2015年10月6日、「らぁ麺やまぐち 辣式」に行ってきました。

「麺屋 じねん」を出た後、徒歩で「らぁ麺やまぐち 辣式」まで移動。

高田馬場にある超人気店「らぁ麺 やまぐち」の2号店。

OPENからは少し経過しましたが、それでも話題性高く、OPEN時間5分前の到着で前15名ほどの待ちが発生していました。
少し待ってから入店。


▼ プチライス付き麻婆まぜそば(800円) ▼
やまぐち辣式 20151006やまぐち辣式 アップ

辣式、という店名の元になったのはこのメニューでしょう。
辛いものが苦手な方はもう一つの軸である「塩らぁ麺」という選択肢もあり。

プチライスはまぜそばとほぼ同時に提供されます。

やまぐち辣式 麺

早速混ぜてから頂きます。

郫県豆板醤と四川山椒を使用したと記載がありました。
確かに辛も麻もしっかり感じますね。こだわりを感じます。

正直、この辛さは私が食べられる限界ギリギリ。
辛いもの食べたい!でも辛いもの苦手、という場合は温泉たまご付きを選択するのも有りですね。

また全体的に味強め、しょっぱめかな。
もしかしたらライスを美味しく食べさせるための工夫かもしれませんが。
勿論ライスも投入して、ラストまで美味しく頂きました。


完食。

今度は塩にします。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都江東区東陽4-6-3 栗林ビル1F
最寄り駅:東京メトロ 東陽町駅から徒歩2分ほど
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村