2012年3月22日、「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」に行ってきました。

会社の取締役との打ち合わせ前に一杯食べたいなぁ、と、客先から帰ってくる途中に立ち寄ったお店。

ちょろり 外観


「香湯ラーメン ちょろり」さん。
恵比寿店の他に目黒店(といっても祐天寺か学芸大学が近い)があります。

ここの店主は渋谷の有名店「喜楽」で腕を振るっていた方。
その後は西麻布の「かおたんラーメン」
にしても「喜楽」→「かおたんラーメン」とかエリートすぎんだろww

あまり時間もないので早速注文しちゃいましょう。


▼ ラーメン(600円)+味玉(100円) ▼
ちょろり 20120322
ちょろり アップ


具はチャーシューとメンマ、もやし、さやえんどうが特徴的。
そういえば「かおたんラーメン」でも入りますねぇ。

ちょろり 味玉


味玉は双子。
これもかおたんと一緒だった気がする。。

ちょろり スープ


スープは鶏ガラが中心で動物系のスッキリした味わい。
醤油ダレと合いまり、スッキリした中にもじんわりとした甘味と旨味が広がる。
そこにアクセントを加えるのが、揚げネギの存在。
味覚と食感に変化を与え、食べ手を飽きさせない魔法のアイテムですね。

トレンドとは別世界にある美味しい一杯。
こういう昔ながらのラーメンを食べると非常に安心するものがあります。


ちょろり 麺上げ


柔らかめに茹でられた麺とやや油分の多い麺は当然しっかり絡みます。
うん、馴染むなぁこの麺。
このスープに固茹での麺ってちょっと想像つかないかもしれないです。


いやぁ美味しかった。
是非自分と同年代の人に食べて欲しいラーメンです。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都渋谷区恵比寿4-22-11
最寄り駅:各線 恵比寿駅から徒歩7分
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:日曜日
電話番号:03-3444-7387

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓ブログ村ランキング参加中です。宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村