2017年5月26日、「ラーメン たぬき屋」に行ってきました。

「らー麺や-与-」を出た後、向かったのはコチラのお店。

たぬき屋 外観

「ラーメン たぬき屋」さんです。

OPENは2015年2月9日。

評判がよく、気になっていました。
それにしても、ここもメニューが豊富ですね。迷います。


▼ 中華そば(600円) ▼
たぬき屋 20170526たぬき屋 アップ

チャーシューが鶏と豚から選べるとのことなので、後者でお願いしました。

4種の魚介を使用しているそうです。
スープは見た目に反し、かなりしっかり濃いめ。
魚介の風味が十全に立っており、ぐいぐいと食べさせる魅力に溢れています。
下地は豚、かなぁ。

後半はレモンの味が溶け出し、清涼感を付与してくれます。


たぬき屋 麺上げ

ストレートの細麺はしなやかな食感で、スープに絡みます。
チャーシューは厚みがあり、食べ応え十分。


▼ 熟成豚骨ラーメン(680円) ▼
たぬき屋 濃厚

同行者分。
ちなみに昼夜各15食限定。
こちらはかなりのヘビー級。


▼ 炒飯セット(280円) ▼
たぬき屋 炒飯

同行者分。
280円でなんとフルポ。というかそれ以上か。安すぎる。
完成度も高く、ぱらりと美味しい。


完食。

良いお店です。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町11-9 第二池田ハイツ
最寄り駅:伏見駅から徒歩4分ほど
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:木曜日・、第1日曜日
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村