March 30, 2009

春うらら・・・

久しぶりの更新ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
本日は、春真っ只中の気候で大変すごし易い1日です。

さて本会議も終わり、ボチボチと日常業務に復帰しつつあります。
私は、米子経営者漁火会の会長をやらせていただいており、
毎月、勉強会を会員の皆様と開催して、いつも新鮮なお話に
ようし、やったるぞ〜!」という気が満ちてまいります。

そこで、4月のパネラーが決定いたしました。president
そのお方は、お名前を山本重雄氏とおっしゃる
あの幻の手羽先【世界のやまちゃん】の社長さんで
28年ほど前に、わずか4坪の店から開業されて
今では、堂々の58店舗を運営されています。

どんなお話が飛び出すやら・・・・
今から非常に楽しみですね。

皆様もお時間がございましたら
是非お誘いあわせ上お越しくださいませ

日時 4月24日(金)18:30より
場所 米子市ふれあいの里

上記お問い合わせ 
米子市経営者漁火会  33−8799 平日14時〜17時
オフィス オザワ     37−5155 転送
 
                                   尾沢三夫でした。

ozawa_mituo at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

February 22, 2009

中学作文コンテスト

今日、日曜日は米子東ロータりー主催の作文コンテストの表彰式が行われた。
米子市内の中学校2年生を対象に行われたもの。
テーマは「夢をかたちに」で、夢にかかわる作品が550点よせられた。
最優秀賞に湊山中、石賀さん。優秀賞に後藤ヶ丘中、門脇さん。湊山中、藤岡君の2人。入選者10人、佳作者20人。
夢の大切さを、改めて感じさせる表賞式であった。内容については3月8日に中海テレビで放映される。
ここで一言・・・13人の表彰者のなかに、男子が2人というのが少々さびしく思った。ガンバレ男子諸君である。


ozawa_mituo at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

February 21, 2009

身近なECOからはじめよう。

 近頃の電化製品は、省エネタイプの製品が多いけど
待機電力について最近は考えることが多い。
パソコンとかテレビなどはもちろんですが、台所用品なども
結構目につくものがおおいですね!
皆様のまわりもいま1度ごらんになってください。

ozawa_mituo at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ECO