カテゴリ:
娘からのリクエストで、GW中にピタパンを作りました
ピタパン! SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ on (晩ご飯)

具は適当です。
レタス、ポテトサラダ、ハム、チーズ、メンチカツ・・・などなど。
それぞれ好きなものを自由にポケットに入れて
楽しく食べましたよ
snapdish


しかし、ピタパン作ったの、何年ぶりだろう???
それくらい久々に作りました。

レシピはこの本から。

レシピでは10枚分だったので、倍量で作りました。
使った粉(強力粉+薄力粉)は600グラム

せっせとこねて、形を整え、
オーブンとオーブントースターの両方を使って20枚焼きました

なかなか疲れた作業だったけど、みんなでおいしく食べられたから
オールOKです