2011年12月26日

【C言語】再帰関数で可能かどうか?

Stackoverflow の質問で(とりあえずした回答)与えられた配列の昇順になるリストの最長を求める関数を再帰関数でというものなんだけど、
ここでの再帰関数が
void set(int arr[], int size)
とか書かれているけど、この形では無理だよね?

今調べている候補となるリストと
最長リストとの長さの比較が必要になるから、
(つまり、パラメータ以外の状態を表す変数(パラメータ)が最低限必要になる、大域変数を用いるというのも同じだから却下)
この形では無理。

Posted by BLUEPIXY at 18:30│Comments(0)TrackBack(1)C言語Q&A |

トラックバック一覧

  1. 1. F# 雑記 昇順になる部分列の長さの最大

    • [F#入門と妄想英単語]
    • 2011年12月28日 20:02
    •  BLUEPIXYさんのブログでとりあげられた問題を、自分でもやってみました。   問題は数列の部分列(条件:昇順になっていること)のうち、最大の長さをもつものの長さを求めよというものです。&...

pre表示(Firefox)

コメントする

名前
 
  絵文字