2017年06月10日

車体が凹んだだけじゃなかった。。

どうやら犯人は、バックでタイヤにぶつかり、
それでも止まれずにフェンダーを凹ましたことが判明。

初めは気づかなかったんだけど、いつの間にか直進中の
ハンドル切れ角がこんな状態に…
1497097666536



タイヤにぶつかる
    ↓
思い切りショックアブソーバーにタイヤが当たった
    ↓
ショクアブが曲がる(!!)
    ↓
同時にタイロッド調整部が変形
    ↓
調整部が変形したことで日に日に角度変化増加
    ↓
あんな切れ角になってもーた


錆びない外装変形で生命は脅かされませんが、
パワトレ・足回りの異常は緊急事態。早々に修理敢行!


良かった。ショクアブ+タイロッド交換で元に戻りました。
DSC_1603

片側だけ新品というのが何とも言えずですが、
そこはもう目をつむるしかねーです。


やっぱこーでねーと。
1497097674987




以上『犯人はぶつけた場所にはもう来ないと見た』の巻でした。
見つけたらタダじゃおかん。。

そう言いつつ、バイク泥も追い込めなかったしなぁ。
弱いな。一般人の立場って。。





(21:48)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字