2005年11月20日

久々に焼肉とびーる5


◆「焼肉が食いてえ」という弟の主張により、
 家族で焼肉に行くことに。…言ってみるもんだ。

 向かったのは野方の名店(笑)、基順館。
 事実、手頃でかなりおいしいんですよ。
 壁には鈴木保奈美やら内野聖陽あたりのサイン入り色紙が。
 あとカンニング竹山やらエスパー伊東やら、、etc.

 久々だったのでカルビだけで感動ものでした。
 たまにゃいいね!
 家族で外食も久々だったな…。




◆でもって、とうとう車を注文しました。
 申込書書いたくらいで全然実感ないですが。
 納車3月だからこんくらいが丁度いいかなっと。
 乗るなら今だっ!とMTを選択。
 まあ趣味8割ですから。
 駐車場も比較的安く手配できそう。
 贅沢できなくなるのは、我慢我慢。
 
 メタリックペイント+アルミ+その他...
 を1万円ちょいで手に入れられた計算なので
 かなり満足。営業さんと波長があったのがなにより良しでした。
 
 納車早くならないかなー。
 貯金とお仕事がんばろお。。。
 
 


◆…寒くなって、食欲増量中です。
 しかも何故かせんべいを食べまくる自分。
 
 そういや今年はさんまを一回しか食べてない。
 秋が短すぎるよっ!!

ややまよいましたが4


◆8割方、「買い」で固まってきた。
 もいちど車屋さんに遊びにいってこよ。
oz_tosh at 10:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)AUTO 

2005年11月13日

都内をぶらりと4


◆土日で都内を150キロ弱ドライブ。
 発見したことは、
 ・八王子はええとこだった。
 ・甲州街道の並木が紅葉しかかってて
  きれいだった。(コナンの住んでる柴崎とか)
 ・そうでなくても、秋の空気は気持ちいい。
 ・国内でどっかいきたい。
  (月末長野行こうかな…)
 ・近所のおすし屋が超安い!
  (特上1300円、但しシャリはそんなに)
 ・KFCは久々に食べるとやっぱおいしい。

 って感じ。秋晴れ最高です。




◆小旅行にたくさん行きたくて、
 土日にクルマを8台くらい試乗。
 (正確には5車種8グレード)
 Miniの5速ミッションがロードスターより
 好印象。ブレーキも良いです。
 前に乗ったゴルフとかにもまけない感じ。
 
 307はブレーキが全く合わなくてNG。
 遊びがあんまりないというか…
 新デザインの白&オレンジはかっこいいんだけど。

 8割強クルマは趣味なので、ゆっくり
 探そうかと。
 貯金しつつ、実家に置かせてもらうよう
 交渉しつつ(これも結構大変だったり…)。

oz_tosh at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)AUTO 

2005年11月09日

公平って?


◆昨日今日と車で出ているのですが、
 朝は眠くてたまりません。暖房つけるとなおさら。
 これから成田なんですが、居眠りしないようにせんと。
 東京の渋滞とか色々ありますが、やはり
 車は快適空間です。

 しかして、首都高ってのは特殊なところですね。
 左右どちらにも出口があったり、
 妙ちきりんな分岐があったり、
 合流がほんの20メートルそこそこしかなかったり
 (推測ですが)
 特に最後のなんて危険極まりないですな。
 新宿入口とか新一の橋の合流とか、あぶなくね?
 ふつうの車には瞬発力とかそんなにないんで、
 十分に加速→急減速してあんまりない車間に突撃。
 そんな感じです。
 運転しててたのしいんだけどねー。くねくね。




◆朝出がけにNHKから聞こえた言葉が気になりました。
 『公平な受信料の支払い(負担?)をおねがいします』
 
 …
 …公平かア。。(ちょっと遠い目)

 
 じゃあ、NHK見ないから、受信料かっとで。
 それが公平なんじゃないでしょうか。
 見る人は払う、見ない人は払わない。
 選択の余地がないことについて、公平もなにも
 あるんでしょうか?
 各自が好きなリスクをとってその責を負うのが
 公平だと思うのですけれど。。(あくまで自分としては)

 ま、NHKには「災害時の」「緊急時の」といった
 公共側面が強いから、みんなその恩恵に対し支払うべき
 なのかもしれないけど、それなら
 「基本パック」みたいな形でその部分のみ支払うことを
 可能にしてくださいな。
 
 
 

◆放送はあぐらかかんといてくれ!
 なんてことを書き始めるとキリがないのでやめます。
 でも、「公平」っていう言葉を無神経に使ったり、
 物事の本質にリーチしないコメンテーターばかりの
 TVを見ると非常にふくざつ〜な心境になります。
 

 ピザ+ニョッキで満腹のため、これ以上は考える気がおきませぬ。
 ばいちゃ。

2005年11月07日

やまなかこいってきた5


◆最近、金曜の夜から遊びに行くのがマイブームです。
 以前は土曜から週末始動☆って感じだったんだけど
 金曜から遊ぶと週末が長くて充実です。
 そのかわり、月曜の仕事には影響があったり
 なかったり…(笑)




◆そしてこの度、ついにみーみんの山中湖に行ってきました。
 小学校時代、幼なじみとよく行ったり、
 秋合宿があったりと、山中湖には結構縁があるようです。
 夜12時過ぎに馬場を出発、寝ぼけ眼をこすりながら
 夜の中央高速をすっ飛ばして行きました(軽コワイよ。。)




◆山中湖をなめてたその1
 山中湖ICを降り、目的地に近づいたところで、
 何やら電光標識が。
 
 「只今の気温


            …4度」

 ……よ、4度?

 親から「寒いよ」とは聞いていたものの、
 長野ほどじゃあるめえと思ってTシャツ+薄手ジャケットのみ。
 慣れるまでしんどかった。。
 聞けば冬は氷点下標準とか。はい、降参です。
 



◆山中湖をなめてたその2
 湖畔から一本入り、森の中(笑)を抜けてみーみん家へ。
 段々と紅葉しつつある木々。
 ふと見上げると、空にすっごい沢山の星が!!!
 東京から近い(速いと一時間半とか)ので
 そんなに見えるはずないと思ってました。油断…。
 元天文少年(実話)の僕は深く感動いたしました。
 また今度、静かに星を見に来ようと思います。




◆一夜明けると、忍野八海へ。
 ……まあ動き始めたのは昼過ぎでしたがm(_ _)m
 きれいな景色、個性的な池が集まっていて、散策を
 楽しみました。
 見覚えがある……と思っていたら、昔家族と来たらしい。
 日本にも青い水があるんだって初めて知りました(無知)
 次来た時にはヤマメとか、川魚をたべよーと思います。

 昼食には一杯200円のおそば。
 辛子みそをすこしずつ漬けながら食べたそばは、
 本当においしかった!!
 旅行先、外で食べるごはんって、なんであんなにおいしいんだろう。

 あ、今度行くときは七輪持参しますので、
 炭火でバーベキューがしたく。
 お腹へったよー。
 



◆そして山中湖畔に戻り、4人乗りのスワンへ。
 おじちゃんは普通に1000円割り引いてくれました。
 しかも何故か時間も10分増量。
 こういうところは、ずっと残ってほしいです。
 効率経営ばっかじゃとってもつまらないからさ。

 漕ぎ始めると、俺が言い始めるまでもなく
 「どこまでいけるか」
 とテンションの上がり始める女史達。
 その時僕は、「ああ、早庭は女でもってるんだな」
 と痛感いたしました。
 スワンの感想は、とにかく最高でした。
 カップルボートを襲撃し(まっすぐに)、遥か彼方に出発地を望み、
 ビッグスワン(遊覧船)に最接近して「ママ〜!!」と叫ぶ……。
 
 社会人になっても、たまには童心に帰りたい。
 童心に帰れるから、旅行はやめられないのです(>_<)
 岸に戻った後、「次は2時間コースで!」
 と皆で確認しあいました(笑)
 



◆最終日はみーみん勤務の図書館を覗いてから東京へ帰還のコース。
 図書館がすっごいきれい!って昨年出来たらしい。
 地元の図書館もあんな風にしてくれい。ってくらいの良い場所。
 考えてみれば、合宿以外で旅行に行くのも超久々だったんだ!
 とにかく楽しかったの一言。
 機会があったら写真アップしまする。

2005年11月01日

ala麓屋4

◆ふと気づいたら、今月のエントリがかなり少なめ。
 なので滑り込みエントリ。。
 (と思ったら、日付変わってた涙)
 前半仕事忙しかったからか、なんでなのか
 自分で思ってる以上に書いてなかったんね。




◆本日は田町の「ala麓屋」へ。
 あらふもとや、と読みます。
 このお店なんのお店だと思いますか?
 うーん、名前だけだと…。
 ご飯やさんには思えないかなあ。




◆このお店、おそば屋さんなのです。
 しかも半立ち食いそば屋。
 椅子は5、6脚くらい?
 食べるスペースもこじんまりとしたところ。
 だけれど、livedoorグルメだと
 平均4.5点超えてたりします。




◆なんとも店の雰囲気がほのぼの。
 おやじさんもいい感じ。
 で、頼んだおそばの角の立ちようをみてびっくり。
 歯ごたえもとってもしっかり。
 これでざる390円はお得。
 さらに感激したのがかき揚げ。
 レタス(多分)、タマネギ、にんじん…。
 そんな素朴な素材をふんだんに使ったかき揚げは
 甘くておいしくて、さらにボリュームもしっかり。
 なんだか温かい気持ちになれました(^_^)
 明日は温かいの食べようかな。




◆今年に入って、おそば屋では
 三合庵、太平庵の2強に食い込んで3強の一角に
 なりそうです。立ち食いだから値段も安いしなあ。
 もしそば好きな女の子とデートだったら三合庵を
 選びますが(っていうか自分も久々に食べたいなり)
 一人だったらala麓屋にいって、しみじみと
 暖かい味を堪能したいと思います。
 遠出するのが嫌だったら太平庵で。

2005年10月30日

おおっと♪4


◆さっきまでは☆二つぐらいのなんともうだうだな日曜
 だったのですが…。
 ふと思い出してカレンダー見てみると、
 来週木曜が祝日でわないですか(^o^)
 めでたい〜!めでたい〜!
 前半三日、〆ていきましょっと。




◆逆にめでたくないのは、こなせていない仕事たち…。
 最近英語ばかりでやや煮詰まってきております。
 日常的な連絡事項についてはぱぱっとできるように
 なってきたのですが、契約書とかはわからん単語
 連続で、高校の時にやっていたドイツ語を思い出しました。
 しらない単語ばかり続出の長編よんだり…。
 こういう状況だとまじのろのろしか読めんから辛いです。




◆プレイリストに追加
King Crimson「21st Century schizoid man」

えーと、トヨタのなんだっけか、あのクルマ。
そうだ、ヴェロッサのCMとかに使われてましたね。
ヴェロッサが出るずっと前から曲自体は知っていた
(高校のとき買った)けれど、あのはCMかっこよかった。
クルマ自体は旬が短かったですが。
もう30年以上も前の曲なんだなあ…。

2005年10月25日

映像の秋?3


◆いまさらながら「24」見始めました。
 見始めたらとまらない、とはよく聞かされていましたが
 そうとう密度が濃い感じ。
 でもこういう複雑なプロット組み立てる人って
 すごいなあと感心。すごすぎて、つつくとボロが出たりしない?
 結局7話くらい一気に鑑賞。




◆土曜日は公開初日の「ドミノ」鑑賞。
 オールナイトだったんだけど、クルマで夜な夜な
 出歩くのって楽しいなっと。
 さて、肝心の内容ですが、かなり中途半端だったような。
 もう少し生々しくいくか、過剰にドラマにするかしないと。
 
 でもとりあえずミッキー・ロークのマッチョなオヤジぶりは
 すごいカッコいい。『シン・シティ』含め、最近要注目。
 ラテン風味そのもののエドガー・ラミレスもいい。
 特に序盤の活躍シーンは鳥肌モノ。
 キーラ・ナイトレイはよかったけど、「ラブ・アクチュアリー」
 の時ほどじゃなかったかな…?




◆次は何を見るか。
 『イントゥ・ザ・ブルー』を待ちつつ、
 カスタムメイド、蝉しぐれあたりの邦画を見てみよーかなあ。
 『シンデレラマン』もいいかも。
 ラッセル・クロウ関連だと、『ビューティフル・マインド』も
 まだ見てないので、借りてこよう。




◆お台場に行く途中、桑田圭介のラジオで
 "Atomic Heart Mother Suite"が流れてた。
 もう30年も前の曲だけど、そうやって
 残っていくのはすごいなあって思う。

2005年10月19日

ひとりくらし4


◆自分の場合、一人暮らしになった途端、生活が荒れます。 
 しかもあんまり華やかに荒れてくれる訳でもないのが
 悩みだったりする(笑)
 食生活はあっという間にコンビニ+吉野家に転落↓
 ひとりだとおいしいもの食べに行こうって気力も
 そんなになくなるんだよね。




◆就活後とかは、「社会人になったら吉野屋いかない」
 なんてイキがってたんだけど、今となっては、
 そんなこだわり持つのはあほらしいなあと。
 贅沢する時はすればいいし、食べるだけの時は
 なんでもいいじゃんってね(健康の問題は別)
 マンションの前に大戸屋でもあればいいのに。




◆そういや、ひとり暮らしになると朝が起きれない。
 昔はめちゃくちゃ朝強かったのに、どうした??
 大体、目覚ましセットした時間プラス1時間は
 起床に時間かかるんですよ…!!
 猫にかじられても起きない…。




◆社会人になってからも何度か遊んでたかおる君が結婚だって。
 おめでとう、幸せに。
 社会人になったその年に、もひとつ新しいスタートラインに
 立つんだから、大したもんだ。




◆地元で毎週土曜日はとしまえんにレイトショー見にいくはずが
 代わりにメディアージュになりそう…。
 お台場の映画館はカップル専用のようなイメージがあるの
 ですけど。今週末は「DOMINO」公開なので、
 見にいきたい。面白いかわからんけど!

2005年10月17日

プレイリストに追加4

◆雨ばっかで嫌ですね〜。
 ただでさえ荷物重いのに、雨降ると両手が塞がるのが嫌。
 しかも強い雨だからちょっとした隙にずぶぬれ〜。
 そういやロッテが勝った。なんだか嬉しい。



◆最近プレイリストに追加

 ・Pink Floyd「Marooned」
       「High Hopes」
       「Atomic Heart Mother Suite」

  広がる平原とか、見下ろす山脈とか、壮大な景色が好き。
  Pink Floydを聞くと、目の前にそんな大自然が広がっている
  ような畏怖を感じたり。(ちょっとオオゲサ)

  「Marooned」は、高校生の時、NHKの番組で流れていたのが
  無性に気になって、局に問い合わせて教えてもらった。
  当時はロック聞きまくりだったからFloydはもちろん
  知っていたけど、インストだからかあまりそのときは良さがわからず。
  目の前が砂漠や、月面や、ギアナ高地やモンゴルだったら、
  この曲が流れてきそう。

  「High Hopes」は題名からしていいね〜。って感じ。
  これも物語性を含んだ良い曲。メロディラインもきれい。
  ボーカル入りだからプログレ苦手な人でもOKかなあ。

  「Atomic Heart Mother Suite」は有名アルバムのタイトル曲。
  全部で23分!だからまだ全部は聞き込んでないや。
  ちょっとKing Crimsonに近いのかな?
  どっちも超大物バンドだけど、Crimsonはややサウンドが都会的
  だと思う。Floydはギターの音が哀愁漂いすぎていい感じ〜(^_^)

  プログレについて話を広げると、全世界で2000万枚超売った同じく
  Floydの「Dark Side~」は正直ようわからんかった。
  今でも分かる自信ないなあ。。。
  最初はKing Crimson「The Court of the Crimson King」からで正解。
  ビートルズを首位から引きずり落とした有名盤です。


 ・東儀秀樹「蒼き海の道」
  東儀秀樹が好きな理由も、上記Floydと同じような感じ。
  個人的に昔から笙の音がなぜか好き。
  一度生で演奏聞いてみたいな。

 
 ・浜崎あゆみ「And Then」
  いきなり傾向を変えますが(笑)この曲の歌詞が好き。
  大昔青いことばっか言っていた時に、当時の彼女からこの曲のコピペが
  送ってきたのが懐かしい思い出…(*_*)




◆そういや、某有名広告会社の方が、
「おク○リをやりながらFloydとかを聞くと最高」
 のようなことを言ってたなあ(笑)
 確かにそんな浮遊感があったりする。
 とにかく、Floyd/Crimsonは、空想したり夢見たりするのが好きな人なら
 気に入ると思うんだけどな。 

2005年10月16日

上げ潮です☆5


◆先週は、仕事してて楽しくてたまりませんでした。
 人と人との関係をうまく作って、お互いにメリットのデカイことをする。
 基本っていやあ基本なんですが、それがこんなに楽しいっていうのは
 やっと気づきました。
 1億やら10億やら、そういう数字自体には何のエキサイトメントも感じないのですが、
 自分がそのディールの中にはいり、取引相手と笑顔でやりとりしながら成立した数字なら
 めちゃくちゃワクワクするのです。





◆英語がいつのまにか上手くなってたのも、収穫でした。
 正直、ヒアリング能力はかなり低いのですが(僕は日本語も結構右から左に抜けます笑)
 それは置いといて、ライティング能力が相当向上してきてます。
 今回日本語の契約文を意訳して米国チームに伝達したんですが、
 9割方採用されてすげいびっくりしました。
 プレゼンならともかく、契約文は手探りなので…。
 今から就活する人は、「英語できます」と胸を張って言っていいと思います。
 僕は中3以来、7年間まじめに英語をやる機会はありませんでした。
 結局、実践でやればできるんじゃないかと。
 特にライティングについてはネイティブにすぐに追いつけるはず。
 (まだ追いついちゃいないか)





◆収穫と言えば、昨日はパチンコで15箱積みました。
 (仕事関連の調査で行ってることにしてください笑)
 低交換店だったので8万弱の勝ちだったけど、
 とにかく負ける気がしませんでした(笑)
 深入りしないようにしなければ…。





◆先日、某映画会社の方からキャップもらってしまいました。
 会議室には、おもちゃ屋さんのように色々なトイ(映画やコミックの)
 があるのですが、「これいいですね、どこで売ってますか??」
 と尋ねるとなんとくれました☆
 ずっと担当しているところなのですが、最高に幸せでした(^_^)


1739227d.jpg

2005年10月10日

ここ数日間の。


◆今日も夕方昼寝(?)をして、今さっき起きたり。
 あれ、今日は仕事デーにしてなかったっけ?
 ま、気にしない気にしない。。




◆おとついは「コンスタンティン」を見た。
 抑揚のわかりづらい映画だった。
 もっとシンプルに盛り上げた方がいいんでない?と。
 悪魔のボス役はなんかいい感じなんですけど。




◆昨日は「シン・シティ」を見にユナイテッドシネマズとしまえんへ。
 やっぱシネコンいいなあ〜。と実感した日。家から10分少々だし。
 中身的には、ハードボイルドに振ったキルビルという感じ?
 台詞も大仰さ満点なんだけど、色彩消したせいかあまり鼻につかない。
 ミッキー・ローク&クライヴ・オーウェンが非常に男っぽくてカッコいい。
 



◆とはいえ、存在感ありありなのがジェシカ・アルバ!
 外人さん苦手な自分でも惚れ惚れ。かわいすぎ。
 今秋はなんと主演3本が公開。
 やっぱ映画は楽しくて、毎週土曜のレイトでも見に行こうかなと思った。
 秋は案外、期待作も目白押し。ドミノとか…。




◆先日、空手の黒帯とマススパーをやらせてもらったら、
 キックボクシングをやりたくなってきた。
 運動したいし、なにより心の芯が強くなると思ったから。
 目指せ格闘ボディ(これ重要)&立ち向かう心!?
 お目当てのジム見に行ってみよ。
 しかし、素人はやっぱ簡単にハイキックもらってしまいます…

2005年10月04日

短信


◆最近、平日休日問わずだらだらしがちなのです。
 オオゲサにいえばちょっと方向性を失った状態とゆうか〜。
 やりたいことがありすぎて、結局掘り下げられずという悪循環。
 やっぱ自分はスペシャリストには向いてないのでしょーか?




◆寒い季節に、ちょっだけぬるめのおフロに入るのが好きです。 
 30分ぐらい入ってます。とゆーか寝とる。
 他にも寒い和室でこたつとか、いいよね。
 とゆーわけで(どんなワケだ?)ここ数週間、オープンカーが欲しいのです(!)




◆つまりは、秋冬にシートヒーターを効かせながら夜ドライブしたら、
 最高なんじゃないかと、脳内ドライブしているのです。
 今まで一度たりともオープンに興味なんて持ったことなかったんだけど。
 過ぎた贅沢だとはわかっていますがね(でも分相応という言葉は大嫌い)




◆とりあえず新型ロードスターは実物みたらかなり!良かったけど、
 若干高い…。D車落ちの新古車待ちますか(それでもきつめ)
 206ccはMTがあるグレードは高額(中古前提)。
 しかもお金あるなら投資に向けたい気持ちもありあり。
 (車ってひたすらキャッシュマイナスなので…)




◆結局のところ、あれやこれや考えてるうちにお金がなくなってくんです(泣)

2005年09月22日

またもとりとめなく3


◆今週は平日3日、あっという間でした。
 前半はややだらけた感もあったけど。
 とりあえずこの2日ほど、ひたすら計算に次ぐ計算。
 やっぱ自分数学に弱いわ〜と再確認。




◆投資を始めようと思ったり。
 ミニ株だけど。
 ささやかな資産形成と、勉強の加速促進のために。
 なにより、現金でもってると直ぐに使っちゃうんだわ。
 ネット証券どこ使おうか。。




◆最近、神楽坂が行ってみたい街上位に食い込んでます。
 ネットでテレビで、色々目にする機会が多いんだよなあ。
 カフェマニアによると良いカフェもいくつかあるらしいし、
 先週テレビでみた水まんじゅうもおいしそうだった。
 和菓子にカフェに定食屋に……一度歩いてみたいなと。




◆車の修理が終わったので、ディーラーまではるばる取りにいきました。
 阿佐ヶ谷駅からバスに乗る所を、敢えて30分歩き。
 北側はそんなに歩いたことなかったんだけど、なにやらいい雰囲気のお店が
 たくさんあります。食べ物屋、せんべい屋、古本屋....etc.
 さすが中央線沿線、いい味出すぎです。こっちもまた今度歩こ!




◆今日の「どっちの料理ショー」にも出ているけど、
 ついにサンマの季節!先週初サンマいただきました。
 ちょっと遠出でもして、七輪でまったり焼きながら食べたい。。。
 食欲の秋。
 しかし、テレビ用のサンマの太り具合はすごいな…(笑)

2005年09月17日

うん、ダメパターン2


◆「どっか落ち着けるとこに行って、お金の勉強でもするか」
 朝からそう思ってたわけだけど、起きてからダラダラ、
 家を出たのが2時過ぎ。
 久々に自転車に乗って高円寺へ。
 気温が下がってほんとに過ごしやすい☆
 なにより風がジメジメしてなくて最高〜!




◆しかしながら最終的に落ち着いたのが何故かネットカフェ。
 平たく言えば漫画喫茶(笑)
 結局勉強はできず、ああ、今日は勉強する気がなかったんだと
 気づく(-_-;)




◆「高円寺カフェ(固有名詞)」に行ってみたい。
 なんか夜とか、すげい雰囲気良いのね。
 高円寺と我が家を結ぶ通りには、他にも母や?とかイワンとかの
 気になるお店がたっくさんある。




◆高円寺駅近くで気になるのは、
 南口ロータリー向こうにあるいつも満員の串焼き屋とか、
 たまたま通りがかった立ち飲みバーとか…。
 御用達の飲み処を見つけようかな(^_^)




◆帰ってからも勉強やる気はまったく起きず、
 結局今日はお休みモードでしたとさ。

週末始動!


◆リンクを2つ追加。
 そうとう遅ればせながらゆうこの日記。
 エスプレッソマシン購入したようでなにより☆
 サークル同期らいちの日記。
 うーん、文章上手いし更新期待大!




◆さあて、どこに勉強しにいこうか。
 高円寺辺りのカフェにいくか、それとも…。
 ともかく、気合いいれなきゃ勉強できない体質でございます。
 カッコイイ図書館があればいいのにな…。ということで、
 六本木アカデミーヒルズの会員に興味津々。でもちょいと高いや。




◆アカデミーヒルズで思い出したけど、
 今森美術館でやってる、杉本博司展にいきたい。
 まあ写真とか絵を見る素養はないんだけど…。
 でも見る習慣をつくることで、感じること、
 それが生活仕事に役立つことって結構あると思ったり。
sugimoto











◆最近のデスクトップ。
 気を抜くとウィンドウがぎっしり…。
a7595917.jpg











◆最近のプレイリスト

 ・Hoi Festa「バリバリ☆Hot」
  沖縄出身のバンド。ラジオですんごい気になって思わず購入。
  元気になる曲。もう夏も終わりだけど!

 ・DAI「NEW WORLD」
  今更Do As Infinity。でもこの歌詞がなんだか好き。
  僕らが風を変えてみせる!やる気にさせてくれる一曲。

 ・浜崎あゆみ「July 1st」
  これも今更ですが…、ある意味浜崎の曲の中では異色?
  季節違いですが、なんだかあの前向きなノリが好き。

 ・Black Sabbath「Iron Man」
  もう35年も前の曲かあ…。最初聞いた時はオジーの声もあれだし
  「ハードロックかい?」って感じだったけど、大音量で聴くと…最高!

 ・JudasPriest「Freewheel Burning」
  これも20年以上まえの曲。記念すべきJPとの出会いの曲でありました。
  いまだに飽きない名曲。特にPriestLiveのバージョンが良い!これも大音響で。

 ・YELLOW GENERATION「北風と太陽」
  理由はわからないけど、この曲好きだったり。教習所に通ってた頃に
  良く流れてたなあ…。

 ・P-MODEL「ENOLA」
  万人にオススメはできないけれど…。デカイ世界観をもった音楽だと思いまする。
  最近聞き返してみて、iPodに早速追加。




◆さてさて、読んでない本もたまりまくりだし、
 どっか行くさね!!

2005年09月16日

ゲームショウ行ってきた。4


◆今日は持って帰る物があったので、車通勤。
 朝ちょっとだけ遅く起きて、のろのろと準備。
 都心某所にある某メジャー映画会社に向かうも、ルートの選択が良かったのか
 早く着きすぎてしまう(汗)




◆仕方がない、朝はお茶漬けだけだったし、早いけど昼にするか、
 とゆうことで、しばし歩いて「胡椒饅頭KIKI」という店に突入。
 11時をちょっとまわったところで、当然客はまばら。
 Bセット(エビチリ)を頼む。
 量も会って、満足。ゴハンをお替わりまでして、食べ過ぎる…。
 味も悪くないと思うけど、ちょっと店員さんの動きが悪い。不慣れな感じ。




◆途中で皇居〜日比谷公園を通ったけれど、
 この辺りはほんとに緑が多いですね。
 一度くらいちゃんと散歩してみようか。




◆映画会社に着いて用を済ますと、
 「そーいや今日あれ行かないの?ゲームショウ」と言われる。
 ご厚意によりチケットを頂いたので、丁度車で来てることだし、
 行ってみよう、という気に。




◆一度オフィスに戻って再度出発しようとすると、
 水温計の様子がちとおかしい。レッド寸前。
 そういやしばらく前にも水温おかしかったな…、と、
 路上でボンネットを開けて様子を見るが、状態変わらず。
 スタンドに行って冷却液見てもらっても、異常なし。




◆走りになにも問題なかったので、深刻なトラブルではなかろうと思ったけど、
 念のため近くにあるディーラーへ。
 やっぱり実際にオーバーヒートしているわけではなく、
 メーターがおかしいとのこと。良いことではないけど、エンジン壊れなくて
 ちょっと、いやかなり安心。
 水温系はレッド振り切ってるけどね(汗)




◆湾岸線を一路幕張へ。
 ビジネスデイなので、結構快適に回れる。明日からはすごそう…。
 ゲームしなくなってから何年も経つので、
 展示されたゲームにはそんなに興味を引かれないのだけれど、
 映像のすごさには圧倒される。
 あと、どっかのキャンギャルの胸は寄せすぎだとは思った(笑)




◆一通り見終わった後は、「ガーデンウォーク幕張」を物色しに。
 NU、B2'nd、果てはJohn Smedleyのアウトレットまである!
 まあ、アウトレットはアウトレットなりの品揃えでしたが…。
 ちなみに、メッセから徒歩3分のハズが10分以上余裕でかかります(笑)




◆寝ぼけまなこで首都高を帰還。
 高熱出しているはずの車も、相変わらず元気。
 予期せぬことが多くて、ちょっとぐちゃぐちゃな一日…。

2005年09月15日

旧友万歳!5


◆土曜日に、小学校の友達40人近くで飲みました。
 結論から言うと、ほんと楽しかった!
 企画してくれた幹事さんに感謝感謝。




◆まずもって、みんなの(いい意味での)変わらなさっぷりに感動した。
 話し方のクセとか、人柄とか、みんな昔のまんまだと思った。
 10年ぶりに会って、直ぐに肩抱き合ったりできる、そんな友達がいて
 幸せだなあと思ってしまった。
 実は中学卒業以来地元とは疎遠だったんだけど、社会人になったのを機に、
 取り戻そうと思います。友達は一生モノ。




◆小学校時代はそれほど絡みがなかったK木君と話した。
 子供が生まれて、スタンドで働いていると言う彼。
 話しを聞いてると、子育ても充実してて、
 ほんとにかっこいいな〜と思った。
 結婚しないの?と聞かれた。
 願望はようやく出てきたかもしれないけど、相手が(笑)




◆幼なじみTちゃんと話した。
 美大系の高校(だったかな?)でデザインおしえているらしい。
 Adobeとかそこそこ使うんだけど、デザインの要領がいまいち掴めない旨を伝えて、
 個人レッスンしてくださいと直訴。「いつでも〜」と快い返事。
 「デザインってトレーニングでどうにかなるの?」という質問には、
 「う〜ん、どうだろ〜」、と。世間は厳しいね(笑)
 ともあれオーソドックスをやって損はないでしょ。色々教えてもらいたいものです。
 しか〜し、連絡先聞くの忘れた〜〜!(泣)




◆元タレ、バレリーナKちゃんが結婚するとか。
 遠くの席にいたから良くわかんないんだけどさ。




◆サッカー部のキャプテンと再会。
 春に入った会社がうさん臭く、やめて今就活中とのこと。
 連絡先を交換して、今度飲む約束。
 サッカーやってた面々も変わらず。
 ほんと最高だった。




◆「Tosh、今弁護士?」とか「医者?」とか良く聞かれた。
 しかし一番言われたのは、5年の時の大ゲンカのことだったな。
 結構みんな忘れないもんです。
 

HERO'S行ってきた4


さて、時計の針をちょっと巻き戻そう…。



◆先週の水曜日、HERO'Sに行ってきました。
 今回は半分仕事だったため、会場にはやや遅刻して
 到着。進行が早くて、到着した時には既に須藤・宮田戦、
 レミーガ・高谷戦が終了していました(ガーン)




◆コロシアム入り口に辿り着くと、流れている入場曲、
 「KID」じゃね?と急ぐも、ドコから入ればいいのか分かり辛い…。
 案内のバイトのにーさん、不慣れ過ぎ。



◆んで、KID戦はどうにか観戦できたわけだけど…。
 ちょっと目を離したスキに一発KO!
 見逃した〜。残念。




◆スーパーファイトになったので、
 席をたってグッズ売り場に。
 HPで見て気になってた、所Tシャツを購入。
 これ、かなりデザインもいい感じです。
 スポーツものの服ってイメージそんなに良くないケド、
 最近の格闘系はおされやねー。




◆そして本日のお目当て、所×宇野戦。
 見るからにウエイトの差が…やはり宇野さんは力強かった。
 でも所が打撃もできるところを見せたり、腕を極めそうになったりと 
 みどころの多い試合でした。
 所コールに合わせて叫び、山場で叫びと、かなり声だししました(^_^)
 結果はペースを握った宇野が判定で勝利。
 残念だけど、満足な試合。




◆そんなこんなで、7月に見た時のような新鮮さはなかったのですが、
 やっぱりスポーツを生で見るのっていいなあと。
 格闘技とかこつこつチケットとって行こうと思います。
 まあ、結構高いんだけど…!

2005年09月10日

今週を総括しつつ4


◆今週はマイペースに仕事しましたです。
 そして、昨日メインで(と言うのはおこがましいが)やってたプロジェクトが一山越えました。
 ものを作るよろこびってやっぱりいいなあ。
 解放感がありますが、ここで気を入れ直して、頑張ってこうと思います。
 順調、順調!
 



◆昨日、夜遅く目黒の大戸屋に行きました。
 前はあまり好きでなかった大戸屋。今では大好きです。
 大戸屋にはぜひ、おいしい朝ゴハンを提供して頂きたい。(あったらゴメン)
 ここでちょっと気になる出来事がありましたが、
 それについてはそのうち気が向いたら書きます。
 興味がないという意味でとっても俺と縁遠い、「子育て」についてです。



◆選挙ですね。
 みなさん、行きましょう。
 僕は意識が低いので、マニフェストをいまさら読んでみました。
 よくわかんないし、完璧なんてないんですが、一つ目を覚まされたのが、

 「税金は現在の人々に対する負担、国債は将来の人々に対する負担です」
 「異様な額の国債が発行されるのは、若い人たちの投票率が低いからではないですか?」
 
 今回はしっかり行使しようと思います。




◆テニスしました。
 急用があって慌ただしく帰らなきゃならなかったのが残念だったかも。。
 俺のランチタ〜イムが〜(T_T)笑




◆これから、小学生の同級生と飲み会です。
 30人くらい来るらしい…。わお。
 色々、楽しみです。
 
 目的としては…、
 ・何人かと連絡をとるような仲になって、人脈の再構築!(男女問わず、ね)
 ・幼なじみの幼なじみが美大でデザインを教えているらしいので、個人レッスンの
  お願いをする。ぜひやりたい。
  ちなみに彼女は街中でちらと見たらすげえかわいくなってた…!
 ・頑張って飲む。テンションあげてくよ。



今日はこんな感じで。
Profile
Recent Comments