2007年08月27日

感動の姉妹ご対面の巻!

まろんはノリコットファームさんからやってきたコーギーちゃんです。

お父さんがシュタイン
お母さんがジル

2004年の12月11日に生まれたのであります。ですが残念ながら....まろんと同じ日に生まれた兄弟たちとは一度も会ったことがないんです。

なので、同じお父さんとお母さんから生まれた年齢こそ違いますが、すだちちゃんに会うことは、本当に楽しみでありました。

そして今回実現しました♪

同じ日に、やはりノリコットさんのコーギーちゃんの兄弟オフがありまして、総勢17匹近いコーギーが集合。

同じような毛色、顔形、体型のコーギーちゃんが集まりましたので、正直お名前と写真が一致しません。すみません(汗)わんこの名前を覚えるのは結構自身があったんですが、今回、そんなつまらない自信はもろくも打ち砕かれたのでありますっ。
070825-1





















さて、すだちちゃんは、お友達のメイプルちゃん(バレン&ジル)にクリソツでございました。

怖いほどの激似.....。
070825-2






















同じく激似シリーズその2
070825-3



















シャルちゃんです。
毛の感じ(まろんはどちらかというと、短めで少し固め?)もそっくりでした。
きなこちゃんというコーギーちゃんとも似てましたよね。
写真を載せたかったのですが、撮れてなかったみたいです。ごめんなさい。
シャルちゃんを撮って、きなこちゃんをおそらく撮ったと思って勘違いしていたんだと思います。(この時点でもう訳わからん)


そしてこれが純粋な姉妹のツーショット。








まろんとすだち2007夏!
070825-4




















すだちちゃんのほうが目がクリクリしていて、やんちゃな感じがほんとまじキュート♪
どちらかというと、すだちちゃんは父親似なんですよね。もっと激似にかと思いましたが、でも目の感じはやはり、とっても似ていました。

ひとしきり写真を撮ったあと、ここからがほんとに不思議で感動で、もう私実は目ウルウルでデジ一のファインダーを覗く目が、もう熱くて、熱くてたまりません状態になりました。

まろんはとってもマイペースで、あまり最初から積極的に遊ぶ方ではないのですが、このツーショットのあとに、突然すだちちゃんと、絡みだしたのであります。

「あんたがあたちの妹分のすだちね。噂は聞いてたわ。ちょいといらっしゃい」
「は〜い。ね〜さ〜ん」
070825-5





















「すだち、よくお聞き!コーギーは寝技ができてナンボ!1に受身、2に受身!3.4がなくて5におやつよ!さっ!いくわよ!」
「ね〜さ〜ん、お手柔らかに〜。」
070825-6



















「えいやっ!出会いがしらに、こうやって転がるっ!えいっ!」
「はい!ねーさん!いきなり転がるのですね!」
070825-7



















「すだち!もう1回いくわよ〜」
「ねーさん、御願いします!」

070825-8























「えいやっ!こーよ、わかった!?すだち?」
「ねーさん!勉強になります!」
070825-9




















「でも、ねーさん、スキあり!」
「あ”!」
070825-10























「さらにねーさん、スキあり!ヒップアタ〜ク!」
070825-11





















「スキありと見せかけて、下からアマ噛み!」
「うっ!さすが、ねーさーん!参りました〜」
070825-12






















その後、まろん道場はひとしきり続くのでありました。
(シチューエーションにより敬称略とさせていただきました..。
すだちちゃん、ごめんねっ)


070825-14






















個別な写真も色々あるのですが、ちょっと道場で遊びすぎまして長くなってしまいましたので、次回第2弾で掲載させていただきたいと思います。
失礼をお許しくださいませ。
すみませんっ。








ozaze at 16:50コメント(14)トラックバック(0)我が家のコーギー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by angeママ   2007年08月27日 18:22
すだちちゃんとの
まろん道場!!
本当にそんな話し声が聞こえてきそうで
楽しませていただきました。
アンジェはいっつも端っこをウロウロしていたので
まろんちゃんと遊ぶ事は無かったかな??
2. Posted by ひで松   2007年08月27日 22:28
こんにちわ〜

きなこパパ(ひで松)でございますぅ〜

まろんちゃんのブログいつも拝見していましたよん。

まろんちゃんがシャルちゃんに似ているということはきなこにも似ているということで、よろしくお願いしますね〜

でもとっても優しい顔をしたまろんちゃん、よくおぼえていますよ。

ぜひまたお会いしたいですね〜

では!!
3. Posted by shiro   2007年08月28日 01:16
こんにちは!
キャリーに入らせていただいたハリーの母です。12キロ超のハリーをなんとかハンドキャリーできないかなあ〜と思っていたので、無理を覚悟で試させていただきました。この前、数年ぶりにバリケンに入れたら、パニック状態でした
まろんちゃんとすだちちゃんのからみ、見逃してしまいました・・・すだちちゃん、可愛いかったですね。まろんちゃんやメイプルちゃんがしっかりお姉さんしてるとこなんか
感心してしまいました。うちはもっとお兄ちゃんなのになあ〜ワンワンうるさくてごめんなさいでした。また、遊んでくださいね。
4. Posted by メイプル   2007年08月28日 08:16
土曜日はお疲れ様でした。
読んでいて、asakoさんの喜びや感動が伝わってきて
こちらもウルウルしてしまいましたヨ。
朝っぱらから眼が腫れちまうぜぃ!!
歳こそ違えども純粋の姉妹ですものねぇ。
いきなり2匹で道場が始まったのには驚きました。
すみません・・そんなお2人をメイプルが邪魔して(汗)
でも、まろんちゃんは・・1がおやつでは無いのネ?
流石師匠!! 本心も見事に隠す心得・・見習います☆
5. Posted by はらゆず   2007年08月28日 09:37
土曜日はお疲れ様でしたぁ〜!とっても楽しかった♪
そして姉さん、修行つけて頂きありがとうございました!おっス!
はらゆずもビックリしましたよぉ‥
特に何をしたわけでもないのに、突然2頭で絡みだし‥ずっとずっと修行してたもんねぇ。
確かに姿かたちはシャルちゃんやメイプルちゃんに激似ですが、本来のDNAっつうのは凄いと思いました。感動しました。
鶴ヶ島に行く前にノリコットさんに里帰り、姉妹モネちゃんに会ってきました。
まろん姉さんにはいつでも会える2人の妹のいるんだからねぇ〜。
すだちも現在のところ同胞で近況が分かってるのはモネちゃんだけです。
ただPCを頻繁に繋ぐかどうかだけで、みんな元気に幸せに暮らしているとノリコットさんもおっしゃってましたよ。
まろん姉さんの兄弟姉妹も元気に幸せにくらしてますよぉ。
いつかきっと会えますよぉ。
はらゆずもその時を楽しみに待っています。


6. Posted by asako@まろん   2007年08月28日 19:09
angeママさん

この前は本当にありがとうございました。
写真、すみません。なんかうまく撮れてなかったっていうか、もう訳わからなくなってブログに掲載できるものがありませんでした。今度撮らせてください〜。
7. Posted by asako@まろん   2007年08月28日 19:11
ひで松さん

こんにちわ!うららちゃんのブログでよくお名前は拝見してましたよ!
まろんと似てましたねえ。特に毛の感じ。
今回はオフ会に参加させていただきありがとうございました。また遊んでくださいっ♪
8. Posted by asako@まろん   2007年08月28日 19:15
shiro さん

土曜日はありがとうございました。まろんのオレンジバッグにも入っていただいて(笑)
まろんもバリケンはあまりスキじゃないですよ〜。
バタバタします。BAGは入るとどこかに一緒にいけるって思っているので、大人しいんです。だから病院とか行く時にはあまりBAGに入れてとか、しないようにしていますね。BAGは楽しい乗り物って感覚でしょうか...。また遊んでくださいね♪
9. Posted by asako@まろん   2007年08月28日 19:17
メイプルままさん

ほんとすだちちゃんに似ていましたよね。
DNAってすごいですね。感動しまくりでした。
まろんとすだちちゃんは、絶対何かを感じとったとしか思えませんでしたよね。
野生の勘ってやつでしょうか....。
とにかく楽しいひとときでした♪
10. Posted by asako@まろん   2007年08月28日 19:19
はらゆずさん

そうですね、いつでも会える妹かあ〜。なんか感動。また感動。
はらゆずさんとすだちちさんは本当に気さくで明るくて楽しかったです。
お会いできてよかった〜!
次回10月の海岸物語も楽しみにしていますね。
こういう時間をもてたこと、まろんに感謝!
11. Posted by アー君のママ   2007年08月30日 01:32
やっほ〜♪おばんです♪
asakoさん、うんうんわかるわかる・・・ウルウルしちゃいますよね。。。
去年はメイプルちゃんポッキーちゃんにウルウル大感激して今年はすだちちゃんはじめ今回出会えたカワユイノリコットチルドレン♪
舞い上がってたワタシでしたもの♪
まろん姉さんとすだちちゃんの愛の道場、しかと見ましたよ♪
やっぱりまろん姉さん優しいね〜タマンナイね。。
すだちちゃんもカワユイ門下生ですね♪
12. Posted by asako@まろん   2007年08月30日 08:57
アー君ママさん

ノリコギチルドレンは本当に可愛いですね。しかしみなさん、本当に体型も同じくらいだし育て方が上手ですね。これもやはりブリーダーの尾高さんの的確な指導の賜物なのでしょうねえ。まさに全員が本当に幸せなコーギーちゃんでした。
13. Posted by シャルママ   2007年08月30日 21:26
思いがけず、そっくりさんの写真をのせていただいた東村山のシャルです。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
パパもママも違うのにとっても似ていて、やはりノリコット仲間なんだな〜と感激でした。
妹のすだちちゃんを上手にあそばせていて、まろんちゃん立派なお姉ちゃんですね〜
シャルはプロレスが得意技で、今回はバロン君と戦っておりました。
14. Posted by asako@まろん   2007年08月31日 08:49
シャルママさん

先日はありがとうございました。
本当にびっくりでした♪逆に全く同じ親同志でないほうが、似ているという事実。面白いものですね。
そうそうバロン君の写真も撮れてなかったようです。あの時間内でみんなを把握するのは難しかった〜。
次回またお会いできるといいですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
asako
まろんの飼い主
初めての犬との生活を楽しんでます(^^
ログイン
  • ライブドアブログ