2007年01月17日

時の流れと共に朽ち果ててゆく

魔法修行は昨日までに50.0まで上げて、今日は気分転換にトラメルを観光して歩きました。
先ず最初に初心者向きのダンジョン、デスパイス。

ふむ〜、オーガ・ロードが徘徊する場所まで侵入しても他のプレイヤーは見かけなかった…

しょうがないのでダンジョンから出て、ミノック方面の北の鉱山… いや、どちらかと云うとコーブ方面かな? 遭遇したガーゴイル等をしばきつつテクテクと徘徊していたら突然開けた場所に出ました。
家が人知れず腐り、アイテムだけがその場所に放置されていた。
広さにして別荘が建てられるほどの建築可能な土地かなぁ?
※画像は概ねアイテムを回収した後「あ!撮らなきゃ」と思い出したように撮りました。

ミズホは本当にアクティブプレイヤーが少ないのでしょうか?
昔でしたら、腐り家は組織的な争奪戦が繰り広けられたものです。
ところがアイテムが土地の形で放置され、目の前でポツリポツリと腐ってゆく。

慌ててパラゴンボックスや馬のスタチュー(?)を回収。
パラゴンボックスの中にはドゥームレア等が入っていたので、本当に人知れず腐り、アイテムが放置されていたのでしょう。

人様の家が腐りアイテムが楽して入手できるのは嬉しいのだけど、その一方で寂しい気持ちもあったりするのです。

特に今回のような争奪戦すら発生しなかった腐り家ってのは別格です


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

oyuki_uo at 19:43│Comments(2)TrackBack(0)Ultima Online | 瑞穂

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もりた   2007年01月18日 12:48
初めまして、ブログ村で拝見しました。ランキングも頑張ってください!また寄らせていただきます。
2. Posted by オユキ   2007年01月18日 20:04
もりたさん、いらっしゃいませぇ〜
頑張ってブログを書き続けますので、またの訪問よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔