2018年4月5日、本日OPENの「自家製麺 中華そば 多繋」に行ってきました。

仕事終わりに。
同行者と一緒に上野の新店へ。

多繁 外観

向かったのは「自家製麺 中華そば 多繋」さんです。

OPENは先述の通り、2018年4月5日。

「繋」なのか「繁」なのか迷ったけど、前者でした。
「たけい」と読むようです。

「Ramen&Bistro ushio ueno east」のリニューアルだそうです。
からの独立という話も。
夜まで営業しているか心配でしたが、開いていた良かった。

多繁 券売機

券売機は店の外にあります。
外観含め、あまり目立ちません。

メニューは大きく分けて3種類。
「中華そば」「海老薫る白だしそば」は既にリリースされています。
「ベジ豚そば」は×が付いているので、今後かな。


▼ 海老薫る白だしそば 並(780円) ▼
多繁 20180405多繁 アップ

並と中は同じ価格です。
麺量はそれぞれ150gと200g。

スープは確かに海老。
香りもそうですし、スープを飲んだときの印象もしっかりとした海老です。
加えて、麺を啜った際もかなりその豊かな風味が立ち上ったので、油にも使用しているのかもしれません。
ほんのりと甘味があり、個人的には好きなバランスです。


多繁 麺上げ

麺は自家製。
中くらいのストレートで、しっかりとした茹で。

三つ葉を合わせています。
パクチーじゃなくて良かった。


▼ 中華そば 並(780円) ▼
多繁 中華そば

同行者分。
コチラはカイワレを合わせています。
醤油の風味がしっかりと立った一杯。
節の味わいと、海老薫る~、以上にハッキリと感じる甘味が特徴的。


完食。

結構好きな味わいでした。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都台東区東上野3-22-2 クレアツィオーネ上野
最寄り駅:各線 上野駅から徒歩4分ほど
営業時間:
平日・・・11:00〜15:00/18:00〜
土祝・・・11:00〜15:00
定休日:日曜日
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村