて、切って膝を出すのが普通でしょ? かわいくなるよ」と言われた
「校則違反じゃないの?」という義両親と義兄夫婦
「制服の改造はいけないんだって」と言う私とうちの娘に対し
コトメが大演説ぶちかまし始めた

・個性を尊重するべきなのに制服と言う一辺倒なものを押し付けるのは教育に悪い
・改造して好きに着るべきだ。髪型も好きにしたらいい
・勉強をするのに支障なければ何してもいいはず。成績が取れるか取れないかはまた別の問題
・校則なんて法律じゃないんだから破ってもどうこう言ってくる方が逆に変。人権侵害

と言うような内容
更に自身の高校時代のことを語り始めた
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)