2007年06月12日

ペットの葬儀について

まだまだ我が家の猫どもは十分元気なんだけど

先日知人の犬が老衰で亡くなったこともあって

なんとなく気になってペットの葬儀について調べてみました。

ペットの葬儀社も結構たくさんあって

値段もピンからキリまであるようです。

火葬も出張火葬か固定火葬かや

持ち込んだ場合(固定火葬)合同火葬か個別火葬か

個別火葬でも一任火葬か立会火葬かなどなど

また個別火葬でもセレモニーの有無など

また当然合同埋葬か個別埋葬かなど

もしくはお骨の引き取りや引き取り不要など

まあ考えてみれば当然ですが

体重によって火葬の費用が違うとか。

そんな時にこんなこと考えられるかーとも思うんですけど。

調べてるうちに感情移入してきてしまい

思わず涙ぐんだりして。

ペットロスシンドロームはかみさんを心配してたんですが

案外自分のほうかもしれないなと思ってしまったのでした。


ozyamaro at 12:44│Comments(0)TrackBack(1)clip!ペット | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ペットの墓  [ ペットの墓、ペットと一緒に入りたい ]   2007年07月18日 14:05
ペットの墓が気になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔