2018年06月21日

バタバタしてて1日遅れましたがUPします。


10回忌。


10年。正直当時の細かい記憶も随分薄らいできました。

目の前の生活・心身の防衛反応・単なる老化。。
いろいろな理由はあるのでしょうけど、確実にディテールは
脳裏から消去されて行きます。

とはいえ、お灯明を供え、お花を手向け、皆で手を合わせれば
明確に残る思い出や言葉だけは湧き上がっては来ます。


『残された者たちは幸せになる義務がある』


無駄なことは消えても、刺さったことだけは残っている。
恐らくそれは正しい状態なのでしょう。

はい。十分幸せであります。
皆さん、幸せを感じていますか?

喜怒哀楽を出せるのはベースに幸せがあるから。
もっと言えば生かされているから、、なんだよ。

明日からもまた淡々と生かされ、幸せを自覚して行かないとだね。。



以上『これからも見守って下さい』の巻でした。
今年の命日は、時の流を強く感じたよ…



(23:34)

2018年06月04日

な、なぜ〇産のディーラーに黄色い、
しかもハイブリッドのAQUAが!?
aqua



そ、、そしてなぜかその隣に我が家の水色車が!?




このマジック、種明かしはいずれ(笑)




以上『誰も困ってませんから!』の巻でした。
しいて言えば出資者のみ疲弊してます。。

(01:05)

2018年05月27日


見慣れた両親が労働していた会社のバス。
line_1527313443184



そりゃね、地元で見ればなんとも思わぬが、
ワテの縄張りで出会うとインパクト軽く大なわけでして。

しかも運転手さん、顔知ってたし。

聞けば熱海に向かう最中でのトイレ休憩とのこと。
まぁ、ここから渋滞覚悟で動くなら、適切な休憩ポイントですね。

田舎の観光会社と侮るべからず。
きちんとリスクヘッジ出来てます。

お互い安心安全で!と言葉を交わし別れました。

こちらに出てきて30年超。
実家に帰るではなく実家に行くと言う様になっても、
地元のアイコンは脳裏に染み付いてるんだね〜

一瞬で気付いた自分にタマゲタよ。




以上『故郷はそんなに遠く無いを実感した』の巻でした。
でもすんなり移動出来る距離では無いんだけどさ!




(20:59)

2018年05月13日

GWに潜りました。
P1130067


いや〜いい天気でした!


随分久々に見たヒラタエイ。
P1130066


元気してたか??



旨そうなホウボウ。
P1130069



いずれ喰ってやる(笑)



やっぱ海はいいね^^



以上『意外とすぐに次回があるかも?』の巻でした。
体調いまいちでも潜るとスッとするから不思議…


潜りたい人、集まれ〜!!


(20:45)

2018年05月02日

好物のアンキロサウルスとカレーパンマンと共に。。
DSC_0795


長かった様なあっという間だった様な…
ヨメさんの方が感慨ひとしおなのでしょうけど、
オイラだって嬉しいんだい。


最近はペラペラと良く喋ります。しかもそれなりに
筋が通った会話が成立します。

うんうん。実に女の子らしいぞ!
このままイケイケ!!

尚、アンキロとカレーパンマンは瞬殺でした。
まぁこの辺はまだ4歳児ということで(笑)



以上『100cm目前!』の巻でした。
尚、抱っこは極力避けてます。腰をいわします。。

(00:43)

2018年04月24日

まるでマリオカートが如く走り去る3輪車…
IMG_20180422_124055


お前、いつの間にそんな動きをするよーになった??
少なくともオイラの歩行速度より速い。。



真面目に事故注意だ。



公園の醍醐味も良くご存じの様で。
IMG_20180422_141707


やるやる(笑)
幼き日、必ず誰もがこれはやる♪


暑い日はおもちゃ無しでも十分遊べるね〜^^
日頃遊べない分、たまに公園とか行くと疲れるけどオモロイねー


世のお父さん達、いっぱい遊んであげて下さいな!




以上『そろそろ100cm超えます』の巻でした。
最近ふと気付けば、普通に会話してます。


数年後は確実に負けます…(鬱)










(00:54)

2018年04月09日


春のうららのエアポート。
IMG_20180408_140152




女子と共に来たならば、それはそれはロマンチックが止まらない…



ウソです。
ロマンチックさなんか瞬殺です。


飛行機が見たいというから来てみたのに。。


到着早々、
やれのどが渇いた、
やれ肩車orだっこしろ、
やれこれ買わないと泣くぞと脅され、
仕舞にゃ公共の面前で大の字号泣。。



空港関係者並びに空港ご利用の皆様。
本日は大変ご迷惑をお掛けしました。
謹んでお詫び申し上げます。
今後この様なことの無い様、
再発防止に努めて参る所存で御座います。。


まぁそれなりに楽しんでたみたいですが。
IMG_20180408_135913




以上『施設利用デートに良い思い出無し』の巻でした。
雑踏より大自然に放り出す方が親子の利害が一致するね。


しっかし羽田も変わったなぁ…
駐車場入れず、首都高に戻る寸前でしたよ。









(01:46)

2018年04月01日

先日の原チャ君出火事件でポジション機能を失ってましたが…


無事復旧しました。


実はこの原チャ君、不具合が多く、インポーターが
サービス部品も含め一切の業務から手を引いて久しいの。


なので、純正部品の入手がとても難しいんです。


出火以降、地道に部品を探していましたが…
純正ショップ関係では全く入手不可。


諦めかけていたところに、思わぬルートから在庫情報が。


EUR仕様もしくはUS仕様なら、少量ながらメーカー純正品が
個人経営のショップに残っている模様。


車体番号が違うのでメーカーから直接入手するのは無理ながら、
既に在庫として持っているものなら、持ってるショップ次第で
入手可能なんすね。


どーせポジションだし、配光やらデザインなんぞ気にしません!


残り3つ!というショップから、在庫を分けて貰いました。
部品番号を見てみると、どうやらEUR仕様みたいです。


届いたモノを見て愕然…


まるで便所の豆電球みたいな仕様でした。
あ、、あかん。。EURのユーザー、良く怒らないな。。


ん?あれ??


電球と言えばいつものお店は灯具に強かったよな??
しかも最近はLED灯具に力入れてたよな???


んなわけで、いつものお店へ。



ジャーン!!
IMG_20180331_203613 (1)



見よ。このビガビガ状態を!
ポジションが、まるでヘッドライト並に光っとるがな。


まぁヘッドライトの代用にはなりませんが、並みの
ポジションから比べたら、とんでもないレベルになりました。
しかしスゴいな(笑)




以上『逆輸入の維持は綱渡り』の巻でした。
ちなみに大きいバイク君は市場残存台数が多いので
国内仕様だろうが逆輸入だろうが部品の欠品は滅多に無いの。


結局は数の理論。もし次原チャを買う時は、国内仕様にしよっと。








(21:58)
ドラレコ取り付けてから初めてのデータチェック。


オモロいのがあった。
20180312_093618_前方



分かります?



拡大。
20180312_093618_前方 1





左の坂の途中にポリスメン。



何度も言う。お前らは事故抑止したいのか
検挙したいのかどっちなんや。(間違いなく後者)




以上『油断も隙もあったもんじゃない』の巻でした。
んと〜に楽するな。あんたら。。




(01:52)

2018年03月18日

’18年、初潜りです。
関係各位様に新年のご挨拶をしながらの潜水でした。

しかもポイントは、以前は飽きるほど行ってたところなのに
ここ数年、全く行かなかった場所へ。

変わっていたところと言えば…

施設設備がいろいろ更新されてたり、
ドライスーツが大きめに誂えたにも関わらずキツかったり、
普通にお湯が使えたりしてたくらいでしょうか。


どれも激変レベルの話ですが、サラッと流します。


現在春濁りの真っ最中。
しかも今日はほぼボウズ。

貴重な画像をお送り致します。


.疋蕕舛磴
P1130026


灰色からカラーになってましたが、十分汚れてました。
どんだけご無沙汰だったんだと。


▲泪張サウオ
P1130020


唯一に近い出物。ホント、これだけでした。


アオウミウシ
P1130022


ほぼ図鑑ビュー。他のウミウシ、全くおらず。
珍しいくらいのボウズっぷり。


あ、でも、-21mまで行けたのは古参メンツだけだからかな。
こんな水温&透明度4〜5mで、普通は行かない(笑)



以上『珍すればボウズ!!の法則は生きていた』の巻でした。
嗚呼、、また毎週通いたい…(遠目)








(23:53)