2017年3月24日、「らーめんアカテング」に行ってきました。

この日は川越へ。
狙いは「二郎」だったのですが、臨時休業。
ちゃんと公式サイト見てから行けばよかったなぁ。

代替案として、「長谷沼」でうどんを頂き、その後に狭山市へと移動します。

アカテング 外観

お伺いしたのは「らーめんアカテング」さん。

OPENは2017年3月7日。

「松富士食品」とのことなので、六の系列なのか。
満腹保証!という文字が頼もしい。
食べ放題を選ぶと、おかわり自由になるようですね。
ご飯のお供も沢山あります。
まぁ丁度訪問時にライスが切れてしまったらしいのですが、我々は連食なので問題なし。


▼ ラーメン 並(680円) ▼
アカテング 20170324アカテング アップ

お好みは全部普通で。

家系ライクですが、海苔は2枚です。
スープはくっきりと醤油ダレが効いたもの。
豚だけでなく、鶏も効かせており、かなり濃度が高いですね。

これはしっかりとしたスープで好感が持てます。


アカテング 麺上げ

麺は短尺で、断面が四角く、力強い印象を受けます。
濃厚スープとの相性は抜群。


完食。

完成度の高い一杯です。

ごちそうさまでした。


「アカテング」訪問前に行ったうどん屋「長谷沼」さん。
長谷沼1長谷沼2

かけうどんは500円です。
トッピングにまいたけ(130円)等。
店主は人形町の「谷や」ご出身。出身先と同様、讃岐スタイルです。

スープはいりこ出汁をしっかりと感じる佳作。
ストレートな味わいで、過不足ない塩分と、適度で品のあるいりこの味わいが見事マッチしています。
打ち立ての麺は適度なコシがあり、素晴らしい。
同行者のひやあつもよかったなぁ。

当初の予定とは違うけど、幸先良いスタートでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:埼玉県狭山市広瀬東1-59-2
最寄り駅:西武 狭山市駅から徒歩17分ほど
営業時間:11:00~15:30/17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村