2017年2月26日、「餃子会館」に行ってきました。

遠征最終日。
順調だった旅に急に暗雲が。

同行者の鼾が、うるさい。
騒擾です。こんなに鼾をかくのに、すぐに寝れるのが羨ましい。

結局一睡も出来ないまま、後で迎えに来ることを書き残し、朝3時にチェックアウト。
平戸城に向かうことにします。
起きていらっしゃったNさんと平戸で合流し、観光(ついでにひと眠り)
ちょっと元気になれました。

食べ歩きは長崎県を離れ、佐賀県は武雄市に向かうことに。

ということで、色々ありましたが、最初に向かったのは「餃子会館」さんです。

ここはホワイト餃子が食べられることで有名。


▼ 焼き餃子(400円×3) ▼
餃子会館 餃子

餃子会館なんだから、まずは餃子。
3人なので、3人前。1つの皿で出てくると迫力があります。

皮が厚く、それを食感よく焼き上げています。
ニンニクが効いていて程よいインパクト。


▼ とんかつラーメン(650円) ▼
餃子会館 20170226餃子会館 アップ

遠征最終日あたりだと、胃袋が膨らんでしまい、こういうメニューを頼みがち。

スープはさらっとしたもの。
程よい豚骨の風味がします。
旨味は強く効かせず、後味もすっきりとしていますね。

とんかつは薄め。
食べやすいです。


餃子会館 麺上げ

麺はあまり強い印象に残っていないかなぁ。
馴染むタイプです。


完食。

ごちそうさまでした。


早朝に行った御城。
平戸城23

平戸城。
天守は模擬。
搦手門が現存として残っています。
山鹿流の築城術です。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:佐賀県武雄市武雄町昭和3-4
最寄り駅:武雄温泉駅から徒歩5分ほど
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号:0954-22-3472

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村