2017年05月12日

ヨメはん、タイヤのサイドウォールを切りました。
それはまぁいいや。3年半経過してるし、そもそも消耗品だし。

問題は何処で買い、交換するか。

オープン価格品なので、いろーんなお店があるんですが…
交換工賃・古タイヤ処理代まで含め調査すると、有名店で
¥57k、怪しげなネットショップで¥25k。

保証を考え、有名なネットショップ+ディーラー交換で
挑むことになりました。それでも¥27k。。
DSC_1583



新品の価格って、一体何を持って決めてるのか、相変わらず『?』です。
万単位の商品が同じ保証状態で倍の価格差を生んでいる…

ロット合わせに拘った結果?
給料とのバランス?
中間デポが多過ぎ?

まぁ、、それら全部+αが価格差原因だとは思いますが、この手の商品を買う時の
事前調査って、ヘタすると死活問題になるので、十分調査要ですなー


以上『あ、マーチ君、今年車検だ…』の巻でした。
あ、、税金やら固定資産税も来てる…

毎度のことながら、3~5月は出銭が多いなぁ…


┐(´д`)┌ヤレヤレ






(23:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さち★   2017年05月29日 18:43
コストコのタイヤ交換がかなりお得だと聞きました。
工賃なしの上、パンク修理やローテーションまで無料だとか。。。
参考までに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字