昨年12月のもちこの誕生日に合わせて空色ドレスを作りました。
生地はサテンとオーガンジーです。

ぱっと見は何とかうまいことできてるように見えますが
なんせ知識も技術もない大雑把な家庭科2が時に力任せで作ったもんで
完成間近でミシンの針が貫通しないようになってしまい、最後は手縫いで仕上げました。

出来たのはいいけどこのミシンお義母さんのやし早く修理せななーと思いつつも、
いつどこで買ったのかわからないし、わかったところでそこに持っていけるかもわからないし、三田でbrotherのミシンの修理を依頼出来そうなところがあるのかも知らないし…。
ということで、ネットでいろいろ見て、宅配で修理を依頼することにしました。

今回お世話になったのは
小さなミシン修理専門店』さんです

うちのミシンの修理の様子が掲載されているブログがこちら
直ったそうです。よかったよかった!

それで、ただミシンが直ったよーという話だけではなく
今回紹介したいと思った理由は、
お店の方の対応がとても丁寧で優しかったからです。

その症状は何がどうなっているのが原因なのか、
改善するためにどういった作業をするのか、それぞれいくらくらいかかるのか、
どう梱包して発送するのがいいのか 等々

一つ一つ丁寧に説明してくれました。
淡々とした業務メールのような感じではなく実際に対面で話しているかのようで
安心してお任せすることができました。

強いて気になることを挙げるとすれば、やはり東京なので兵庫からだと送料が地味にかかります。
でも送料なんかどうしようもないし、それを含めてもお願いして良かったと思っています。
もし調子の悪いミシンがあったら、ぜひ選択肢の一つに入れてみてください。

今回修理・メンテナンスをしてもらったこのミシンはもうしばらくお借りして
入園小物の一つや二つ作ろうかと思っています。引越しもあるけどできるかな…。

では。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ここまで読んでくださってありがとうございます。
お手数ですが最後に下のバナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆