2016年2月12日、「元祖カレータンタン麺 大河家」に行ってきました。

「熱血らーめん in yokohama」を出た後、向かったのはコチラのお店。

大河家 外観

「元祖カレータンタン麺 大河家」さんです。

OPENは2014年2月6日。

ニュータンタンとカレーをミックスしたメニューを提供しています。
ようやくの初訪問。


▼ トマトカレータンタン麺(950円) ▼
大河家 20160212大河家 アップ

よく見るブログでこのメニューが出ていて、どうしても気になったので、注文。
辛さの選択は小辛から変態までの7段階。
というか変態が神の上にあっていいのだろうか。

自分は中辛でお願いしました。

うん、これは美味しい。
なんというか味の説明をするのが面倒になるくらい分かりやすく、それでいて満足度の高いスープです。
トマトが前面、次にカレー、そしてニュータンタンのニンニクを含む味、といった順番で主張。
味がガッチャガッチャになりそうなものですが、案外気にならないものですね。
これは麺でもライスでもなんでも合いそうです。


大河家 麺上げ

麺は丸山製麺の平打タイプ。
このスープなら、麺もこれくらいの主張があったほうがいいです。


完食。

結構ニンニクが入っていると思われるのに、かなりスープを飲んでしまいました。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:神奈川県横浜市南区前里町2-47
最寄り駅:京急 黄金町駅から徒歩3分ほど
営業時間:
平日・・・11:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~翌2:00(L.O.翌1:45)
日祝・・・11:00~22:00
定休日:水曜日
電話番号:045-252-8350

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村