2007年10月

2007年10月19日

最近の坊

今日は頑張って、二つ目の日記。

最近サボってて、九州のおじいおばあも、泰真坊の成長が気になるだろうと思い、書ける時に書いてみる。

最近の泰真は、大好きな図鑑ができて、泣いていてもそれを読んで上げるとすぐにご機嫌でニコニコちゃんに変身

話しかけると、ニコニコとなんか話し出す、話し出すと止まらず、、、、これはヨコ似?

そして最近は気に食わないと怒る
怒るとじだんだ踏んでわめきだす、、、これもヨコ似?

でも比較的理由もなく泣いたりはほとんどないので、楽

夜も、一緒に寝ると毎日6,7時間は寝てくれる、、、しかしうちらはなぜか軽く寝不足、、、




なんとやつは寝ながら、両手を突き出して両側にいるアキとヨコにうなりながらパンチを入れる、、、、さすが格闘家の息子、、、。




そんな泰真は、アキとヨコにたくさん笑いを運んでくれるかなりの芸人です。




カメラを向けると必ずカメラ目線、、。


ozayojp at 10:55|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 泰真 

人見知り、、

恐ろしい、、、、

もう始まってしまったのか、人見知り。

サトのおばあちゃんが遊びに来てくれたときのこと。

週3くらいのペースで来てくれるので、慣れているはずなのに、なぜか最近おばあちゃんが来ると号泣。

今まで大丈夫だったのに、抱っこされるとさらに号泣。

そして、私に代わると、泣き止み、ちらちら横目でかな〜りおばあちゃんを見ている。

そんな様子もかわいいんだけど、こんな早くから人見知りされたんでは困る!!

確かに、うちの両親と姉が帰ってから、私だけしか相手する人いないから他の人がいると誰なんだろうと思うのかな、、、。

とりあえず、まだアキは大丈夫みたいだけど、、、もうそろそろアキにも人見知りしちゃうのかな〜。




耳を引っ張るともんちっちみたいでかわいい〜とパチリ☆(ちょっとぼけてますが)



ozayojp at 10:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 泰真 

2007年10月06日

うるうる

最近、日本から来ていたうちの両親と姉が帰ってった。
うちの両親は約3週間もいたので、帰ったあとのうちは、かなりシーンとしてすっごく寂しい

アキは、せめて電気だけでも、、と明かりをつけて少しでもにぎやかな気分に、、

彼らの滞在中、泰真坊にいっぱい話しかけてもらったおかげで、泰真の言語力はすこぶる伸びを示し、よく話すように。

また話しかけると、反応して笑うように

今日なんて、持ってきてもらった図鑑を見せていたときのこと、

くだもののページを見せても無関心だった泰真が、のりもののページを開くと、ニコニコしてじーっとみてなんか一人でお話している。

やっぱり男の子だなあ〜。食い気より乗り物なんだなあ〜と感心。

今週は、2ヶ月検診に行って、またまた平均以上の成長でした。
でも4つも注射を打たれて、その恐怖心からか、その日は一日ずうっと抱っこしていないと号泣でした。

かわいそうに、、、。

うちわで扇げるようになりました〜。




リングに上がる前の泰真






ozayojp at 10:00|PermalinkComments(15)TrackBack(0) くらし