2005年10月28日

あずみ2(DVD)2

大人気だった「あずみ」の続編である。上戸彩演じる少女刺客・あずみが、最後に残った標的である真田昌幸を討つ話である。豊臣勢力の一掃を狙う徳川方は伊賀忍者とあずみに真田追討を命じる。一方の真田側も上野甲賀衆をもって迎え撃つ。あずみは初恋の少年にそっくりな男がいる夜盗と組んで出陣してきた真田の上野甲賀衆と戦うのだが、唯一残った仲間も初恋の相手似の男も殺されてしまう。前作で話題となった百人斬りこそなかったが、派手な立ち回りは健在で、相手忍者も手ごわい。平幹二郎、神山繁といった大御所や、高島礼子、北村一輝などの芸達者と栗山千明や小栗旬らの若手実力派が脇を固めた“磐石の布陣”であったのだが、見終わった感じとしては「モノ足りない」である。ひとつは、あずみがいつまでも「良い子」で「甘い」点であろう。あれだけ裏切りや仲間との死別を経験しながら、ここまで純真だと馬鹿に見える。怒らないと斬人剣を揮わないというのではなく、もっと非情に徹しても良かったのではないだろうか。もうひとつは、すべての斬撃に血飛沫がなかった点である。R−15指定を恐れたのか、中途半端であった。
 
(2005.10.28)


p-1947299 at 00:52│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【映画】あずみ2 Death or Love 上戸 彩 石垣 佑磨、小栗 旬 主演 小山 ゆう 原作  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年11月07日 20:38
戦国時代が終わりを告げようとしていたころ、刺客として育てられた少女あずみの戦いを

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
只今の感想数
MOVIES=1,352
コンセプト
早トチリ感想文MOVIESは、映画などの感想文サイトです。一応5段階で評価させていただいておりますが、読解力に多少の難があるうえに慌て者のため、「早トチリ」となってます。従って、皆様の御意に沿わない項や完全に勘違いしている部分も多々あるかと思いますが、その辺の事情を忖度していただき、一時の暇潰しとご寛恕いただければ幸いです。

------------------------------------------
Chun(チュン)
1960年生まれ男性。
奈良県出身、大阪府在住。
訪問者数

月別過去記事