2017年6月4日、「自家製麺 くろ松」に行ってきました。

「中華そば GO.TO.KU~仁~」を出た後は、コチラのお店へ。

くろ松 外観

「自家製麺 くろ松」さんです。

OPENは2016年9月30日。

盆栽が立派ですね。
行列覚悟で向かいましたが、12時より少し前だったことも影響してか、すんなり入ることが出来ました。
店主は「かづ屋」ご出身ですが、修行先と味は変えているそうです。
市内には同じく「かづ屋」出身の名店「なかじま」もあるんですよね。高崎市民羨ましい。


▼ (松)特級中華そば 白醤油(900円) ▼
くろ松 20170604くろ松 アップ

メニューは松竹梅でランクが分かれています。
松→特製、竹→普通、梅→かけ。といった感じかな。

平ざるで作られた麺の折りが美しい。

スープは節などの魚介を効かせたもの。
しっかりと出汁をメインに感じさせる佳作ですね。
甘味などはあまりなく、あっさりとした中にもキレを感じさせるバランスです。
いいねぇ、美味しいです。
柚子胡椒は混ざると結構印象が変わるので、要注意。


くろ松 麺上げ

麺は自家製の平打ちで、のびやかなもの。

チャーシューは鶏豚2種3枚。
これも美味。
味玉はちょっとしょっぱかったな。


くろ松 醤油
同行者の醤油。
鶏油が大量に入るので、白醤油と印象は大きく変わりますね。
個人的には白醤油推し。

くろ松 つけ

つけ麺もあります。


完食。

良いお店です。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:群馬県高崎市柳川町9-5
最寄り駅:高崎駅から徒歩15分ほど
営業時間:
火日・・・11:30~15:00
水木金土・・・11:30~15:00/18:00~20:00
定休日:月曜日
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村