2008年03月08日

ありがとうございました

二日間ブログ投稿を休止いたしまして申し訳ありません。

突然ではありますが、「オユキ嬢UO徒然日記〜リターンズ〜」は終了いたします。

理由は現実世界で問題が幾つも発生したとでも理解してください。

ウルティマオンラインに復帰してから一年と一ヶ月と数日・・・

この間にブログには投稿していないけど冒険を通じて様々な方たちと出会い、「ブログを見ている」と応援の声をかけられたり、嫌な事もあったけど楽しかった。

本当は、もっともっとウルティマオンラインでプレイしたいけど、不本意なことに私にそんな余裕が無くなってしまいました。

悔しいです。

本当に悔しいです。


だけど自分が覚悟したこと。
ウルティマオンラインで活動している方々へさようなら。

そして現実世界よさようなら。

今までブログを読んでいただいた皆様へ、本当にありがとう!


↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ

oyuki_uo at 02:51|PermalinkComments(9)TrackBack(0)Ultima Online 

2008年03月05日

お隣さんができたけど…

夕方ログインしてみると暫く空き地になっていた我が家の北東側に家が建っていた。
空き地よりかは何か建っている方が見た目活気があって嬉しいのですが、家のオーナー名を見てびっくりした。

我が家の側にお隣さんが来たけど…

瑞穂シャードでCさん(名前は伏せます)は一人しかいないので、当人に間違いはないと思う。

オーナーのCさんと私の関わりは去年の牋Δ離蹈Ε愁瓮ぅ戰鵐箸妊┘好魁璽箸靴討△欧燭海箸ある方(当人は忘れてるかもね)で、せっかく途中まで進めたのにロングで人の話を聞かずに好き勝手に行動し、しまいには「UOはクソ」と吐き捨ててキャンセルした方なのよねぇ…
多分、Cさんの言葉や行動はRPなんだろうけど、正直初対面の方への礼儀がなっていない印象が強かったな。

名前でググってみると2ch掲示板がヒットするけど、その中でもあんまり評判は良くないみたいネ。

休止中の別アカで土台だけでも建てとけばよかったとチョット後悔 (´・ω・`)


↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ
Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ

oyuki_uo at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂

2008年03月04日

エスコートとアイテム整理のみ

すみません、今日は殆どインしてません。
エスコートクエストを数件こなして家のアイテム整理をしただけでログアウトしました。

リアルで狄特里蕕梱瓩念鞠されて痛み出した歯(健康なんだよ)から神経を抜く応急処置をしてもらって一日フラフラですわぁ。
肝心の狄特里蕕梱畍腔外科で手術が必要だそうで・・・(鬱)

ということで… 今回はSS撮っただけで放置していた画像を一枚公開。

鳴き声がする方向へ行くとクーシーがいっぱいw

この画像は丁度一ヶ月前に撮ったもので、腐り家を探しつつ散歩をしていたときでした。
どこか遠くから「ワウゥ〜ワウゥ〜」と妙な鳴き声が聞こえてきたので、聞こえる方向に歩いていったら、一軒の家に沢山のクーシーがギュウギュウ詰めにされていました。

面白いやら、可哀想やら、なんとも… ('д` ;)


↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ
Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ

oyuki_uo at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂

2008年03月03日

久しぶりだよぉ

未明に腐り家の崩壊待ちをしていました。

腐り家の看板

場所は首都ブリテインから北北東方向、つまりブリテイン第二銀行から道沿いに歩いて沼地の手前、魔女グリゼルダのクエストならインプの隠れ家でランダム指定される一つの関所より少しブリテインに戻ったあたりです。

2008年3月3日 0時41分50秒に崩壊した


腐り家のコンディションがDangerに変化したのは午後5時45分〜6時0分までの間でしたので、7時間ルールなら深夜0時45分〜1時0分あたりとなるのですが、今回Dangerになってから崩壊するまでの時間で粗確信しました。
7時間ルールではなく6時間45分ルールに揺らいでいると…

言葉の便宜上6時間45分ルール瓩班集修靴討い泙垢、概ね45分から±数分のズレが生じるので、予定時刻から−15分くらい前に到着していれば、無駄に待つことなく確実に崩壊現場に立ち会うことができる。

さて〜、腐り家が崩壊した時刻は0時40分ごろでした。
パブリックな家(土台のみ)でしたので、予め目に付くアイテムは崩壊と同時にバックパックに入れ、残りのセキュア等はゆっくり物色しました。

比較的周りはベンダー商売をする家が連なっているので、腐り家は他のプレイヤーにも発見されているはずなのですが、崩壊から物色して回収し終わるまで、誰も崩壊現場にリコールしてきませんでした。

久しぶりにソロで黙々とアイテム回収ができましたが… けっこう寂しいものです。

さて今回、回収したアイテムは1年褒章の家具染めタブ、2年褒章の革染めタブ、あとは10周年記念ヘリテージトークンの入ったギフトボックスが8個9個(?)、Level6のトレハン地図入りパラゴンボックスでした。

ギフトボックスは半分、情報提供していただいているkogumaさん宅にロックダウンしてきました。フレンド向けのセキュアがあれば良いのでしょうけど、ないのでロックダウンw

追伸:最近見かけないGさんへ、マゲが91.6になった。インビジが一発成功するので、Level6トレハンできるようになったぞ! おまたせ!!


↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ
Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ

oyuki_uo at 21:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂

2008年03月02日

ひな祭り

1日早いですが誠島の銀行広場にひな祭りの雛壇が設置されました。

雛壇ですので基本的に去年と変わりがないのですが、微妙に違う部分は三人官女が魔女グリゼルダの分身から普通のNPCになっている事と、桜色に染める染めタブの変わりに今年は酒が汲めるようになっていました。

誠島の銀行広場にひな祭り恒例の雛壇ができました

そして首都ブリテイン第二銀行側のBNNステーション横にも小さな雛壇が設置されています。
去年ははダミー人形でしたが、今年は案山子がお雛様とお内裏様の代わりとなっていました。

穏やかで素朴な雛壇です。

BNNステーション横にも雛壇ができた



↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ
Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ

oyuki_uo at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂

2008年03月01日

ダスタード南の沼地にて

公式ページのBNNローカルニュース錬金術師の研究ノート p.2瓩妊ぅ戰鵐箸旅霖里なされていました。

瑞穂シャードは21時45分からで、ダスタードの南に広がる沼地です。

近づくだけダメージを受けるので敵の正体が判らん

いざイベントがスタートすると近づくだけで猛毒を浴びるので、バタバタと死人が発生します。
リザレクションで蘇生をして歩きますが、次から次へと幽霊さんが走ってくるのでマナがもたないほどでした。

肝心の敵は近づくだけでダメージを受けるので撮影することができませんでした。
こんな怖い敵はイベントだけにしてもらいたいですわぁ((((゚д゚; )))


↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ
Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ



oyuki_uo at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂

2008年02月29日

稼ぎましたねぇ

ハートウッドのNPCから狢膸纏瓩覆襯エストを受けてオーガ5匹&エティン5匹を倒すべく、散歩がてらにフィールドを散策しながら見つけたオーガを倒していました。

場所はどの辺だろう?
北に移動したらゲイザーが居たのでトリンシック西かな?

パブリックな家に上がりこんでみたら、その家が100万Gpの小切手が積み重ねられていました。 Σ(´д`;)

100万Gpの小切手いっぱ〜い

どうしたらこんなに稼げるのでしょう?
私はUO:AoS投入前に地図書きで100万Gpまで稼いで力尽きました。
やっぱり人気のあるマゲ120のパワスクとか入手して売っているのでしょうか?

すごいなぁ〜♪


↓ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいな
にほんブログ村 ゲームブログ ウルティマオンラインへ
Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ

oyuki_uo at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂