2018年6月6日、「中華そば 髙野」に行ってきました。

仕事上がりに。
時間が微妙なので、ちょっと賭けでしたが、狙ってみたのはコチラのお店。

髙野 外観

「中華そば 髙野」さんです。
無事営業しており、安堵&安堵。

OPENは2018年5月22日。

場所自体は少し分かりにくいのですが、看板があるので迷うことはないはず。

基本メニューは”鶏の中華そば”と”鶏つけそば”。
つけそばが昆布水に浸かっているものです。
意識の先にあの名店があることは間違いなさそう。


▼ 味玉鶏の中華そば(850円)+鶏わんたん2個(150円) ▼
髙野 20180606髙野 アップ

味玉に自信があるようなので、味玉を注文しましたよ。
ただ、味玉の紹介文に誤りを発見してしまいました。千葉県柏木市の、むこたま農場直送、と書かれてありましたが、これは柏市のことですよね。

スープは鶏。
ただし、鶏と水だけではなく、野菜や昆布も使用しているようです。
確かに鶏以外のテイストを感じます。
醤油ダレはややキレのあるもので、出汁とのバランスは上々。


髙野 麺上げ

麺は三河屋製麺の細麺。
スープのノリは良いと思います。

わんたんはちょっと苦手なタイプ。
鶏肉を食べているときに柑橘のような清涼感が。山椒?


▼ 中華鶏おこわ 小(100円) ▼
髙野 おこわ

こっちははっきりとした味付け。
100円のサイドメニューってのは魅力的です。


完食。

つけそばも気になりますね。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11
最寄り駅:JR 大口駅から徒歩2分ほど
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜21:00
定休日:月曜日
電話番号:045-717-9042

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村