2008年06月15日23:53雑司ヶ谷・鬼子母神 手創り市へ行く
Comments(0)日々徒然 | 江戸東京散歩
tedukuri早起きして早朝寄席も考えたけれど、一度鬼子母神の手創り市へ行きたくて昼前に行ってきました。

雑司ヶ谷手創り市

家から人ごみを通らずに行ける道を選んで鬼子母神へ。11時半頃に到着。すんごく賑わっていた。こんなに所狭しと店が並んでいるとは思わなかったよ。手創りフリーマーケットだ。これだけ人がたくさんいる鬼子母神は始めてだよ。今日は結構暑かったけれど、木々が覆ってくれてここは涼しい。 今回は「雑司ヶ谷駅」開業記念イベントも兼ねているのでいつも以上に賑わっているのかもしれない。

隔月でやっている雑司ヶ谷手創り市ですが、今月は29日にもあるようです。7月は26日(土曜日)だそうです。
また行ってみよう!

tedukuri2いろいろと気になるものはあったけれど、買ってきたのはコレ!
トンボ玉で作ったカエルのピンアクセサリーと文庫本用しおり
カワユス。
nobi-nori

帰りは副都心線で一駅だけ乗るつもりだったのに、雑司ヶ谷駅を見つけられず断念。つぅか、歩いた方が近いし。
インド式 チャオカリーでランチ。なぜか池袋明治通り沿いの目白寄りはカレーの店ばかりだ。何でだろう。色々と入りたい気持ちはあるけれど、家と反対方向だし、行く機会がない。この店はカレーライスというよりはカレー味の野菜煮をご飯の上にかけているようだ。
今度はちょっと入りづらいナン1号店に入ってみよう。

マガジンハウス「an・an」に歌る美さんが載っていると伝え聞いたので、ジュンク堂で立ち読み。へぇ、マガジンハウスが「仕事が幸せ」特集なんて組むとはね〜

※ハハ、都電沿いに駅があるんだね。明治通り沿いだと思ってたよ。どおりで、都電の鬼子母神駅から人が流れてくると思っていたよ。イベントもやっていたみたいだし(苦笑)まあいいや、カレーが食べられたしね。

雑司が谷鬼子母神の地図

コメントする

名前
URL
 
  絵文字