2018年2月12日、「らぁめん つけめん 粋や」に行ってきました。

「ラーメン太陽」を出た後、千葉中央駅から「らぁめん つけめん 粋や」さんまで歩きます。

30分ほど真っすぐ歩くと到着しました。
リニューアル後は初。
ちなみに読みは「いなせや」です。


▼ 醤油らぁめん(700円) ▼
粋や 20180212粋や アップ

今、デフォと言えるのはこの醤油らぁめんなのかな。

タレには宮醤油とちば醤油を使用されているそう。
宮醤油さんは竹岡式の印象が強いですね。

そのタレが結構くっきりと効いたスープは、不思議と後味は軽め。
出汁は鶏ガラ、そして鶏節のようで、特に鶏節がガッチリと旨味を形成しております。
同じ鶏でも、この節を使っていると結構印象が変わりますね。


粋や 麺上げ

麺は太麺・細麺が選択可能。
特にオススメはないようなので、前者でお願いしました。
ちぢれを持った太麺は、食感よく、楽しませてくれます。


完食。

ハイレベルな一杯でした。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:千葉県千葉市中央区都町3-21-4
最寄り駅:県庁前駅から徒歩26分ほど
営業時間:
火~土・・・11:30~23:00
日、祝・・・11:30~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村