カテゴリ:
【May Me スタイルの大人服】から、また自分の服を作りました。
May・Meスタイルの大人服 [ 伊藤みちよ ]
May・Meスタイルの大人服 [ 伊藤みちよ ]


今回作ったのは《台形のスカート》です。

順調に作り進め、最後のベルト部分も無事に縫い合わせて
ベルトにボタンホールも作って、さーて紐を通して試着してみよう!となったのですが
何かがおかしいんです。
なぜ紐がベルトの内側(カラダ側)に出てくるんだ?こんなスカートだっけ?
作り方をよく見ても間違ったところはなし。

うーん・・・・・としばらく考えて「もしかして?」と思って出版社の日本ヴォーグ社のHPへ。
そしたらありましたよー。【お詫びと訂正】が

May Me スタイルの大人服 お詫びと訂正

上下が逆じゃないですかー

あまりにショックで、しばらく放置してしましましたが
せっかくここまで作ったので、どうにか根性で(笑)完成させました。
2f2da01e.jpg

ボタンホールの上にボタンが縫い付けてありますが、気にしなーい

作り方にはありませんでしたが、ポケットも付けましたし
スカート丈もシルエットも思ってた通りの仕上がりで大満足しています。