あっばれ 翼大五郎おかずにベーコン

2004年09月16日

やき餅咲ちゃん

e1e8832d.jpg夏休みをとって帰省していた職場の同僚、なんと台風の直撃にあってしまい、滞在中はサバイバル生活を余儀なくされていたそうです。実家ではお片づけ要員として重宝されていたとか… 良かったような、そうでないような。
そんな大変な目にあっていたにもかかわらず、姫の大好物「やき餅咲ちゃん」をお土産に買ってきてくれました!!
これ、おいしいんだよ〜〜。お饅頭の皮部分がモチモチしてて、まさに焼き餅なんだよねえ〜。前にも買ってきてくれたことがあって、その時の感激の気持ちを1ページにまとめたくらいなんだよね〜〜。
このお菓子のキャラクターになっている「咲きちゃん」については、姫のお友達オッピ様のページに詳しいです。

oyuki at 15:43│ おやつ 

この記事へのトラックバック

1. にしき堂@福山駅  [ くわる丸ハウス ]   2004年09月16日 17:16
福塩線の終点・福山駅でいったん下車。恒例のにしき堂・福山駅サントーク店で自分たちの分も含め、カスケが仕事回り用のお土産を買って帰ります。 今回の自分たち分はいつもの焼き餅咲ちゃんと、もみじ饅頭の粒あん、お餅、抹茶で、抹茶はお初だったんですが、これが案外イ

この記事へのコメント

1. Posted by くわる丸   2004年09月16日 17:19
こちらめちゃくちゃ小ネタからのトラバになりますが、咲ちゃんつなぎということで。。
ちなみにうちはこの咲ちゃんの包装セロファンっていつも切り取って捨てないでいるのですが、結構な枚数になってます。
うちの玄関ドアにも貼ってます。
2. Posted by ゆき姫   2004年09月16日 17:42
こちらからもトラバ返しさせていただきましたー♪
うまいっすよねえ、咲ちゃん… (って言うと語弊が…)。
私もにしき堂に行ってみたいです。
ひょっとしたら中学の修学旅行で寄ったかもしれないけど、当時は子供でお金もってなかったからなあ…。
3. Posted by オッピ   2004年09月17日 14:29
咲ちゃんという言葉に引き寄せられてやってきました〜
ミクシィは上の方に新規の日記がリンクされるので
なんとも便利ですね〜。

咲ちゃん、おいしいしかわいいし最高です。
ほんとにグッズとか作ってくれないかなあ。
4. Posted by MOET   2004年11月29日 10:01
初めまして。私本名で咲ちゃんと言います。
昨日広島にいって感動しました・・。
何か商品されてるって!
で今日ググって見たらここにたどり着きました。
でいろいろ情報が得られてとても嬉しいです。
5. Posted by ゆき姫   2004年11月29日 12:56
本名で咲ちゃんサマ、お役にたてて嬉しいです!
広島の咲ちゃんは今後「にしき堂」さんのキャラクターとして長く活躍していくことと思います。
いやホントに「やき餅咲ちゃん」はおいしいです。
あっばれ 翼大五郎おかずにベーコン