2019年3月14日、「松戸富田麺絆」に行ってきました。

夜に。
お伺いしたのは「松戸富田麺絆」さん。

OPENは2019年3月5日。

「キッテグランシェ」の中にある”ラーメン激戦区 東京・丸の内”の店舗の一つ。
既に「福味」だけは頂いていたのですが、やはり最も行列が長いのが、ここ「松戸富田麺絆」さんでした。
それだけ「とみ田」のブランド価値が高いということなのでしょうか。

それでも、初日は数時間待ちだったことに比べれば、だいぶスムーズに入店が出来るようになったようです。
平日の夕食前の時間などに関しては、「松戸富田麺絆」でも10名以下の待ちになり、他店ではすぐに入店が出来るようですね。


▼ もりそば 並(900円) ▼
松戸富田麺絆 20190314

”元祖つけ麺”と銘打った「もりそば」。
見ているところは「東池袋大勝軒」でしょうか。
見た目はだいぶ”それっぽい”感じです。


松戸富田麺絆 麺上げ

早速、浸して頂いたところ、食べても”それっぽい”です。

とにかく、東池袋風のもりそばで麺が硬いものは、あまり好かないのですが、これはしっかりと茹でてあり、絶妙な食感。
個人的にはもう少し柔らかくても問題ありませんが、良い感じです。

つけ汁は動物と魚介の出汁に、調味料を効かせて尖りをつけたもの。
やや酸味が穏やかな印象もありますが、なるほど美味しいです。

ももチャーシューは、しっとりとした食感。
パサついているのも一つの味ではありますが、このチャーシューはそれをも忘れさせる完成度の高さです。


完食。

失礼ながら、濃厚なつけ麺は200gくらいで少し飽きがきてしまうのですが、このスタイルなら倍でも美味しく頂けるような気がします。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都千代田区丸の内2-7‐2 KITTE丸の内B1Fキッテグランシェ
最寄り駅:各線 東京駅から徒歩3分ほど
営業時間:
平日・・・11:00~22:00
土日祝・・・11:00~21:00
定休日:施設に準ずる
電話番号:03-6812-2922

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村