2017年12月6日、「手打式 超多加水麺 ののくら」に行ってきました。

本日は仕事が休み。
気になるお店が浦和と亀有に出来ていますが、浦和は水曜定休なのでまず亀有のお店に向かいます。

ののくら 外観

「手打式 超多加水麺 ののくら」さんです。

OPENは2017年12月3日。

「九段 斑鳩」ご出身の店主が、修業先とは違う味で勝負されています。
オープン時間前の到着ですが、既に数名の並びが出来ていました。

店内はカウンターのみかな。
今は6席のみでの営業となっています。


▼ ワンタン中華そば 塩(900円) ▼
ののくら 20171206ののくら アップ

中華そばは塩か醤油が選択できます。
まずは塩がオススメとのことなので、素直に注文しました。

出汁は雪平鍋で温めます。本日は2杯ずつ作られてました。

スープは塩ダレが尖らず、あっさりとした出汁をメインとした構成。
鶏を中心に魚介を合わせたもので、後半になるにつれ鶏の味わいが深まっていきます。
じんわり染みますね。


ののくら 麺上げ

麺は店主Twitterにて、手打ちをベースにそば打ち製麺機を併用するハイブリッド製麺方法、と記載されています。
店名に冠している通り、55%という高い加水率を誇り、ぐにっとした食感が魅力的。

チャーシューは豚の方が美味しいなぁ。


完食。

落ち着いたら違ったメニューも展開されるようです。
今後の活躍が今から楽しみますね。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都葛飾区亀有3-11-11 マーベラス大協ビル1F
最寄り駅:亀有駅から徒歩4分ほど
営業時間:
水~土・・・11:30~14:00/18:30~21:00(売り切れ次第、終了)
日曜日・・・11:30~16:30(売り切れ次第、終了)
定休日:月曜日、火曜日
電話番号:03-6240-7993

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村