2019年12月17日、「麺や維新」に行ってきました。

お昼に。
向かったのは「麺や維新」さん。

今年、「維新商店」さんには伺っていますが、コチラは久しぶり。

限定の「cheese on 味噌らぁ麺」も気になりましたが、最初から狙っていた2品を。


▼ わんたん麺(950円) ▼
維新 20191217維新 アップ

これで950円は安く感じます。

スープは味に膨らみのある鶏出汁に、風味豊かな魚介要素を合わせたもの。
醤油ダレはその風味が高く、かといって塩分は尖らない逸品です。
後半になるにつれ魅力が増し、一口、また一口と完飲へと誘われますね。

スパッとした味の伝播が多い中、この丸いスープはどこかホッとさせられます。

維新 麺上げ

麺は自家製のストレート。
小麦の風味豊かな味わいです。
のびやかな食感も流石です。

ワンタンの美味しさも素晴らしい。


▼ つけ麺 並盛(850円) ▼
維新 20191217_2

調子に乗って、つけ麺も。

維新 つけ麺上げ

早速、浸して頂きます。

お、こっちは平打ち麺なんですね。
つけ汁はタレが強めに効いたもので、酸味もしっかり。
出汁は鶏がフィーチャーされており、つけ汁特有の尖りを受け止めています。

啜り心地の良い平打ち麺との相性も上々。
一気に食べきってしまいました。


完食。

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

住所:東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F
最寄り駅:各線 目黒駅から徒歩4分ほど
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:日曜日
電話番号:03-3444-8480

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。


▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村