2013年3月31日、「らーめん たか」に行ってきました。

とても自由な休日サービス出勤。
ということで長い長いお昼を取ってやろうと八潮まで。

なんだかんだ降りたことのある駅ですが、ラーメンのために降りたのははじめて。
向かったお店はコチラ。

たか 外観

「らーめん たか」さんです。

OPENは2012年10月。
「エゾジカ」を食材として使用する、ということでずーっと気になってはいたのですが、訪問が遅れてしまいました。

ちなみに夜営業時間終わりは”店主が力尽きるまで”という「マツモトツヨシ@東伏見」スタイル。

店内は薄暗くムーディー。
ハーレーが置いてあってビビりました。
後から入ったおばちゃんがオートバイって言ってたのが印象的笑。


▼ たかちゃん(700円) ▼
たか 20130331たか アップ

店主の名前が付いた看板メニュー。
ちなみに素ラーメンのようなメニューもありました。

「麺 たいせい」に提供スタイルが似ているなぁと思いましたが、実際に店主から話を聞いた友人いわく、たいせいは意識しているそうです。
〆ご飯なんかもインスパイアしているみたいですね。

食材は北海道から空輸しているそうです。
スープはエゾジカの骨を使用。
適度に白濁していますね。
ねっとりとした旨味が舌を包みます。
イメージ的に旨味を取りだしにくそうですが、そんなことはないですね。

鮭節などの魚介要素も程よく効いております。


たか 麺上げ

麺は小林製麺のもの。
ぷりっとした食感の細ちぢれ麺がしっかりスープを持ち上げます。

具でもシカ肉が。
モモ肉をローストしたものは、確かな特徴があり面白いです。


完食。

今度はもみじ丼なんかも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:埼玉県八潮市中央1-5-11
最寄り駅:つくばエクスプレス 八潮駅から徒歩24分ほど
営業時間:11:30~14:00/18:00~店主が力尽きるまで
定休日:不定休(店頭に掲示あり)
電話番号:048-998-4511

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ 参加しております ↓
埼玉・東京ラーメンサークル
かっちゃんと私・尾瀬がメインで更新しています。
埼玉県の情報が沢山あります!


↓ブログ村ランキング参加中です。宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村