2019年10月9日、「まさ屋」に行ってきました。

仕事終わりに。
なんだか最近疲れるんだよなぁ。

まさ屋 外観

ということでお伺いしたのは「まさ屋」さん。

OPENは2019年10月5日。

二郎風のラーメンを供しているお店。
平日の夜営業は20時~が多いので、飲みの後に、という利用もアリです。

変わっているのは会計方法で、現金不可。「銀座 篝」みたいですね。
入り口のところで電子決済です。まぁSuicaも使えるので、今回はそれで支払いました。

店内はストレートカウンター4、5席分くらいのスペース。
幅の狭い腰掛けがあるくらいで、ほぼ立ち食いです。

店内に入ると、ほぼ食べ終わりのいけ麺さんが。お久しぶりです。


▼ かけラーメン(450円→350円) ▼
まさ屋 20191008まさ屋 アップ

最初は100円、そこから徐々に金額が上がっていますが、それでも激安。
正規の金額は450円のようです。

提供前にニンニクの有無を聞かれるので、少しだけ入れて頂くことに。
なお、かけラーメンの為、とうぜん野菜などはありません。

プラ容器に入れられて提供されます。
スープはやや少なめ。
醤油ダレがビシッと効いたタイプで、旨味も強め。
出汁や脂の影響で豚っぽさを演出しています。

麺は2連になっており、なんだか「めんでる」を思い出しますね。7連とかまではいきませんけどね。
ちなみに製麺所からの取り寄せのようです。

まさ屋 飯IN

〆はご飯を投入。
卓上にあるカレー粉を投入して味を変えながら頂きました。


完食。

現金を取り扱わないことによるお釣りの管理、プラ容器を使うことによる洗う時間の省略などによって工数を減らして運営している点が面白いですね。
まぁリスク管理も必要になりますが。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都大田区西蒲田7-63-1
最寄り駅:各線 蒲田駅から徒歩5分ほど
営業時間:12:00~15:00/17:00~23:00
※時短の日もあるため、Twitterを確認のこと
定休日:
電話番号:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村