2007年05月15日

近況報告〜

最近生来の飽きっぽさがでて来て、ブログとかMIXIとかするの忘れてた

来週中頃に引っ越すこともあり、ずっと引越し先を探し回ってて、結局知り合いがマネージャーをやってるところを紹介してもらってそこのアパートに引っ越し決定

最高の条件のところではないけど、とりあえず2ベッドルームになるし、窓が両側についてるので風も通るし、などなどある程度の条件をクリアしていたので、そこに決定

アメリカ来て、1年も経たないのに、既に2度目の引越し。

アメリカ人はよく引っ越すっていうけど、うちらもだんだんアメリカ人化してくてるんかな、、、。

そうそう、私も日本の数え方でとうとう8ヶ月目に突入しておなかもずいぶん大きくなってきました、、。

ちなみにこの写真のときは、腹巻しているので、少し出た感じに見えるけど、いつもは、もっと小さいかな、、、。

でもはだかんぼうになるとかなり大きくてびっくり!!

でも身長でかいというか胴が長いからか、同じ月のほかの妊婦さんに比べて、まだまだめだたないかな〜。

服もアキのパンツとTシャツでまだまだ過ごせるし。

でも最近は、ベイビーの動きもさらに活発になり、やはり男の子だな?!って思うくらいバンバン動いてて、アキはもう格闘家の血が騒ぎだしてる、、、なんて喜んでるし。

夜中もぐるぐる回ってて、私達をかなり笑わせてくれます。


ozayojp at 11:29│Comments(33)TrackBack(0)くらし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かなごん   2007年05月15日 11:56
わぁ、大きくなってきましたね。
私はそのとき臨月っぽいお腹でしたが・・・。

妊娠中は重いし、しんどいし、早く出してスッキリしたいと思ったけど、
今はあのお腹が寂しいです。

こっちに来るのみんなで楽しみにしています。
2. Posted by あんこん   2007年05月15日 12:25
お久しぶり〜
引越しってどこに??近くかなぁ〜

ところで、だいぶお腹目立ってきたね。
ゆっくり過ごせるのも、あと少しよぉお。

ところで、この前SFOについていろいろ教えてくれてありがとね。
無事一人でいって帰ってきたよ(^^)
もう友人は日本に帰ったんだぁ。

引越し落ち着いたら遊ぼうね!
3. Posted by サチコ   2007年05月15日 12:27
お〜っ!妊婦だぁ
今までヨコちゃん妊娠中とはいっても見てないからいまいち実感わかんかったけど、いかにもニンプですな。
う〜ん、なんかなつかしいわぁ。。。ゆいも男か?って思うくらいおなかの中でよく動いてたよ。
赤ちゃんは男の子なの?
もう少しで会えると思うと楽しみだね。
4. Posted by natsuko   2007年05月15日 12:28
きゃ〜妊婦さん・・・なんか不思議だね・・・
ぐるぐる回っているんだ・・・凄い!
引越しとか大変だね・・・・。無理しないでね〜!
5. Posted by らら   2007年05月15日 12:57
おお!オザッチ、妊婦さんだ〜!!
最近どうしてるのかな〜ってずっと思っていたよ〜。
来週引越しもするんだね。楽しく忙しくすごしているのかな。
また落ち着いたら楽しい日記を楽しみにしています!
6. Posted by はらみちゃん   2007年05月15日 13:46
ひさしぶりぃ〜♪ オザッチ元気???

オザッチがおめでたで、すでに8ヵ月と今知りました・・・^^;   

遅くなったけどオメデトウ☆ 写真見るとすでにもうお母さんの顔だね〜!
出産前に引っ越しとは大変だと思うけどあまり無理しないで、だんなさんにいろんなことまかせたらいいよぉ笑

これからたくさんの楽しみが待ってるね〜☆
7. Posted by みいこ   2007年05月15日 13:59
ウヒョ〜
妊婦オザッチ。…変な感じ。(笑)
それでも痩せているあなたが素晴らしい
見習わねば…
そのお腹で引越し大変だろうけど、無事荷が片付くことを祈ってるよ〜!!
8. Posted by SKIPPY   2007年05月15日 14:08
本当に妊婦になったのですね、不思議な感じがします。
でもなんとなく、「お母さん」の顔になってきているような気もします。
アキ&ヨコ夫婦は、とっても良い両親になると思います♪
これからもっと暑くなるし、引っ越しもあるようなので大変だと思いますが、
カワイイお子さんに会えるのももう少し!頑張ってね!!!
私も楽しみに待っています。
9. Posted by Kaori KAS   2007年05月15日 14:29
あー、おめでたなのー?!おめでとーだね。引越しいろいろして大変だねー。強い妻であり母になりそう。
10. Posted by 清原   2007年05月15日 15:48
私が下の子を妊娠した時、一旦痩せたので妊娠前の服がいつまでも着られたのと、ヨコと同じで身長でかいというか胴が長いからか、あまりお腹が目立たず、上の子の同級生のお母さん達の間で流産説が流れていたらしい。
8ヶ月頃になってさすがに目立ってきて、何人ものお母さんから「ちゃんと育ってたのね。安心した〜」と言われた。
「お腹の目立たんから、年食っての妊娠だけん、流産したとじゃなかろかて思っとったろ。」と言うと、「そうそう、もしそうだったらと思うと恐くて聞けんかった。」って。
その時、人様に要らん心配掛けんためにも、次は早くからちゃんとマタニティ来ようと思ったんだけど、それからマタニティ着る機会はありません。
11. Posted by じゃり   2007年05月15日 17:07
わぉ。おざっち妊婦さんだねー♪お腹が大きくなっていくの、自分が自分でなくなるようで、なんかショックでもあるけど、でも、嬉しいよね。将来キックボクサーベビちゃんだねぇ(@^m^@)
12. Posted by みっちゃん   2007年05月15日 19:29
おおおおおおおおおお妊婦だーーー
ようこがね〜(^^)妊婦か〜(^^)ちゃんと母の顔になっとるな

美也子も同じぐらいだけど、2人目とあってかなりでっかいよ☆☆☆
今度の土曜にかのん連れて帰って来るのが楽しみざーます
こっちは検診の度に、背中を向けてたから性別は分かんないよー☆
帰って来た日に福田で見てもらう予定どっちかなー
お互い赤ちゃんの誕生が待ち遠しいざーますわね体には気をつけなんよ〜
13. Posted by 三つの恵み   2007年05月15日 19:56
うわー、オザッチ。おめでとう!!楽しみだね^^
赤ちゃん、ほんとに神秘だね☆ 結婚した周りのみんなに、たくさん子供が生まれて、地上での天国が出来て、ほんと感動です。
14. Posted by 愛子   2007年05月15日 20:31
ヨウピージュニア、ほんと大きくなってきたね♪
私も妊娠中に引っ越したけど、当日はほとんど
何もしなかったよ!ヨウピーも無理して大きいもの
持たないようにね〜。       愛子
15. Posted by xiaoshun   2007年05月15日 21:04
5 わぁ、ずいぶん大きくなってきたね。
私とあまり変わんないかも・・・・・ナンテ。
私はダイエットしてるから、生まれる頃には私も「生みました」状態かも。
16. Posted by はっぱ   2007年05月15日 22:09
ほんと!ママの顔になってるよぉ!いい顔してる
妊娠中って人生のなかでそんなにあるもんじゃないから、
すっごく洗練されてた時期だったなーって今、振り返ると
思います。とってもPureな状態の胎児ちゃんを、汚さないようにって
精神的にも、肉体的にも良いものを与えるように努力していた
あの時期が懐かしいなぁ。

妊娠中の引越しは絶対、無理は禁物!
ぼちぼち行こうね。
17. Posted by mizu   2007年05月15日 22:18
この前はビックリしたよ!でも本当に嬉しい〜おめでとう!
男の子はかわいいよぉ。格闘家の息子も楽しみだね☆
これからの成長も楽しみにしているよ!
18. Posted by キャサリン   2007年05月15日 22:45
わー! 何時の間にそんなに大きくなってたんだ〜 おめでとう〜〜
インディアナは妊婦ブームだったから、きっと伝染したんだね!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。そんでもって、家族三人でまたインディアナに遊びにきてね!
19. Posted by tyobi(pig-smile)   2007年05月16日 01:09
おおー、妊婦の体でさらに引越しとは・・。
お腹だいぶ大きくなってるねー(=^▽^= )
元気な子が生まれてくるのは間違いない!オザッチなら絶対
明るい家庭になるね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

20. Posted by Mia   2007年05月16日 03:07
写真載せてくれてありがとう。
おざっちの近況がよく分かって嬉しいわ♪
もうすぐママになるんだね。
おめでとう。
21. Posted by おざっち   2007年05月17日 04:11
かなごんへ、私もかなり楽しみよ〜お世話になります。それにしてもまだまだうちのベイビーちゃんは軽いんだよね〜。この調子で軽く生まれて大きく育ってくれればと思うけど。

あんこんさんへ、お友達無事いけたんですね、よかったよかった。引越し先は、めっちゃ近くですよ。今のアパートから、隣の道に入ったくらいで、今の場所から歩いていける範囲〜。今度遊びましょ〜。

サチコへ、うん赤ちゃんは男の子なんだ〜やばいくらいいつも動いてて、いつ寝てるんだ?それとも寝返り?寝相私に似て悪すぎ?でもゆいちゃんほんと大きくなったよね〜子供の成長って早すぎてビックりだわ〜

natsukoへ、引越し頑張るわ〜でも引越しやさんが実は来てくれて、運んでくれるから実はらくちんなんだ〜近いし。


22. Posted by おざっち   2007年05月17日 04:20
ららちゃんへ、新しいアパート探すのに苦労してね〜、今月には引越しできるようにって感じで探してたから、焦ったよ、なかなか見つからなくて。ワード変わりたくないからこのエリアで探してたから特にね〜ほんとこのエリア築50年とかのふるううういアパートしかないの、それなのに、1ベッドで1000ドル以上取るのありえんくて、いつも切れてた(苦笑)

はらみちゃんへ、久しぶり〜元気?私もついに母親だよ〜ほんと信じられないよね〜色々ときゃあきゃあ言ってたあの頃からは想像もつかない、、、。はらみちゃんとこのこもずいぶん大きくなったんじゃ〜?やはりおっちー似?

みいこへ、ありがとう〜引越し頑張るわ〜引越しやさんに頼む上に、まだインディアナからこっちに引っ越してきてそのまま箱詰めのものがかなりあるので(笑)結構楽な引越しの予定、、。
23. Posted by おざっち   2007年05月17日 04:26
SKIPPY さんへ、ありがとう〜母親の顔って言われるとなんだか照れるなあ〜でも頑張ってちゃんといい母親になれるようにしないと。SKIPPYさんにもらった手作り石鹸もBABYのために2個使わずに取ってるんだ〜♪ベイビーもきっと喜んでるはず☆

Kaori KAS へ、やすも父になって私もだなんて、びっくりやろ〜。かおり元気にしとるのかい?いつかこっちに遊びおいで〜。BABYシッターしにくるかい、、(笑)

清原姉妹へ、やっぱりそうなんだ〜よかった、なんか周りと比べてあまりにおなか出てないし、目立たないんで、大丈夫かな?と結構心配してたんだ。こういう体系だとそんな感じになるんですね〜。私もなるべくマタニティー着てアピールしようかな、、、。

じゃりへ、ほんとどんどん体かわっていってちょっとびっくりだよね。まあ、胸のなかった私が結構胸でかになってきたのはかなりうれしいことだけど(笑)
24. Posted by おざっち   2007年05月17日 04:33
みっちゃんへ、もうすぐみやこ帰ってくるんだ〜楽しみだね〜うちら同じ日に生まれたりしたら面白いよね〜。でもどっちだろうね。次は男の子かな〜。

三つの恵み へ、ありがとう〜。ほんと赤ちゃんって神秘だよね〜こっちで言ってることほんとわかってるみたいだし、私が落ち込むと結構勢いよく蹴飛ばしてくれたりする。わかってるのかな〜。生まれたら聞いてみたい。

愛子へ、そうだよね、愛子もおんなじくらいのときに引越ししたんだよね。私も何もしなくていいように、愛子のコメントをアキにしっかり読ませといたよ(笑)
さくらちんずいぶん大きくなったろうね〜今度写真送ってね。

xiaoshunへ、ダイエットしてるの〜?たかちゃんほんと内側と外側から女磨き頑張ってるって感じで、私もいい刺激受けるわ〜私も頑張らないとって思っちゃう。

25. Posted by おざっち   2007年05月17日 04:39
はっぱ へ、うん、無理しないように気をつけるよ。色々心配してくれていつもありがとうね〜。でもほんと母親の食べるものが子供の影響しちゃうって思うと食べるもの気を使うよね。

mizuへ、ありがとう〜日本に帰ったら、たこちゃんおにいちゃんに遊んでもらわなきゃ〜。男の子ってどんな感じなのかな〜ってmizuの日記見るとよくわかるから、なんかすごく今から勉強になってるよ〜。

キャサリンへ、ありがとうです。ほんと家族そろってインディアナに行きたいです〜〜そしてINDY500を絶対見る!!そのときは遊んでくださいね〜。インディアナも妊婦ブームか〜。

tyobiへ、うん頑張るわ〜。引越しも。元気な子が生まれてくてくれればほんとそれだけでもうれしいことだ〜。tyobiもニャン子ちゃんたちのお世話どう〜?急に子供がたくさんできた感じじゃない?

Miaへ、ありがとう〜。私がママってのはかなり大丈夫か?って感じだけど頑張ります〜
26. Posted by あや   2007年05月17日 06:49
えー、8ヶ月でそれじゃ、ぜんぜんお腹小さいよ。私は背が低いのもあったけど本当にボールみたいだったよ。しかも最後の1ヶ月は毎週本当にびっくりするくらい大きくなって破裂するかとおもうくらい、、、、でも生まれるのかなり楽しみだね。
27. Posted by Kaoru Onda   2007年05月17日 11:13
ベビちゃん楽しみだね
おめでと
あと少しだね
ファイト〜
28. Posted by mami   2007年05月17日 12:48
あと少しだねー楽しみだー。
日本ではなんだか体重制限が厳しいらしいけど、そちらも厳しいの?
元気な赤ちゃんを産んでね日本に帰ってきたときには是非あわせてください
29. Posted by おざっち   2007年05月18日 02:38
あやへ、えええ?そうなんだ〜結局前期破水見たいなのはならずにちゃんと大丈夫だった?で、どのくらいの大きさで生まれたの〜?もう結構大きくなったんじゃないの?写真見たい!!

かおるへ、ありがとう〜。ほんと楽しみだよ♪私が母親とか聞いたら、佳も賢もはああ〜まじで?っていいそうだけど、、、。

mami へ、こっちはそこまでないんじゃないかな、だってうちの新しいアパートの大家さんも妊娠中で来月予定日だけど、太りすぎてて、妊娠してるのかわからないくらいだけど、普通な感じで、体重気をつけなきゃって感じでもないし、、、。アメリカの太ったって基準もわからないけど。


30. Posted by Joy   2007年05月19日 09:50
本当にお母さんの顔になってる私の母方のお婆ちゃんが言ってたんだけど1番目の子供を授かるとき女性は一番美しいそうですこれから、子育ても加わって人生がもっと賑やかになるねヨウコのお母さん姿、見てみたいです!きっと子供達は多くの恵と豊かな祝福を受けるでしょう
31. Posted by さわぷ   2007年05月22日 02:28
お腹、ちっさい!!!!!!!!びっくりだ!
うれしいねぇ。
どきどきどき。
赤ちゃんとも会えるのをすごい楽しみにしていまっす。
32. Posted by Toshi   2007年05月22日 13:21
随分お腹が大きくなってきたね。男の子?
妊娠中に引越すのは大変だね。体に気をつけて。
33. Posted by おざっち   2007年05月27日 09:21
Joyへ、ありがとう〜そっか、今が一番美しくなる時期か〜ちょっと頑張らなきゃ〜そして写真撮りまくっとこうかな(笑)でも自分が母親になるとかまだ想像つかんけどね〜

さわぷへ、そう結構小さいとよく言われる。でもまあ、身長あるからこんなもんなのかな?!2番目3番目になるにつれて、大きくなるといわれたよ。

Toshi へ、うん男の子だよ〜、近くに住んでいれば、楓くんに遊んでもらうのに〜同じアメリカでも正反対だもんね〜。ありがとう、気をつけます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字