2017年7月23日、「とらや分店 村田や」に行ってきました。

宮城・福島巡りの最終日。
電車で巡ることも考えたのですが、どうしても効率的に動きたい為、レンタカーでの行動となります。

朝は三春城の登城からスタート。
一回りした後、ラーメンを食べに移動を開始します。

BlogPaint

「とらや分店 村田や」さんです。

地元の人気店。
白河の名店「とら食堂」の分店です。
私は白河ラーメンが大好きなので、今日は白河ラーメン多めです。

店はオープン時間前からかなりの賑わい。
ベンチで待っていると、定刻ちょっと前に暖簾が掛けられました。


▼ 手打中華そば(680円) ▼
村田や 20170723村田や アップ

もう美味しそうだもの。

スープは、タレがそこまで尖らず、しかしその香ばしさが素晴らしい。
動物出汁が全体を支え、油が華やかさを添えます。
スタンダードでありながら、上質な味わい。
真面目で、誠実なスープです。


村田や 麺上げ

麺はぼこっとした食感。
素晴らしい手打ちですね。

焼豚も美味。
この香ばしさが白河ラーメンの魅力の一翼を担っているのです。


完食。

正に良店。人気があって当然です。

ごちそうさまでした。

三春城12三春城16

三春城。
田村氏の居城としての印象が一番強いかな。
同地で山城から平山城になっているのが特徴的。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:福島県田村郡三春町大字斎藤字場上田242-1
最寄り駅:舞木駅から徒歩38分ほど
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日
電話番号:024-942-2003

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村