謹賀新年

写真




















今年も厳しく楽しく頑張っていきます!




ozekiswimozekiswim  at 14:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

シーズン開始

全然更新しいていません・・・

昨シーズンもなかなか目標が達成できない年でした.

あと一歩というのが多く,まだまだやるべきこと,課題は山積みです.


シーズンも開始して練習をしつつじっくり選手とミーティングをしています.

今シーズンは必ず本学からの日本代表輩出とインカレリレー種目3種目B決勝を目指して頑張りたいと思います.

尾関

ozekiswimozekiswim  at 07:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

デフリンピック

998054_493850234035014_1876276019_n[1]





















そういえば関西インカレ後にデフリンピック水泳競技大会(ブルガリア)に参加しました.

本学所属の金持君が見事世界新記録で優勝しました.

積極的で素晴らしいレースでした.


こういった経験をさせてくれる選手には本当に感謝しています!

次はJAPANOPEN突破!

期待していますよ.

ozekiswimozekiswim  at 15:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

久しぶりに・・・

あっという間にシーズンが終わりました.

そしてシーズンはもう始まっています(9/24).

今年も紅白に分けての練習.

それぞれの特色が出ていて大変面白いなーと思いながら練習を見ています.

私も練習メニューを作らないため時間にゆとりがあり,選手とのコミュニケーションをとったり,1年間たまりにたまった大学教員としての仕事を消化する毎日です.

昨シーズンの結果を紹介・・・

kannkare





























残念ながら関西3位という結果でした.

しかしいいレースもたくさんありました!

そろそろ返り咲きを期待しています.

pureinnkare



































インカレ前哨戦.

インカレ一週間前にも関わらず積極的に参加してくれました.

インカレに出れないメンバー最後の試合!ベスト更新も多く良い大会になりました.

インカレ


























4年に一回行われる地方インカレ.この年は波乱が起きます!
それを生かせなかったのは残念ですが,見事2名の選手が午後のレースにコマを進めました.

特に池下選手はインターDを突破し,オリンピック強化指定選手に・・・

週に2回は説教をしていた入学時とは比べ物にならない力を身につけてくれました.

そしてリレーの引き継ぎミス・・・これは私の指導の甘さが原因です.反省しております.



新シーズンはさらに冬場の強化を強烈に進めていきます.

夏でもう一伸びして勝負!!ではなく冬で勝負できる状態を作っていきたいと思います.

新シーズンも関係者,保護者の皆様ご協力お願いします.

ozekiswimozekiswim  at 15:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

大阪学生春季室内選手権

新チームでの初めての長水路の大会です.

今年は従来に比べて優勝種目も多く,好タイムで泳ぐ選手も多いです.

冬場の強化がうまくいっていると思います.


今年はインカレに向けて強化の中試合をこなしてほしいと考えています.

WTしたから,泳ぎこんでいるから記録は出ない・・・という考えは捨ててアグレッシブに試合をしてもらいたいと思います.


ozekiswimozekiswim  at 16:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!