2017年04月01日

17周年

早いもので、尾崎税理士事務所は、お陰様で17周年を迎えました。

これもお付き合い頂いているクライアント様、提携先様の皆様のおかげです。

いろいろなことがありましたが、これからもクライアント様に少しでもお力になり、安心して頂ける税理士事務所に向けて、所員一同頑張って参ります。

いつも皆様、ありがとうございます。




東京 中央区日本橋 税理士 尾崎



ozaki_satoru at 23:09|Permalink

2017年03月15日

確定申告、終了

とてもとても忙しい時間でした。

今回の申告で、いろいろな状況のお客様がいらっしゃいますが、お一人お一人のことを考えて、今後の策を練っていきたいと思っています。

スタッフのみんなも頑張ってくれてありがとう。
ゆっくり寝てください。






東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 19:09|Permalink

2017年02月04日

確定申告の時期です

もうすぐ確定申告の開始です。

私達もそうですが、申告、納税されるみなさんも一年ってあっというまだと思われている方が多いでしょう。

資料、書類の準備は、もうお済ですか。お早目にご準備されることをお勧めします。

税理士事務所は、みなさんが想像されるよりも忙しさで大変な状況になります。

体調に気を付けて、スタッフみんなで頑張って乗り切りたいですね。






東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 07:37|Permalink

2017年01月01日

2017年(平成29年)始動

さあ、年が明けて2017年が始まりましたね。
旧年中はみなさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

お正月はどのようにお過ごしでしょうか。
今年はより有意義な一年にしたいものですね。

本年もよろしくお願い致します。




東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎 覚IMG_0683

ozaki_satoru at 16:22|Permalink

2016年08月08日

M&A

今日はM&Aに関する現状の情報交換を関係者と致しました。

守秘義務を徹底しなければなりませんので、個別企業に関してではありませんが、質の高い情報、意見交換となりました。





東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎覚


ozaki_satoru at 22:32|Permalink

2016年07月20日

経営会議

昨日は、顧問先企業の経営会議に出席。

精力的且つ堅実ににビジネスを展開している成果がでているようです。私にとっては非常に嬉しいことです。

税金のことはもちろん考えなければいけませんが、その前に経営が良い方向にいくことが何よりも先決ですね。

みなさんのビジネスの進み具合はいかがでしょうか。




東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎 覚

ozaki_satoru at 07:57|Permalink

2016年07月02日

相続税研修

昨日は、担当者が相続税の研修に出席しました。

同じ案件は一つもなく、依頼頂く案件それぞれがお客様の思いがあるのだといつも感じます。

研修に参加して他の税理士の方のお話を聞いても同じですね。

その時その時のご相談を真摯にお聞きし、考えたいと思っています。



東京 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 07:39|Permalink

2016年06月14日

源泉所得税

来月は、半年に1回の源泉所得税の納付があります。

原則は、給与等を支払った月の翌月10日までに源泉所得税を納付しますが、社員数が10人以内の会社や個人事業主の方は、1−6月支払分を7月に納付します。

6月支給分のお給料が確定したら、早めに税理士事務所に知らせてくださいね。
その方が早めに納税額を知ることができて段取りしやすくなります。

半年に1回というのも資金繰りが難しい場合も多いので、源泉所得税や消費税の納税に備えて、
別に資金を取っておくようにすると慌てずに納税できます。







東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 07:43|Permalink

2016年05月30日

3月決算

5月は、3月決算の会社の決算申告がありました。

税務申告は、多くの場合、決算月(会社の締め月)の2か月後が、
税務申告月になります。

一般的に3月決算の会社は多いですから、税理士事務所は大変忙しい月ですね。

事務所のみんな、今月も頑張ってくれてありがとう! お疲れ様。







東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 20:51|Permalink

2016年05月13日

舞台公演

昨日は、友人の舞台公演を観に行ってきました。

いつも全力で取り組んでいる姿は尊いですね。

とても大変だと思うのですが、無から何かを生み出していくことは、
素晴らしいと感じます。

今回も楽しかった、また観に行きますね。
いつもありがとう。





東京都 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 23:03|Permalink

2016年04月27日

記念パーティー

先日は、都内のホテルでの某企業の企画10周年記念パーティーに招待頂きました。

いつも精力的でパワフルな社長、著名な芸能関係者の方々と
交流させて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

有名店の銀座進出や海外での投資事業など、私が経営する
別会社の業務と共通する部分も多く、良い情報交換の場にもなり、
感謝しております。

もうすぐ、ゴールデンウィーク、皆様はどうお過ごしになりますか。

私は・・・、関西で仕事です・・・・笑





東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 22:38|Permalink

2016年04月08日

診療報酬改定

昨日は、医業担当者が診療報酬改定の研修に参加。

2年に一度改定が行われる診療報酬。

財政難と高齢化の中、やはり流れは在宅へ。






東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 06:41|Permalink

2016年04月02日

新年度

さあ、新年度の始まりですね。
第二四半期でもあり、会社経営をされている方は、ご自身の会社が一年の
どの時期かにも戦略が異なるでしょう。

経営計画を立てたり、見直したりしながら、実りあるビジネスを
進めていってくださいね。






東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 23:11|Permalink

2016年03月26日

親友と

今日は、お互い忙しい時間の合間に親友に会ってきました。

短い時間でしたが、久しぶりにいわゆる男同士で(笑)話ができて、
良かったですね。

お互い苦労が尽きませんが、つらいことは心に秘めて頑張ろうな。





東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 08:21|Permalink

2016年03月15日

無事に終了

今年の個人の確定申告も無事に終了。

年々年を追うごとに、事務所全体の業務がきつくなるような気がしますが、
それは、ご依頼頂くお客様、関与先様が増えていっているということですから、感謝しなければいけませんね。

スタッフのみんな、今回も頑張ってくれてありがとう。

お疲れ様。







東京都 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 16:47|Permalink

2016年02月12日

確定申告の時期

もう2月も半ばに・・・。
時間が経つのは早いですね。

12月決算法人は多いので、時間もかかります。

なかなか個人の確定申告には、本格的に取り組みにくいですが、
いつも早めに確定申告の資料をご用意くださるお客様には、感謝です。

ありがとうございます。

みなさんがお付き合いされている税理士事務所さんにも、お早目に
資料を用意してあげてくださいね。





東京 中央区 日本橋の税理士 尾崎

ozaki_satoru at 07:49|Permalink

2016年01月31日

1月も結構、忙しい

寒い日が続きますね。

さて、よく聞かれることの一つに、1月は確定申告前でそんなに
忙しくないんでしょ? と言われることがあるのですが、
昨年末にできなかった年末調整、源泉所得税納付書作成、法定調書の作成、償却資産税の申告、
住民税の総括表の作成や11月決算法人の決算申告など。

そうです、1月もかなり忙しいんです。

この流れで2月に入り、12月決算法人の決算申告や個人の確定申告などで、
より一層、忙しい時期になっていくので、税理士事務所で働くみなさんは、大変ですね。

大変でしたが、そういう1月も無事に終わりそうです。

明日から2月、また頑張ろう。




東京、中央区 日本橋の税理士 尾崎

ozaki_satoru at 16:27|Permalink

2016年01月03日

2016年

本年もよろしくお願い申し上げます。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は、元旦から仕事をしております。
今年も多忙な予感、頑張ります。

新年ですので、みなさん、良いスタートを
きりましょう。





東京 中央区 日本橋の税理士 尾崎

ozaki_satoru at 07:36|Permalink

2015年12月30日

この一年も感謝

早いもので、もう年末ですね。

この一年も顧問先のみなさま、取引先のみなさま、
大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もみなさまにとって有益な尾崎税理士事務所であるべく、
前進していきたいと思っております。

良い年をお迎えくださいね。




東京 中央区 日本橋の税理士 尾崎

ozaki_satoru at 08:41|Permalink

2015年10月07日

相続税研修

またまた今月も相続税研修に。

担当者が一日使って研修するのは、仕事の段取りから言って、

大変なことですが、いつもご苦労様、ありがとう。







東京 中央区 日本橋 税理士 尾崎

ozaki_satoru at 22:26|Permalink