2018年6月20日、「53’s noodle」に行ってきました。

「Ramen Free Birds」を出た後、向かったのはコチラのお店。

53's noodles 外観

「53’s noodle」さんです。

OPENは2018年6月13日。

名店「天国屋」で修業されていた店主・五味さんがOPENさせたお店。
藤沢の週一営業時には1回だけ伺っています。その際に頂いたのが「煮干そば 醤油」でしたので、比較はできませんが、タレは同じく醤油のものを注文しました。


▼ 醤油そば(780円) ▼
53's noodles 2018062053's noodles アップ

なんとも今風のビジュアル。

タレは藤沢時代に頂いたものと比較すると、はっきりと主張させています。
軽い酸味が心地よいですね。
出汁として鶏の旨味が綺麗に出ており、ハイレベルだと実感出来ます。


53's noodles 麺上げ

麺は新亜製麺のものを使用。
平打ちストレートで、しなやかに撓んでいます。
啜る度にスープを持ち上げる、良い麺ですね。


完食。

醤油も美味しかったのですが、めじろ風と噂の塩そばや、煮干水のつけ麺などの方も非常に気になりますね。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:神奈川県藤沢市湘南台2-16-11
最寄り駅:各線 湘南台駅から徒歩1分ほど
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:30
※2018年6月20日現在、夜営業は開始されていません。
店主のTwitter要確認
定休日:未定
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村