2011年07月14日

新ブログ始めましたの

べえですの。

新しいブログを作りましたの。

『べえきち&ちゃーきちとゆかいな仲間たち』
http://blog.livedoor.jp/papakichimamakichi/

是非、見てくださいですの。

妹のちゃーきちも登場しますの。

ぱぱは、相変わらず寒いギャグを放って節電効果になりますの。

よろしくお願いしますですの。



oyonechan at 13:07|PermalinkTrackBack(0)お知らせ 

2010年07月28日

おままごとをしますの

べえですの。

今日は、ままといっしょにおままごとをしますの。

べえは、お食事と飲み物の注文を取りますの。

べえ:『いらっしゃいませ〜。ご注文をどうぞ』

まま:『生ビール!』
   『レモンサワー!』
   『鶏のつくね』
   『いかの一夜干し!』

べえ:『はい、どうぞ』

まま:『おいしーい。
    暑い日の生ビールは最高だわ』

べえ:『おかわりはいりますか?』

まま:『カシスウーロンと、ソルティードッグを下さい』

ぱぱ:『ママは、お酒が飲めないからここで仮想飲酒をしているんだなあ・・・』

oyonechan at 10:55|PermalinkTrackBack(0)日記 

2010年06月08日

洗脳されますの

べえですの。

ぱぱ:
『パパと、福山雅治とどっちがカッコイイ?』

べえ:
『パパ〜

まま:
『べえが、洗脳されとる〜

oyonechan at 11:24|PermalinkTrackBack(0)日記 

2010年04月23日

ままにゆずりますの

べえですの。

お食事をしていたら、食べ物をこぼしてしまいましたの。

捨てたらもったいないし、

べえが食べてお腹痛くなったら悲しいし、

人に物をあげることはいいことなので、

べえは、落ちた食べ物を拾ってままに言いました。

『まま、食べてみて』

oyonechan at 10:41|PermalinkTrackBack(0)日記 

2010年04月14日

べえの生まれてきた理由

べえですの。

べえは、ねんねするために生まれてきましたの。

てるみんとおんなじですの。

oyonechan at 10:42|PermalinkTrackBack(0)日記 

2010年04月01日

ぱぱのいとこが入籍しましたの

べえですの。

べえのぱぱのいとこのきよねえが今日、区役所で入籍しましたの。

とてもおめでたいですの。

べえも、お祝いしますね

きよねえのブログ
  ↓ ↓
http://office-amu.jugem.jp/

oyonechan at 18:01|PermalinkTrackBack(0)日記 

2010年03月12日

すがりつきますの

べえですの。

ままが、べえの雑誌(めばえ)の付録を捨てようとしましたの。

べえは、あわててままにすがりついてお願いしましたの。

『まま、べえを捨てないで』

oyonechan at 22:59|PermalinkTrackBack(0)日記 

2010年01月11日

注意しますの

べえですの。

べえがおトイレを出てお手手を洗う時に、

ままがお水をべえのお袖にかけましたの。

なので、べえは注意しました。

『あなたがやったんでしょう



oyonechan at 10:44|PermalinkTrackBack(0)

2010年01月08日

べえの将来の夢ですの

べえですの。

保育園の先生から、将来何になりたいって聞かれましたの。

べえは、『仮面ライダーになりたい』と、お答えしましたの。

oyonechan at 10:47|PermalinkTrackBack(0)

2010年01月01日

あけましておめでとうですの

べえですの。

あけましておめでとうございますですの。
今年もよろしくお願いしますの。

ままがブログをなかなか更新できませんが
よろしくお願いしますの。

ぱぱはなかなか寒いギャグを止められませんが
よろしくお願いしますの。

今年は皆さんにとって良い一年になりますように。

べえは、今年3歳です。
今年からお酒が飲めますの。
選挙権もありますの。

こんなべえですがよろしくお願いしますの。





oyonechan at 14:46|PermalinkTrackBack(0)ご挨拶