皆様こんにちは卒業と入学、サクラのシーズンもまだかまだかとカウントダウンしている時は長いですが、いざ振り返るとあっという間に終わってしまいましたね
DSC_1484


待ち遠しい時には一日一日皆様もカウントダウンしますよね(時にはイヤな時もしてしまいますが・・・笑。)
いろんな想像や期待、希望や目標。あるいは不安も感じながらカウントダウンが終わり新年度がスタートいたしました今年度も皆さん一緒に頑張っていきましょう
ウチの娘も抑えられない楽しい気持ちを込めて卒園式と入学式の日をカレンダーに記入しカウントダウンしていましたその娘はこちら


IMG00456


右側の子で「うみ」といいます
なぜこんなに笑いをこらえているかというと、実は皮膚の古い角質を食べてくれる「ドクターフィッシュ」がたくさん入っている水槽に足をつけているのですが・・・
                 コレ↓
DSC_1622

こんな感じで両手、両足をかじられると・・・

DSC_1575

こんな笑顔になる(爆)


その娘の卒園式のカレンダーがこちら

IMG00470

25日に「そつえんしき」と書き、おそらくですが毎朝、起きた時にカレンダーへ「きょう」と書いて朝一から卒園式への意気込みが感じられるような気もします初めてなんで楽しみなんでしょうね違うかもですが(笑)

次は4月のカレンダー

IMG00472

今度は「カウントダウンおやすみなさいバージョン」(爆)

8日「にゅがくしき」
はいはい「にゅうがくしき」です
おそらくというか、完全に寝る前でしょうね
こっちは寝る前にカウントダウンするという事は、期待や楽しみの中にやはり不安もあるんでしょうね大人だってそうですもんね新しい学校、職場に行くときはひょっとしたら不安の方が多いでしょうね(汗)
無意識にちょっとした感情の表れが朝起きた時と、寝る前でカウントダウンの仕方が変化したんでしょうね子供の素直な感情には感心いたします違ってたりして(滝汗)

そして最後はまだ先の6月のカレンダー


IMG00473

うみサンあなたの誕生日は6月4日ですからね(笑)間違ってますよ
今度はどんなカウントダウンをしてくれるか楽しみです