2007年10月23日

季節はずれの海岸物語

10月13日 まろんの妹分である、すだっちことすだちちゃんに会いに行こう!と盛り上がったノリコットファミリーたち。

題して「季節はずれの海岸物語!」
まろん姐さんが、ゴロゴロ出張いたしますの巻が

ついに、ついに敢行されたのでありました!

しかしこれにあたっては、すだっちままのはらゆずさん、そしてすだちちさんが、細かいところまで本当に心配りしていただきの、いたれり尽くせり。

本当にありがとうございました!




さて!大量の写真から厳選された1枚からのスタートです!






まろん。今年の初泳ぎ。
海で泳ぐのは実に2年ぶりくらい。

飛び散ったしぶきがまるで涙のよう?
071013-1































実は泳がせようと思ったわけではないんですが、波うち際で遊んでいるうちに、足の短いコギなもので、すぐに足がつかなくなってしまい、自然犬かきになってしまいました(笑)

「足が短いって、ツライわ〜」
071013-2























しかし、浜辺にあがるとささやかな抵抗を試みるまろん。

「あ〜やだやだ〜。泳ぐなんて聞いてないよお〜」
071013-3




















結果......。塩コギに.....。

この子を東京に連れて帰れと??
071013-4

















さて!お友達の紹介です。



本日の主役。すだちちゃんと。

「姐さん。ここがあたちの島でござんすよ。」
「なかなかいいところじゃないの。すだっち!ここに住んでもよくてよ。おやつある?」
071013-5
























アルくんで〜す!
アルくんはフリスビーが好きみたいです。
上手に遊んでいましたね〜^^
071013-6




















アーくんままさんの日陰にくつろぐアーサーちゃん
この時まだエンジンのかかっていないアーくんですが、後半スイッチが入っていっきにテンションアップになることなど、誰も知る由もなし...(笑)
071013-7

























またまたアルくんでーす。


......。なんて、ウソです。ルビーちゃん です。
アルくんにそっくりです。
071013-8
























そしてすだちちゃんのお友達のそらちゃん(女の子)
とても大人しいコギちゃんでしたね。やさしそうなお顔^^
071013-9




















ポッキーちゃん。
途中順調に来ていたのですが、道に迷われたらしくみんなよりも遅れて登場です。

というわけでただいまエネルギー120%!

ところで超元気印のポッキーちゃんの写真を上手に撮るのはいつも難しいのですが、私はふと思ったですよ。

ポッキーちゃんを撮れて一人前だと.....(笑)
ってことでまだまだですぅ〜!

難易度★★★★★
071013-10




















初心者おすすめ被写体。難易度★
071013-11



















さ〜て!ポッキーちゃんが来てスイッチオ〜ン!
海にもばっちし飛び込んでましたね^^
071013-12



















まろんプロペラ。
071013-13






















ワラワラと遊ぶみんなをよそに

まろん「ねーねーポッキーままさ〜ん。なんで遅れたのお〜?」
と事実確認に余念がないまろこ姐。
071013-14



















まろんの塩漬け具合に驚きを隠せないポッキーちゃん。
071013-15




















ルビーちゃんは海が大好きって感じでしたね。
071013-16



















浜辺にあがってブルブルの瞬間!
071013-17






















みんな楽しんでるか〜い?
ホスト役のすだっちが暖かく見守る.....。
071013-18




















ちょっと〜アシスタントさん〜。ちゃんとこっちに向かせておくんなましよ〜。
鋭いカメラワーク!
071013-19





















あーーーーーん。もうなんだか訳わからないよおお〜。

足元に広がるロングリードトラップ!
みなさん、散歩で鍛えられた見事なフットワークと俊敏な動きで、鮮やかにトラップを回避!特にアーくんままさんとはらゆずさんのジャンピング技は見事!
071013-20


















ただいまエネルギー95%!
071013-21



















さて海で遊んだあとは、すだち家に予約いただいたハワイアンカフェ ルアナへと移動です。途中、閑静な住宅街などを見物しながら、時にはらゆずさんのおやじギャグが炸裂と、楽しく移動。


そしてお店で出たお料理の中で、もっとも衝撃且つ気に入ってしまったのが

スパムにぎり。これ、めっちゃ美味しかった〜♪
071013-22



















もちろん、運転もしなけりゃ、道案内はナビ任せとたいしたお仕事をしないわたくしめは、ご褒美ビア。(なぜに!?)
071013-23





















アーく〜ん。食べる〜?
071013-24


















アーくんままさんにいたずらされているアルくん。
それを不安そうに見つめるアーくん。

「アルくん。ごめんね。こんなママで.....」(爆)
071013-25



















いっぽう、まろんオーナーはすだっちを拉致。

「君かわいいね〜。どうだい〜。うちに来るか〜い」むふふなまろんオーナー。
071013-26
















このあとアーくんのお友達の小夏ちゃんが遊びにきたりして、大変盛り上がりました。
残念ながらここでポッキー家は先に帰られました。

また海に戻った私たちは、少しお散歩をしたり、すだちちゃんの地元のわんちゃんたちと遊びながら、そろそろ日も暮れてきました。

楽しい時間ってあっというまにたってしまうものですね。

駐車場の予約やお店の手配、そしてまろんにお土産までいただいてしまい
はらゆずさん、すだちちさん 本当に色々とありがとうございました。

本当に楽しかったです!


また遊びにいきま〜す♪


2007年10月13日
071013-27

ozaze at 19:27コメント(14)トラックバック(0)我が家のコーギー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たろう   2007年10月24日 15:35
すみません、落ち着きの無い娘なもので。。。(汗)
どんどん練習台にしてやって下さい。

お疲れ様でした&楽しかったですね〜。(*^o^*)v
まろんちゃんは”あたしに出来ない事は無いわ!”って感じでスイスイ泳いでたけど、足の短さを実感してたのね〜。
でも、その仕上げにゴロゴロするなんて、、、
飼い主泣かせだわ〜。(^。^;;

砂と塩、キレイに落ちましたか??


2. Posted by angeママ   2007年10月24日 16:51
季節はずれの海岸物語!!楽しみに皆さんのを見させていただきました。
ワンコもみんな良い顔していますね!!
きっと楽しい一日だったのでしょうね!
3. Posted by メイプル   2007年10月24日 21:11
いや〜〜、皆さんの所で拝見してきましたが
本当に楽しそうでした!
それぞれ写真が違って楽しいです。
まろんちゃん、偶然でも必死でも泳いでる〜〜!
その後のゴロゴロは流石のまろんちゃん^^
スパムにぎりはス飯なのぉ? おいしそう。
最後の写真はアーサー君かと思いましたヨ。
4. Posted by asako   2007年10月26日 11:13
たろう さん

以外に体についた砂は大丈夫でしたが、うん○からは見事に砂が出てきました。
翌日BBQだったのですが、公園の土や枯葉などを結構食べちゃったらしく、翌日は土が....。
海また行きたいで〜す!
5. Posted by Rubyママ   2007年10月26日 21:11
楽しかったことまた思い出しました。
ワンコたちと同じくらい飼い主たちも楽しんだ1日でしたね。

ルビーの海から上がってのブルブル写真、大笑いしてしまいました。どうやって撮ったんでしょうか?首から顔がまん丸に切り取って細工したみたいですよ。妖怪「ワンコこま」(そんなのあるか?)みたいになってます。これは難度★★★★★です。

また近いうちに一緒に遊びましょう!!



6. Posted by はらゆず   2007年10月26日 22:59
遅ればせながら、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
楽しゅうございました‥うんうん。
歩きながらのおやぢギャグ、言った本人全く覚えていません‥あれが普通の会話なんで‥(笑)
まろん姐さん泳いでるところ、はらゆず見逃しております‥うぅん、残念!
みんなが塩昆布の中、まろん姐さんがちゃっかり綺麗綺麗になっている証拠写真(笑‥オーナーさんとasakoさんが洋服脱がしてる、夫婦揃っての共同作業写真)残っておりまするぅ。
この画像、なんともほのぼのしてよぉござんすよぉ。
次回きちんとお渡ししますね。
またいつでも遊びに来てください!
こちらもゼブラに伺いますねっ!
7. Posted by アー君のママ   2007年10月27日 10:02
お疲れさま〜でした!めっちゃ楽しかったですね〜♪
写真すっごい綺麗ですね☆
ワタシの後ろでゴロンゴロンしていたんですね(w
ワタシでは撮れないアーサーをありがとう〜〜でした♪
アハハハ、アルさんほっかむり〜で抱っこ♪の時ってこんな顔しているんですね(爆
asakoさん、、浜辺でゴロンゴロンしまくってたのってまろこ姐さんとアーサーだけだったっけ?(爆
砂の女王と砂の王さまってとこでしょ〜か(w
8. Posted by ムサシママ   2007年10月31日 10:07
今年初泳ぎのまろん姐さん・・・見たことのない不安そうなお目目になっちゃってますよん(^∇^*)*^∇^)
でもまろんちゃん☆泳ぐの上手上手!!
砂浜に打ち上げられた塩コギちゃん☆ああああアザラシちゃん?ヾ(;´▽`A``
すだちちゃんは海の近くにお住まいなのですね〜羨ますぅいわ〜!!
お友達のところでも拝見しましたが、ルビーちゃんがアルくんにソックリビックリですぅ(゚∀゚lll)
海辺でコギっちわらわら〜♪美味しいお料理にウマウマビア〜♪大満足の一日でしたねヽ(*´∀`)ノ
お誘い頂いて嬉しかったですよ〜またの機会がありましたら、お仲間に入れてくださいね(´ω`*)
9. Posted by asako   2007年10月31日 17:42
angeママ さん

海は楽しいですね〜。一度は本当に暑い時に行ってしまったので、ちょっとわんこにはかわいそうかな?と思ってそれ以来海はなんとなく行かなくなってしまったのですが、秋の海は最高です〜。
今度ぜひ一緒に行きたいですね。
10. Posted by asako   2007年10月31日 17:45
メイプルままさん

今回は残念でしたが、ぜひ次回行きましょう!
ただ、年末までなんだかんだと忙しくなりそうで、少々時間が取れないかもしれないのですが...(泣く)
スパムは酢飯ではなかったと思います。スパムとご飯の間にマヨネーズっぽいもの(もしくはマヨを使った特製ソース?)が入っているので、酢飯っぽい感じになってました。すだちちゃん、アー君にも似てますね。
11. Posted by asako   2007年10月31日 17:47
Rubyママさん

ブルブル写真は偶然ですよ。撮った私がびっくりしました。おそらくきちんと目あたりにピントがあってシャッターを押して、いいタイミングでブルブルしてくれたんでしょうねえ。
写真はこういうのがたまに撮れるのでうれしいですよね。
海は本当に楽しかったですね〜!
12. Posted by asako   2007年10月31日 17:49
はらゆずさん

あははーーおやじギャグ覚えてらっしゃらない〜??まろんオーナーはいたく気に入ってました。なんかツボが一緒のようです。写真ありがとうございます!すだちちゃんも結構難易度高くて、なかなかしっかり映っているのが少ないんですよ。またぜひ遊びに行きます!そしてこちらにもいらしてくださいませ♪
13. Posted by asako   2007年10月31日 17:52
アー君のママ さん

アルくんは、砂をホリホリしていたホリホリ王子でしたよね。ゴロゴロはしてなかったと思います。たぶん。ルビーちゃんは、海にダイブのマリン王女でした。ルビーちゃんもゴロゴロしてなかったような気が?ポッキーちゃんは走っている記憶しか...(爆)アスリート王女ですね。まあ、ゴロゴロはまろんの十八番なんで、ゴロゴロ王女ってことは....アーくんはゴロゴロ王子にけってー!DNAですかね(笑)
14. Posted by asako   2007年10月31日 17:53
ムサシままさん

そうそう海といえばムサシ家って感じじゃないですか。ぜひぜひ来ていただきたかったのですが、お誘いしたのが、いささか遅くすみませんでした。
次回海オフやりましょう〜!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
asako
まろんの飼い主
初めての犬との生活を楽しんでます(^^
ログイン
  • ライブドアブログ