2014年10月09日

おはようございます。

おざわ整骨院(03-5605-9087)

小澤です。

今日はこんな経験ございませんか?ということで私の妄想で書かせていただきます。

40代 女性 職業パートで医療事務
小学生の子供2人(小学6年生と4年生の男の子)

朝6時半起床。
起き上がろうとすると腰が痛い。
ここ2,3日こんな状態。
朝ごはんの支度をしなきゃ
ということで無理やり起き上がりキッチンへ

食洗機の中の食器を片付けようと前かがみになるとやっぱり腰が痛い。

しかし動き始めると少し痛みが少し和らいでいく。

寝坊助の旦那と息子を叩き起こし朝ごはんを食べさせ送りだす。

さて、私も9時からのパートに行かなきゃ!

今日はパソコンに入力作業が多く1時間半座りきり。

と、トイレに行こうと立ち上がった時

腰に激痛が…

動けない。

こんな経験、または似たような経験ございませんか?


こんなことでもギックリ腰は起こります。その前に予兆もあったりします。


そんな時は

おざわ整骨院へ

03-5605-9087

予約優先で承ります。

(腰痛の原因によって健康保険扱い、自費、労災に分類されます。)





iPhoneから送信


ozawaseikotsuozawaseikotsu at 09:54│コメント(0)トラックバック(0)院長日記 │

2014年10月08日

最近よく言われることですが整骨院て何をするところなの?とよく聞かれます。
自分の職業なので当たり前のように仕事をしていますが世間一般ではあまり認識されてないことに気づかされます。
現在整骨院(または接骨院)はマッサージ行為が主流で慰安的要素が強い所が多く見られます。

はっきりここで線引きさせていただきます。

当院は痛みで苦しんでいる人のための治療院です。

特に腰痛に特化しております。

急性のギックリ腰
慢性の腰痛
・朝起きるときがつらい
・顔を洗うときに痛みがでる
・長時間座っていると痛みが出る
・子供、孫を抱いているとつらい
・靴を履く時前かがみで痛みが出る
・背中を反らすと痛みが出る
・整形外科でヘルニアと言われた
・何年も医療機関に通っているが良くならない
など思いあたることありませんか?

思いあたる方は

おざわ整骨院へ

予約承ります。

03-5605-9087へ


iPhoneから送信


ozawaseikotsuozawaseikotsu at 22:20│コメント(0)トラックバック(0)院長日記 │

2014年06月25日

137515f7.jpg当院の朝顔の現在。

立てた割りばしに蔓を巻くものも出てきました。

早く咲かないかなぁ~。


ozawaseikotsuozawaseikotsu at 16:27│コメント(0)トラックバック(0)院長日記 │

2014年06月24日

当院で行なっているJRC(関節可動回復矯正法)は腰部の痛みにアプローチすることが一番多いのですがいい意味で副産物が産まれるケースがあります。
先日も70代女性の方に初診でJRCで施術し3回目の来院時に聞かれました。
「あのぉ、変なこと聞くけどこのJRCって便通良くなるの?私すごい便秘なんだけどこの施術してからすごく快便なのよねぇ」

そうなんです。全員の方とはもちろん言いませんが便秘がちな方がJRCを受けると「次の日すっごい出た」とか「快便が続いてる」とかの声が聞かれます。

結果的に骨盤の位置と動きを正すことによって内臓の機能自体にもいい影響を与えてくれるといういい施術だなと改めて実感しました。



iPhoneから送信


ozawaseikotsuozawaseikotsu at 17:08│コメント(0)トラックバック(0)院長日記 │

2014年06月13日

fcb6d196.jpg8日に蒔いた種が5日目にしてこれだけ伸びました。

西洋あさがおって普通のあさがおより伸びるの早いのかも。

成長が楽しみです。


ozawaseikotsuozawaseikotsu at 11:11│コメント(0)トラックバック(0)院長日記 │